RO69のライブレポまたあったから貼っつけとく
http://ro69.jp/live/detail.html?20837

完全に拾いもののセトリあるのでこれから行くひとはご注意をば。
ていうか7月に出るシングルに赤坂BLITZの映像つくんだってね。欲しいじゃんそれ。
まあそんな感じで(?)感想です。



渋谷のひとの多さにびびりつつ、遠回り(という名の道間違い)しつつ、クアトロは4階(ロッカー・グッズ等)と5階(ライブフロアー)で、その下の1階から3階までがブックオフというトラップにかかりそうになりつつ(笑)、
なんとか参加してきやしたレゴ初ワンマン@東京!
しかもZeppより小さい規模のライブハウスにひとりで行くの初めてでそこが渋谷という暴挙!笑
もちろんクアトロに行くのに遠回りしたよね。頼るものはやほーの地図だよね。←

まあそんなこんなでワンマンツアーのTシャツとタオル買ってロッカーのところで着替えて中に。
が、ちゃんと折っといたのにチケットもぎりに失敗されて若干凹む。どんだけ下手やねんwwwwwww
入ってみると入口付近にドリンク交換のところがあって、立ちながら飲めるようなカウンター的なところもある。
すごい説明しづらいんだけど…飲める場所がスタンディングフロアより高くなってて、そのフロアをぐるっと取り囲んでるみたいな?
あーわかりづれえwwでもとにかく不思議な空間で、ほんとにクラブ!って感じの。
シンタロウさん側でベースプレイをガン見したかった私はステージの下手(ステージ向かって左側)にいきました。
あのライブハウスさー…下手の微妙な位置になぜか、な ぜ か 柱がどーんってあって。
その柱なければもっと下手側も前の方につめて見られるのに!!!!っていう柱が…邪魔で邪魔で…設計どうしたのっていう柱…なければより快適なライブになると思うのですが!いかがなものか。(誰w


若干恐れていた変な方向のファンがいないかどうか…は残念ながらいました。
どこのライブにもいるんですか?思いっきり場違いなのに気付いてないひとたち。
2人組で、ものすごく残念なことにライブ中ほとんどそのひとたちが視界に入ってしまって…
特にライブ前はいらっとしてもう・・・なんなのあの彼女たち・・・
ごめんなさい↓から批判(文句?)しまくります気をつけて!
まず服装、ライブTじゃないだけならまだしもあいつらはふりっふりのイマドキの格好してやがる。髪もロングなのに結んでないし。ていうかふたりともスカートだったような。どっちもパンプス履いてたし。片方はちゃっかりヒールだし。もう片方、私の右隣辺りに終始いたヤツはなんかもー論外。手に下げるビニールの袋をずっと抱えてるんだよ?いみわかんねえ。タオルとか貴重品とか入ってたっぽいけどライブで手に持つな。ポケットなりななめがけの鞄なり身につければいいじゃねえか。始まる前に暑いねーって言ってんならその上に着てるジージャン置いてくればいいだろ。つーかそんな服装ならなんで前の方来てんだよおめーら。ひらひらスカートだヒールだってオシャレしてたいなら前来んな。こういうライブに来たことないのかもしれない、って大目に見たってすごくイラッムカッてなったのが荷物抱えてたヤツ。
テンポ早めで盛り上がる曲をやって軽くモッシュ起きてたそのときの一言。
「超押されるんだけど!」
はああああああああああああああああああああああおめーら何しにきてんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!押されたくないならモッシュゾーンができやすい前の方に来るな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
むしろライブに来るなこのぼけがあああああああああああああああああああああああああああああああああ
…よーしすっきり☆←



さてライブ本編。
↓セトリ↓


セットリスト
その時のこと
FROM 12 TO 4
moonwalk for a week
ユリとカナリア
所詮、僕は言葉を覚えたばかりの猿
マイアシモト
A
dim
OPENING THEME
Noticed?
cinderella syndrome
ワープ
Ray
nice to
EN
溢れる(新曲)
三月のマーチ
テキーラグッバイ


