わざわざ神奈川県から宮城県まで往復しましたよ!
まあいろいろ忙しかったけどいろいろ楽しかったかな。
でも駐車料金¥1000も取っちゃうのはどうかと思うんだ!!!
やっぱ元グランディでやってほしくないっす。せめてサンプラザ。

ってな感じで感想ですが…
本当にレミオロメン大好きすぎてどうしようもないvvv全部が好きなの!
というひとは読まないこと推奨です。
斜め目線で批判チックな表現けっこうあるし、草(w)生えすぎだし笑
今までのライブ感想と比べての適当加減…ひとはそれを手抜きと呼びます…
あとネタバレですよー






指定席だし別に急がなくてもいいや、ということで比較的ゆっくりと会場に入る。
ほんっとーに交通が不便なところで普通に車で行ったら、この前きたときはなかった駐車料金取られてびっくりだよ。もはや腹立たしいわ!なんでやねんと。しかも¥1000なんて高すぎだろー。
これもあるし音響的な意味でも距離的な意味でも客の入り方的にも、もう元グランディでやんなくていいよ!
と思うくらいな感じだったかな。
私がいたところは、メールニュースの先行予約のチケットの割には後ろの方で…
アリーナB7列だったけどAが10列あったから実質17列目だよね。遠くて涙目だよね。笑
隣が親子連れで、小学生くらいの女の子で大人しかったからなんとなく楽でよかったかも。
すきな曲だとはしゃいでとびはねまくってすみませんwwwwwwww

えーとまずぶっちゃけると、藤巻くんの声の調子がよろしくなかったです。
最初は音響のせいなのか?とも思ったけど・・・
最後までずっとファルセット出して(出て)なかったし、声がかすれ気味で。
テンポが早めの曲はそんな分かんないけど、しっとりめの曲だとね…うーん
ライブで勢いよく歌ってるのが好きなだけに残念。
あとセトリね。リズムから始まるのはいいね。リズムすきですわ。
でも私個人的には今回のセトリはあまりすきくないです。
春だから期待してた春景色をやらなかったってのもある。
ていうか季節感なさすぎないか?コスモスやったり粉雪やったりSakuraやったりねえ。
いや春だし新曲だからSakuraが入ってるのはわかるんだけどね、そのほかの曲たちがさ。
粉雪とかどう考えても入ってなくてもよかったと思うんだ!
でも私としては、アイランドやってくれたのが嬉しかったかな。あのライブバージョンがものっそいすき。
星取りはバラードに分類されちゃうでしょうがあの曲はロックだと思います。鹿野さんも言ってたよ!←
青春の光と翼は風のクロマの中で唯一(?)いいなと思って、ライブでもかっこよかったっす。それはよかった。
風の工場の皆川さんのキーボードほんとかっこよかったよ。すげえー
ただスクリーンのメンバーたちを映してる以外の映像が微妙な感じで…ちょっとダサイとか思ってすいません><



それにしても…登場してきたとき本気でプッwwwwwwwwwwwってなったよ
藤巻くんの服装がさ……黒のYシャツにグレーのジャケットっていうのは別にいいんだよ。いたって普通さ。
でもね…ズボン(パンツ)がね…赤いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょwwwwwwwwwwwwwっをまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↑登場してそのボトムスを見たときの心境www
だってええ!?!?!?って本当に声出しちゃったもんwwwwwww
それからしばらくひきずって何度も吹きそうになってサーセンwwwwwwwwwwwwwww

MCはなんかもうこの前よりぐだぐだ度が上がっててびっくりだよwwwww
オサが話し始めたとおもったら花粉症なんだよねっていう話で、微妙にオチなしな感じで(笑)
しかも最初のMCからメンバー紹介とかしちゃってるしww
仙台に前乗りして牛タンいっぱい食べたとか、前田さんはビックマック2つ食べてきた(ライブ当日)とかw
藤巻くんは良いこと言おうとしてるときに限ってかみまくりだったしwwwww
風の工場の前に、工場長の皆川さんでーす!とか言って、アンパンマンのキャラにメンバー例えてみたり。
オサがチーズwwwwで、藤巻くん食パンマン、前田さんカレーパンマン笑
なんかよくわかんないけど笑いましたwwwwww最強のぐだぐだっぷりでした。
オサは相変わらずファンサービスすごいわ。
最後の方で、水にぬらしたタオル投げてたんだけど私の近くまで飛んできてびびった!
あんなに飛ぶんだねー。絶対私の列くらいまで飛んでくることはないだろうと思ったのに。
いつか取ってみたいよねーああいうの。





セットリスト
リズム
ランデブータンデム
雨上がり
コスモス
幸せのカタチ
電話
Merry go round
粉雪
青春の光
モラトリアム
アイランド
星取り
もっと遠くへ
南風
スタンドバイミー
明日に架かる橋

透明
夢の蕾
EN
風の工場
Sakura
3月9日




こう書いたの読むとあんまり楽しさが伝わってこないよねwwwwwwwwwww
すきな曲とかアガる曲とかでは普通にノリノリだったんですよこれでも!!
まあ正直、今日のライブほんと良かった!最高!っていうほどのライブではなかったかな。
藤巻くんが何度か、お客さんとの距離が近くてライブハウスみたいだって言ってたけど全然そう思わんのですよ私は。根本的に違うと思う、アリーナとホールとライブハウスって。
今後実現することがあるかどうかは分からないけど、いつかガチでライブハウスでやってほしいな。
サンプラザでやったみたいに、3人で。
そういう曲が聴きたいです。