記憶がだんだん薄くなってる感が否めない…と焦りつつ
もう2週間以上経ってるんだなあっていう感慨みたいなものもありつつ
せっかくだからある程度まとまった感想を仕上げようと!思います!
ちなみにもっとちゃんとしたレポートがオフィシャルサイトにあがってますよー

ひとり参戦の1日目だったけど、初ナノムゲンちょう楽しかったよー!!!!!!!
マニックスのハプニングは残念だった。
でもそれをカバーするようなアジカンの心意気にはほんとに…すごいと思いました…感涙




ナノムゲンオフィシャルグッズの先行販売が早い時間だったもんで早々と横アリへ。
予想以上の人。さすが都会ですwww
Tシャツとタオルとビニールバッグとピンズと千歳飴をゲット!
…はよかったんだけど整理色でどうやって並ぶのか分んなくてしばらく入口付近で座ってて
んでそっから人の流れについて会場のまわりを歩いて…たらめっさ人いるじゃないか!!!!!!
どこに並ぶとか知らんしー^p^分かりやすいように教えてくれしー(…)
どの色がどこに並ぶのかも分かりづらくて右往左往したよ。まあ2日目は改善されたので良かったんですが。

会場に入ってからはすぐアーティストグッズに並ぶ。
意外にすぐ買えたよ!テナーとオウガとアジカンのグッズをいくつか。ああ散財\^p^/
当日のタイムテーブル↓(クリックで拡大)
f0105718_021718.jpg

まずはキヨさん&山さん(KYコンビ)の漫才風前説(笑)
注意事項言ったりなんだりの適当でゆるーいやりとりがおもしろかった^^
なんか微笑ましくてww
ゴッチ&喜多さんのステージ転換の合間のやりとりも!(何回か見逃しました←お馬鹿さん)

トップバッターOGRE YOU ASSHOLE。
序盤から飛ばしすぎたら体力持たないかなあと思って
スタンディングエリアで見たい気持ちもあったけど一応様子見る感じで2F席から。
オウガのライブがものっそい良くてスタンディングで見たかったー!!!!ってなったよねそりゃ苦笑
でももう2F席からでも、あのオウガの浮遊感たっぷり不思議空間が全力で楽しめた!!
いやあ素敵でしたオウガ。ぜひスタンディングでもライブ見たい。
出戸さん。すてき。ホリエに似てなくておされでかっこいいよ!!!!!←←

セットリスト
コインランドリー
J.N
サカサマ
アドバンテージ
かたっぽ
ピンホール
ひとり乗り


清竜人さん。
ナノムゲン出るって決まる前に何曲か聴いたことあって。
ほんで生で見て聴いてどきゅーーーーーんとなりました////
声どきゅん。美声。弾き語り(アコギとピアノ)で数曲しかやってないのにこの掴まれっぷり。
1歳しか違わないだなんて信じない!(え
しかもやっとしゃべった!と思ったら今のが最後の曲でした…てちょwwwwwwwwwwwww
この初々しさもまたどきゅーん。音源もっと聴きたい!


NADA SURF
ずっと見てたかったー。でも時間帯的にお腹すいちゃってしょうがないからお昼ご飯。
聴こえてくる音がほんとによくて!
ロビーみたいなところにあるモニター見ててスリーピースかっこよかったなあー
実は2日間とも他のアーティストのタイムテーブルとの兼ね合いでまともに見れてないんです><涙
ちょっと後悔ポイント1つ目…泣


HARD-FI
かっこいい!!!!!
2F席でステージの真横ぐらいの位置から見てた。いやあかっこよかった!
曲の感想は2日目の方がスタンディングエリアでずっと近かったからそっちにまとめます。


BEN FOLDS
ピアノがロックしてるのが新鮮でもう!かっこいい!
グランドピアノの前であんなにハッスルしてるおっさん(笑)見たことないよwwwww
ベンすてきでした。声もいいしほんとかっこよかった!!
ノリノリで日本語の曲とか歌ってるしね。こっちもノリノリで笑顔になりました^^


the HIATUS
ハイエイタスの前の会場の雰囲気がすごかったような。熱気が。
なんかすごい待ってました!!!!!!!的な雰囲気があってだね。
スタンディングエリアも当然満杯だし。ぶっちゃけ怖いくらいの熱気だったお(^ω^)
私にはそのスタンディングエリアに突入する勇気はありませんでした(^ω^)
勇気とかの前に入場規制にひっかかって入れなかっただろうけどww
だもんで私は2F席の通路に立ちながら見てました。それでもものすごく熱かった。
細美さん…普通にかっこいいわ…。知ってるのは2曲だった。でもとにかくかっこいい。
ほとんどしゃべんないで去ってくところもまたかっこいい。
細美さんがギター弾かないでマイクだけで歌ってるときね…もう…かっこよすぎた。
演奏の合間にふっと見せる笑顔とかわあああああああ////てなった
語彙がなくてなんて言ったらいいかわからんのだけれど!
とりあえずかっこよかったんです!ハイエイタスかっこよかった!!!!!!