そういえば今までに出したCDが結構少ない=持ち曲が豊富でないバンドのライブ行ったの初めてかも。
この日はアンコール含めて持ち曲全部やってたけど、アンコールのあとにメンバー出てきたからダブルアンコールで曲やるのかと思ったら、曲全部やったの知ってるでしょ!とかっつってカナタさんが「あの鐘を鳴らすのはあなた」(サビのワンフレーズのみ) を歌い始めたのにはびっくりしたわww写真撮ってるしねww(レゴブログ参照)
持ち曲多くないワンマンってこんな感じになるのね!という笑
初レゴライブはざっくり言うと、楽しくて興味深いおもしろい楽しかった!!!!
そしてギターもベースもドラムも歌も、ライブは更にかっこよくて////////
音源聴いてていちいち押されるツボはライブでもそのままで、でも適度なライブ感が気持ち良い、すごい新鮮な感覚。荒削りすぎて聴くに堪えないってことはなかったし、初期衝動の青さが素晴らしい。(音楽雑誌風に←)

今更ながらカナタさん良い声だ。透明感。
ヒロキさんの自由度高いギターもやばいかっこいい…
ライブ終盤でステージとスタンディングフロアーとの間に降りてギター弾いてるのとかかっこよすぎだ。近かったよ!でもラストにドラムセットの方まで行って何かに乗ってせっかくギターを上に掲げたのに照明の色付きフィルム(?)壊してたwwwwおおいwwwww
シンタロウさんのベースまじかっこよかった…
ベースラインも私のツボ多いし、、ていうかなんといってもサウスポー!!!!!!!!!
やヴぁいですあれは・・・・・・レフトハンドベースのひとを生で見たの初めて(たぶん)で・・・かっくいいいいいいいい
指づかいとかガン見しまくりだったと思う(笑)
でも髪型的な問題で一瞬きゅーみりなんちゃら(←)の中村さんに見えるときあって焦ったwwwwwwwwwww
シンタさんはカズ中村ほどぶっこわれてないけどな!!そこまでいったらすごすぎるwwww
ヒロさんがねーほとんど見えませんでしたね……涙目
もちろんあのどっしりとした重量感のあるドラムスは聴いててすごいなーって!かっこいい!

マイアシモト、Noticed?、cinderella syndrome、ワープ辺りがめちゃくちゃあがった!
特にマイアシモトとワープはもう飛び跳ねないわけがない!ほんと楽しいあれ!
もはや自分からモッシュ起こしていくくらいの勢いでwwwwwwwwww楽しすぐる(*´ω`*)
他の曲もいろんな反応があっておもしろいっすねえ。
これからもっともっと進化していきそうなライブだったよ。新曲もやってたしね!ノリノリで楽しかったよ!


初レゴライブだから彼らのMCも初めて見たわけですが、雰囲気をあえて一言で言うと
さすが関西人
wwwwwwwwwwwwwww
あーよかったなーあの空気感!あの空気感すごいすき。いいわ。
基本カナタさんがおちゃめで暴走(空回り)気味で、そのカナタさんにツッコんだり通訳したりをシンタさんがして、シンタさんと微笑ましい仲良しっぷりをたまに発揮のヒロキさん、やり取りをあったかーく笑顔で見守ってるヒロさんがいるという感じ。
すてきです><><
カナタさんやたらおちゃめでかわいいんだよ(私から言わせれば変人に片足突っ込んでるタイプだけど)・・・そりゃ普通じゃないファンもついちゃうよ・・・
ずりいなって。バンドのフロントマンがルックス・スタイル◎、ユーモア◎となればなあ。
当たり前ですが私はそんな理由でバンドすきになんてなりませんから!それが普通です!
あとカナタさんおちゃめっぷりと同じくらい(勝手に)シンタロウさんとヒロキさんの仲良しがかわいかった…///
ほんとカナタさん変人だと思ういい意味でww突然外国人口調になったり、自分で言ってることが分からなくなってシンタさんに助け求めてたり、妙なところでテンション高かったり(笑)
あと関西弁いいなああああああ 自分で使いたいとかじゃなくてひとがナチュラルに使ってるの聞くのがすき
……どこに着地して感想終わればいいのか分からなくなってきたwwwwwww誰か助けて←
とまあこんな感じでエンジョイしたんだぜ☆(…)


次のツアーが楽しみになるなこれ。次もいきたい。
とりあえず7月22日発売「溢れる」楽しみだー!!!!!!!^^