楽しかったぜライブー!!!!!!!!!!!
変態って素晴らしいwwwwwwwwww(オイ

フォズもモノブライトもソイルも
ライブで見るのは初めてだったけど
ほんっっっっっとに楽しかった!!!!!!!!!!!

なんちゅーか
めちゃめちゃノリノリでねえ
いやはや楽しすぎた

そんなライブ感想
変態×3に愛をこめて(笑)



楽しかったー!!!!!!
あんなに暴れた&踊ったのは久しぶりですわ。
あれは楽しすぎ!

MTVクオリティなのかなんなのか
グッズ先行販売がなかったっていう計算ミスとかあったけど
14番ってすごいね。
ドリンク引き換えて中でグッズ買ってモノブライトのTシャツ着てタオル持って中のロッカーに荷物入れて
それでもでーさん側竹尾さん側最前でございましたwwwwwwwwwwww
あれほどよーゆう(笑)なスタンディングライブ初めてですよ。
まあそれくらいひとの入りが多くなかったんだろうね。
横の幅寄せされてたし。開場前に整列されてたの300番までだったし。
なんか私の前にいたひとに制服いたしー。制服で来るとかなんなんだしー。←←

ひとがそんな多くないとか忘れるくらいあっついライブでした。
3時間ちょいくらいかかってたけどほんとーに楽しかったよ!!!!!!!!!!!



暗転すると、安田大サーカスのHIROみたいな(失礼)MCの人が登場。
札幌に続いて仙台来ましたー!いえい!牛タンうまい!
とかそんな感じのノリでwww


FoZZtone
トップバッターはフォズ。
ギターが大体のバンドのベース側にあって、センターにはテレキャスだったからすぐフォズとわかる。
SEとともに1人ずつ登場。渡會さんは最後に、少し間をあけて登場。
フォズトーンガールもとい、渡會ギャルの歓声!←
The World Is MineのPVのようなシャツ着てますね渡會さん。なんともハイクオリティwwww
その不思議な柄のシャツに笑って(心の中で)しまってすみません。
あとパンツ(インナー)の色観察してすみません。
シャツの柄とパンツ(インナー)見えそうな腰パンが渡會クオリティなんですねわかります。(…)

↑こんな言い草ですがライブものっそいかっこよかったんですよそりゃもう。
1曲目茶の花ktkr!!!!!!!!!!!
あの早口の部分かっこよすぎでずりいなあ!あのとき歓声わいてたよね!
そのまま黒点!!!!!!!!!!かっこいいいいいいいい
ギター竹尾氏の真ん前だったからもう彼の煽りがめちゃくちゃ近くてうひょーwwwwwてなりました
竹尾さんかっこいいよギター!!!
立ち膝の状態から後ろに反って、寝そべったような格好でギター弾くとか…!!!!!そりゃかっこいいわ。
エレベーターのギターリフすきだー!!!!!!生!!!!ライヴ!!!!!

MCでは札幌でもトップバッターで、失敗しないか心配だったとかなんとか。
会場に渡會さんが、元気ですかーって聞くんで大声で応えてください、つって
「元気ですかー?!」(客:おー!)ドラムどんどん叩く越川さん。
「君うるさいよ(笑)」なにこのやり取りwwwwwww
盛り上げておきながらなんですが次はしっとりめの曲ですと。

そして平らな世界。サビのメロ良い。詞も良い。
ワンダーラストもフラッシュワープもすてき。
かっこよかったなあ。とにかく竹尾さんがかっこよすぎだよ。
ギターソロとか…鼻血…!!!(いや出てないけどw

そういえばフォズが始まる前に2階席を何気なく見たら、関係者席だったぽくて
モノブライト出口さん以外の3人がふっつーに座ってたwwwwwwww
なんであのときでーさんだけいなかったのかはよく分からんけど、3人が白ポロじゃないから普通すぎてwwwwwひとりでにやにやしてたと思う笑

セットリスト
茶の花
黒点
Elevator
MC
平らな世界
ワンダーラスト
フラッシュワープ


monobright
きましたモノブライト。最強の気持ち悪さをもつモノブライトwwwwww←褒めてます
登場SE笑えるんだけどなにあれ(笑)
桃野らしき声で小惑星だか小学生だかなんちゃらって繰り返し歌ってるていうwwwwwwww
そんな変な(もちろんいい意味で)SEで登場した白ポロ黒メガネ集団^^^^
テンション勝手にあがる。もえてるんだぜ。
ていうかでーさん近っ!!!!でーさん細いよ!!(え
おはようございますモノブライトです!!!!!!
桃野の第一声wwwwwwwうっひょーやっぱり動きがきめえ!!!!!!←褒めt(ry

