(自分的に)ものすごく大冒険したよ!疲れたけど楽しかったよ!

小学生の作文みたいな感想ですがwwひとりでも楽しいぜー!!!!ってことで。
Zepp Tokyo行くのにゆりかもめ線初めて乗ったんだが中から見える景色がもろ都会で…すげえや…
どうでもいいけど青海駅降りて東京パレットタウンで外国人観光客がいっぱいいてびっくら。平日。

はい以下セトリ有のライブ感想です。



8月の対バンツアー以来のくるり。
ワンマンは初だしZepp Tokyoも初だしwktkしまくり!
物販でTシャツとタオル買ってまあそんなに早くない整理番号でゆったり待つ。のだけど。
入ってドリンク交換しようとしたら並んでる人の列なっがー!!!!!!
キャパに対してドリンク交換に対応する人が少ない(2、3人?)のもあるかもしれないけどそれにしてもなげえ。
仙台ではもっと並んでる時間短くて済むんだけどなあああ←完全にキャパの違いw
まあなんとかお茶と交換して、会場入ったらやっぱりカルチャーショック!!!!!!!
いやあここが東京か!と。さすがZepp Tokyo。フロアーもちろん広いし天井高いし!仙台ちっちゃい笑
でも整理番号の割には佐藤さん側3、4列目で見れました。思ったより近くて嬉しかった*
暗転したあとは、佐藤さんの真ん前かちょっと真ん中よりくらいまで流されてさらに好ポジション!^^
周りには良くない意味で変なお客さんがいなくてすばらしい環境。
くるりのファンのひとたちって、(個人的見解ですが)私より上の年代の方が多いからなんか雰囲気的に落ち着いててすきです。笑

登場。岸田さんメガネかけてない。佐藤さんピンクww
近さとスリーピース編成にテンションあがる。ふう!!!
本編、は印象に残っているのの感想をさくっと。
最初2曲アルバム通りにきたー!平熱感だけど高いテンションかつ美メロみたいな(?)曲がいい!!
あーいきなり語彙なくてすいませんwwww
でそこからの過去曲3連続!ずるいぜ!
マーチかっこよすぎ。ライブでは初めてで嬉しかった!すごいかっこいい。
ハイウェイだいすきです…うっ…(´;ω;`)涙目
デルタとジョニーはデラぜっぴんでもやってたけど、音源が出てそれを聴いたあとは違う感じで。
ジョニーはキーボードなくてもなんかすきだなあーあれ。もちろんキーボードあってもすきだけど。
あの独特なリフがね…いいわあ… つらいことばかりのメロディーも耳に残るし
リルレロのコーラスする佐藤さんがかわいい(笑)
青い空のかっこよさと盛り上がりパネエっす!!!!!!!!!!!!とびはねた!楽しかった!!!!
Natsunoのさわやか!このさわやか!!癒された
涙目ポイント後半がやばかったなー。ばらの花からの流れ最強。
東京に虹に、どっちもライブで聴くの見るの初めてで!嬉しいいいいいい
ブレーメンのスリーピースやばいって。こんなん泣くって。
アンコールはゆったりしっとりアコースティック。アコギの岸田さん。なかなかのレアじゃない?笑
3曲ともよかった~

どの曲の流れだったか…忘れたんだけどorz
 ・あの曲が…あんなことに! ・ドイツ語?
↑前の前の記事のメモ↑のように
あの第九を歌う&演奏し始める岸田さんwwwwwwww(たぶん)ドイツ語で歌ってらwwwwwwwwww
めっさノリノリでちょう楽しそうだったwwwwww何このかわいいおっさんwwww←
そして佐藤さんは…いつ見てもベースかっこよす…//////
MC的なものはもう当日のメモ以外の記憶がないっす(ちょww
若干補足すると
・新旧取り入れた電車(電車オタクきたー)
→→セトリの話だったかなあ。ライブの曲は新旧織り交ぜてやります…という話。
そしたら岸田さんは 新旧取り入れたっていう枕詞がくるとどうしても電車って言いたくなるなあ。
と言っておりました。さすがです。ははは。
・地元九州のひといる?ボボって九州だとどういう意味?・ググっとくから(笑)
→→ドラムのボボさんの名前についてww
九州ではあんまりよくない意味(下品な意味)らしいって聞いたんだけど本当はどういう意味なん?っていう話。
だけど反応薄くて(知ってる人がいなかったのか知ってても言えない単語だったのかは謎w)、岸田さんはあとでググっとくから!とww
佐藤さんのツアーグッズ紹介と京都音楽博覧会の宣伝は…佐藤さんかわいいってば…うはははは
まああともっと詳しいMC知りてえよ!ってなったら他をあたってください☆←←


盛り上がる曲も聴き入る曲もどっちもすきだなーーーと改めて思った!
ていうかくるり。くるりがすきだーーーーーーー
ダブルアンコがありそうな雰囲気が途中まであったのに結局なかったのが残念だったけど、、
でも全然いい。楽しかったし良い曲だらけだし楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!






6月22日(月) 1日目
セットリスト
LV45
愉快なピーナッツ
飴色の部屋
マーチ
ハイウェイ
デルタ
かごのなかのジョニー
つらいことばかり
リルレロ

チアノーゼ
青い空
Natsuno
太陽のブルース
ばらの花
東京
ブレーメン

ベベブ
EN
三日月
魂のゆくえ
夜汽車
[PR]