楽しかったー!!!!!

アリーナクオリティで残念だったところもあったんだけど(特に一部客が)
やっぱりスピッツはスピッツで
素敵なス的なライブでした。
そして遠征たのしいいいいいいい^^^^

以下ネタバレ有ライブ感想です とりとめのない。
大阪城ホール行くネタバレしたくないひとはご注意を!





物販が2:30からということで、会場にはその10分前くらいに到着したんだけど
グッズ買うのに並ぶ人・人・人!!!!!!!!!
多すぎてひいた。もうなんか規模違いすぎてびっくりっていうよりほんとひきましたwww
ある程度アリーナの覚悟はしてたつもりだったが甘かった。
まあでもちゃんと欲しかったTシャツ黒とタオルとキーホルダー買えてよかった^^*
カスタムのグッズかわいい!!!!ロゴがかなりかわいい…
Tシャツは迷いに迷って黒。
ギター2本とリッケンのベースあるし色づかいもかわいいしデザインよいよ。タオルも。

最初は行くつもりなかったからチケットは一般で取って400レベルという(4階)
もんのすごーくステージが遠いところでした。
メガネかけてもひとの顔の表情が見えないという…!!
あと出だしの方の曲、音の感じがこもって聴こえたのは私だけですかね。
慣れたのか普通の音になったのか、途中からそういう違和感はなくなったけど。
これがアリーナ公演ってやつですね。わかります(…)


それにしてもセトリが豪華!!!!!
いやほんとうはうはなセトリだよ。←
さざなみCD以外の曲は、さざなみOTRの前半からも後半からもバランスよく曲が入ってて
更にさざなみツアーではやってなかった曲も2、3曲足されてて満足しないわけがない!!!!!!
充実の2時間30分。

ハニーハニーと恋のうたとトンガリ'95は意表を突かれた。
嬉しすぎ。ハニーハニー聴けたよ!!!!!!
恋のうたの前に「ゆるいバンドの歌聴いてください」とか言ってるしマサムネさんwwwww
トンガリはノリノリになる以外ない!!!楽しかった!!!
いやーだって本当にトンガリ~俺のすべての流れはやばいですって。
もちろん8823と俺のすべてではフロント3人が動き回るし、リーダーももちろん跳ねまくるわ左右とあおるわかっこいいよ!!あの動き回り加減をもっと近くで見たかったなー。とにかくかっこいい。ジャンプジャンプ!!
けもの道に入る前のベースソロもかっこよすぎた。
ホールでも見たけどここでもやるんじゃ!!ていうのが嬉しかったvv
ロビンソン前にマサムネさん「14年前の曲になるんですが・・・今の気分で歌おうと思います」と。ひときわ歓声が大きくなったのは言うまでもない。
全体的に(特にルキンフォーと群青あたりかな)バスドラが響いてきてですねえ…かっこよかった!!
んーでも私が勝手にツボな渚の2番からのドラムパターンがきこえづらくて。ちょっと残念。

アリーナ独特の音質の面を置いとけば私はかなりすきなセトリです。
曲数多めだしいつもより。
あと個人的ハイライトの1つが空も飛べるはず。
Aメロに入る前のギターフレーズはマサムネさんパートなんですがね。
ギターが…マサムネさんの持って弾いてるギターが…
リッケンバッカーktkr!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いつも使ってないリッケンを持って弾くマサムネさんもえ!←
ギターのギャップもえ!←←
へんたいですみまs(ry


↑こんなことゆってる変人が言うのもあれなんですが(え
一部の客のアリーナクオリティ感は残念でしたね。
某アイドルコンサート気分なひととかね。
まー私の席の近くにはいなかったから良かったけどね。でも残念すぎる。
↓毒吐いてます↓
私が一番いらっとしたのは(というかそれ以外はそうでもなかった)
ものすごおおおおおおおく空気読めない女。きっとその女の脳内には空気を読むって言葉がないのでしょう。
曲が終わる度に叫ぶ叫ぶ叫ぶ。
マサムネー!!!!!タムタムー!!!!!テツヤー!!!!!崎ちゃーん!!!!!
・・・・・・うるせえよ!!!!!!!!!!!!
一度や二度じゃないんです。
別にね、1回2回くらいならね、私だって叫びたいときあるからわかるけどね??
なんで曲が終わって暗くなるたんびに名前を叫ばなきゃいけないの?
ていうか自分くらいしか何回も叫んでないのわからないの?
ていうかMC前でもないのに叫ぶか?
曲の前の雰囲気わかってよ。自分のせいで曲間の雰囲気ぶち壊されてるの気づけよ。
自分は盛り上げてるつもりかもしれないけど迷惑してるひとの方が多いって察しろよ。
そんなにスピッツにアピールしたいんか。ライブの曲間ですんなこの野郎。
かんっぜんに履き違えてるよねライブ。そやつのせいで何度かいらっとしました。
名前叫んでる度に今すぐ消えるか声を封じろ!!!!と思いました正直。
そのひとがいなければ最高だったのに。
ま、そういうかけ声はスルーしてくれるからスカッとするよね。
MCのときに1、2回反応するかしないか程度だからね。そういうのありがたいよね。



MCは地方公演じゃないからそれこそゆるゆるで、いい意味で適当なMCのぶん
曲が充実しててよかったなあと。
もう次にアリーナやることなんてなさそうだなあと思ってる私ですが(そうなるといいなって)
映像化されるなら喜んで買いますよ。どうなるんだかしらんけど。
とにかくスピッツはスピッツだったし
これからもそういうスピッツが続いていくんだろうなと
そして私はそんなスピッツをすきでいつづけるんだろうと思います。いえす!


セットリスト
ルキンフォー
Na・de・Na・deボーイ
けもの道

スパイダー
不思議
点と点
チェリー
砂漠の花
ハニーハニー
メモリーズ・カスタム
恋のうた
P

ロビンソン
ネズミの進化
夜を駆ける
僕のギター

トンガリ'95
8823
俺のすべて

EN
群青
空も飛べるはず
春の歌





●あいまいMC●
マサムネさん
「アボカドってアボガドじゃなくてアボカドなんだよね」なんかデジャヴwww
「アボカドとごはんですよのような海苔を合わせて食べるとうまい」
こんな歳になって高音出せると思ってなかったそうで。
小田和正さんとか長くやってるひといるし自分たちもがんばりますと。
ジャパネット高田の社長のように高い声出してるひともいるからねと(笑)
しかもその話を17日の公演でしたらスポーツ新聞にそこのMCを拾われたってww
70歳くらいまで続けるつもりでいるって!やっほい!
テッちゃん
正月にA型インフルエンザになってそのときに見た夢の話
こういう話してたなあって思い出してくすって笑ってもらえればオレの勝ちだよね、だって笑


もしそのうち思い出したら追記するかもしれない
[PR]