透明感やっほい!!!!!!イントロからあがるあがる。
歌舞いた~やると思わんかった!!!!
桃野の「え!?」ていう音源にもある叫びを一緒に叫ぶwww楽しいwwww
そこからWARPのイントロっぽくなったと思ったら「次の曲、ワープ!!!」
きたああああああ攻める攻める!!!!でーさん前に出てきたりたっきーのとこまで行ったりかっこいいんだこれが!でーさんかっこいいよでーさん
目が合ったような気も…しないでもな…い←
どの曲でだったか忘れたけど(未完成ライオットかも?)、でーさん暴れまくってアンプ倒しそうになってたwwwwwで、あわててスタッフ出てきてアンプを押さえるwwww
シールド抜けたんかなあれ?でもでーさんは弾き続けててほんとにかっこよかった!!!!!
あの暴れっぷりすてきすぐるー!!
そういや今回はリッケン使わないでどの曲も塗装ハゲ気味のプレべだったな。
まあ何使おうがかっこいいんですけどね!ベースかっこいい!
ベースを銃に見立てた感じで前に突き出すでーさん。撃たれるってばそれ(´ω`*)

MCはキモチワルイ桃野ワールド炸裂です。笑
ちょっと落ち着くために水飲みますと。
そしたら客から一気コール。
飲んでる途中でペットボトルから口をはずして水こぼす。きたねえwww
「あのねえ、どこでも言ってるけど、水は一気飲みしないんだばかやろー!!!」ちょおまwwwww
あと客が「実家の水ー?」とか言うと
摩周湖の水は簡単に取れねえんだよ!最近知ったんだ!(逆切れ気味にw)て。
ヘイヘイヘイネタばくしょうwwwwwwww
地元ネタも。仙台は前きたのが昔すぎて覚えてないけど、しかも次来る予定がないんだけど、
でもだからこそ今日最高に盛り上がろうじゃないか!!ていう感じの。その通りですね。
仙台といえば牛タンってことでその話も。
動物の中で牛が一番好きな人!(客:はーい!)
そんなんウソだろ猫好きとかいるだろ!!!!! そんなやり取り(笑)
汚い話をしますと言い出した桃野。
何をするかと思えばウォシュレットの話wwwwww
う○こはなあ、水だけじゃ取れない!今もこびりついてるんだ!
こんな話のあとだけど次はバラードです えええええwwwwwwww
失恋ソングですっつっていとをかし。
と、バラード目の涙色フラストレーションと2曲続けて。
涙色フラストレーションは詞とバンドサウンドがぐっさぐっさ刺さる。好き。
なのにさっきのMC…桃野め!!!笑

牛タンの話再び。
牛を大切にしない仙台あいしてる!とか言ってたような。
牛のタンを食べて、モノブライトも大きくなるんです。
ってホントかよwwww
そんな仙台を想って新曲作りました。まあ8割ウソです。
体だけじゃなくて脳も躍らせてほしいからつくったよ的な。
でそこからの新曲「踊る脳」
いやーこれはすげえですよ踊れるですよ。
かっこよかった!!!!キメがいろいろあるとかなんかかっこよかった!!!!!

未完成ライオット→頭の中のSOS
さいっこうの盛り上がりゾーン!!!!!!あちいあちい。
すっげ燃えた。
かっこいいし会場の盛り上がり方がハンパないしアツすぎ!!!!
これでもかっ!!!!ってくらいに暴れました踊りました。楽しいいいいいい
未完成ライオットのサビ終わりのもはや何言ってんだか分かんないようなライブならではの叫びが大好き!!
絶叫してるときの桃野の顔はあれだけどな!体の動きもあれだけどな!
頭の中のー、エス!オー!エース!!!!!!!←これ叫ぶのめっちゃ楽しいwww
踊りに踊りまくりました。

暴れすぎたのかなんなのか、ここで桃野のギターの音が出なくなるという機材トラブルが(笑)
いやほんとは笑ってる場合じゃないよねwwwwでもこれ笑うしかなかったwwwww
ギターの音が出なくなったから、ローディさんは一生懸命復旧作業にあたってるわけです。
んで戻るかもしれないから、ハンドマイクでしゃべって場を繋いでるんだけど、その桃野のMCwwwwwwww
アドリブ弱すぎwww
アドリブに弱いってことが仙台にばれてしまいました、てwwwww
すみません私はそうじゃないかなーってうっすら思ってました←←
いきなり親父のモノマネします!とか言い出すしwwww
うちの親父は牛をバッドで殴ります!そのマネします!
と、放牧してた牛を牛舎にバッドを使って戻すマネしだす桃野家次男陽介。
ガソリンスタンドのひとみたいにオーライ、オーライって言って(手振り付き)バッド振った(エアー)wwwwww
ていうかそんなん分かんねえよwwwwwwwwww
ネタも尽きた桃野、ソイルさんごめんなさい僕が悪いんです!と土下座ww
結局復旧せず、まさかのハンドマイクでアナタMAGIC!(嬉しいトラブル^^)
松下さんのギターのみでの即興アレンジ!!やばいレア!!!
あと松下さん、いちばん前にある柵に足乗っけてギター弾いてたりして!かっこよかった!
なんか桃野がハンドマイクで歌ってるの、新鮮でレア感あって嬉しかった◎
でもギター持ってない分自由に動き回れるから、気持ち悪さ倍増だったけどwwwwww
アナタMAGICはサビでのシンガロング楽しすぎ。素敵なアナタに歌われたいよ!!!!!!!!
ああーツアーいきたいっすなあ。東北圏も関東圏も日程的にいけねえし。
いつか絶対いきます。気持ち悪くて変態でかっこいいライブまた見たい!!

セットリスト
あの透明感と少年
歌舞いた魚ディスコ
WARP
MC
いとをかし
涙色フラストレーション
MC??
踊る脳(新曲)
未完成ライオット
頭の中のSOS
MC(予定外ww)
アナタMAGIC


SOIL&"PIMP"SESSIONS
音源とか予備知識とかなしでライブ。
唯一知ってることは、タブゾンビさんがFULLARMORと一緒にやった曲があるっていうことくらい。
でも全然そんなの関係なかった。
勝手に体が動くような、自然と拳を突き上げてるような、頭を振りたくなるような、踊りたくなるような、そういう音があって、もうほんっっっとやられたこれ!って感じで

ソイルのスタッフが「DEATH JAZZ」って書かれたTシャツ着てて、どういうこっちゃ?て思ってたけど、ライブを体感してすぐに納得。すごい。
トランペット、サックス、ドラム、キーボード、ベース(ウッドベース)、そして社長(アジテーター)の6人編成で、なんというか…言葉で表すの難しいや…
鬼気迫るような演奏で、最初は圧倒されっぱなしで、でも途中から演奏にひきこまれた。
登場したときはなんだこのおっさんたち(笑)と思ったけどね←オイw
だってアフロだしロン毛だしグラサンだし髭率高いし服装とかどっかのチンピラみt(ry
しかも社長(アジテーター)って何するの?MC?叫ぶだけ?ていうかその上着カーテンの模様m(ry

こんなことちょっと思ったけどwwwwww
ライブはすげかったしぶっ飛んでたしソイルコール楽しかった!
社長(アジテーター)の煽りはすてき。変態入っててすてき←
金管2人は合間に酸素吸入してるほど激しくて、ほんとかっこよかった。すごすぎ。
それにしてもなんでウッドベースってあんなにかっこいいんじゃ!!長髪の彼はきもいけど(←)かっくいい!!!
キーの激しいプレイとか、ドラムソロとか、かっこいい!!!!

登場してすぐのとき、舞台袖にでーさんらしき人が立っておりました。
ソイル気になって袖まで出てきちゃったんだね!(誰
それくらい(?)アツくてちょっとワイルドででもやっぱり変態なライブでした。すてき!

アンコール1曲やって演奏終了。
最初に出てきたMCの人再び登場、それから今までの出演者呼び込んで記念撮影。
竹尾さんと桃野がくっついとるwwwwwww
↓ここにMTV LIVEのライブレポと写真載ってます
http://musicblog.mtvjapan.com/?cid=24
写真ちっさ!画質わる!たっきーとでーさん微妙にかぶっとる!
自分が写ってるかどうか探してみてくださーい。とか言ってたけど(MCの人が)
もはや客の顔なんかわかんねえ!
これがMTVクオリティなんですか、わかりません

出演者がはけるとき、最後に何か言うことありませんか?とMCの人が言うと
桃野「また!!!!!!」←言い方ねっちょり。きもい
渡會「また!」←桃野の何倍も爽やか。よってきゃあーという歓声。でも目を見開いて言ってた。ちょっときm(ry
MC「かぶせちゃったよ(笑)」
このやり取りにニヨニヨしましたwwwwwwwwwwwww



いやはや楽しかっただ。
最初から最後まで良いポジションで、飛び跳ねるスペースも十分にあって、本当に楽しかった!!!!!
これは14番という番号の良さのおかげですね。イープラスに感謝。
このイベントの感想を一言で言うなら、もちろんこうなります。


変態最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]