THE YOUNG PUNX!
ハイエイタス終わってすぐスタンディングエリアの入場列に並んで突入!
センター前から2つ目の後ろの方で踊ってたー!ちょう楽しかったー!!!!!
ベースがスケルトンで、ただでさえかっこいいベースがさらにかっこよくて!!!
緑のレイザー光線(?)やらカラフルな映像やら楽しい要素がいっぱいのステージでノリノリ!
連続でナノムゲン出演してるだけあるよね。盛り上げ方とか!すごい!
やっぱりスタンディングエリアは楽しい!


タイムテーブルを見たときはまさかまさかでほんっとびっくらこいたわよ。(誰
いやだってまさかオーガナイザーのアジカンがトリじゃないなんて誰が予想したよ!!?!?!?!?
そんなサプライズをさらっとやっちゃうアジカンすばらしいです。恐れ入りました。

どのバンドとバンドの間だったかは忘れたけど(記憶曖昧)
上に設置されてるでっかいモニターに観客席の様子を写してるなごみタイム(笑)があって。
そんときに関係者席にいるアジカンがちらちら写されてたんだけどさ!バナナ食べてんのさ!笑
ゴッチとキヨさんとケンさんですよ。彼らバナナ食ってるところ写されてんですよwwwwwwwwwww
笑ったわ!!!そしてケンさんが写ったときの表情がかわいすぎたわ!!!!←
なんであんなに無邪気なの…!!あんなにかわいいおっさんほかにいないよ…!!!!

ASIAN KUNG-FU GENERATION
アジカンのときはブロックの前から3、4列目くらいだったかなあ
モッシュゾーンだったみたいでいい感じに押し合い(笑)
最初の曲からもーとばしまくり!!!!!アッツアツ!!!!!!!激アツ!!!!!!!
夜のコールを初めて聴いたときはちょっと涙出たくらいしっとりな曲のイメージがあったけど
生はまた違う。ていうかアガる!
ゴッチが曲中に叫んだときとかにうおおおおお!!!!ってなる
テンションあがりっぱなしでちょうアツかった!
そのテンションのまま嘘とワンダーランドが演奏された瞬間、嬉しすぎてどうしようかと><////////
喜多さあああああああああんうわああああああああああああああああ←これくらいのテンションで叫んだww
だって…なのむげーんでやるとおもわないよばかあ……
そうやって喜多さんが歌ってもなおMCでゴッチ以外はあんまりしゃべんないっていうアジカンがすきだ!
もう…歌う喜多さんもギター弾く喜多さんもだいすきだ…ていうかアジカンがだいすきだ…
まさかの!っていえば絵画教室はやってほしいリクエスト1位らしい。ってゴッチが言っておった。
惑星の山ちゃんベースすき!!!!!!かっこいいぜ!!!!!!!!
Re:Re:~新しい世界の流れ最強。暴れる暴れる。
あのテンションのあがりっぷりは異常だぜ。めちゃくちゃ楽しかった!!

セットリスト
夜のコール
アフターダーク
センスレス
アンダースタンド
嘘とワンダーランド
MC
絵画教室
フラッシュバック
未来の破片
MC
N.G.S
No.9
惑星
MC
藤沢ルーザー
リライト
君という花
MC
Re:Re:
ワールド ワールド ワールド
新しい世界


ストレイテナー
アジカンが終わって後ろに下がった人たちが前にいたおかげでなかなかのポジション!
それはもー視界良好!!!しかもアジカンのときよりあんまり押されずゆったり。
アジカンのときはメンバーを視界に入れるのすらなかなか難しかったのに、テナー全員余裕で見える!
まあホリエさんのファッション(とあと髪型)はね…アレだったけどね…wwwwww
3月の横浜ぶり(5月に目撃したけどw)でやはし3月よりかっこよさが増してたぜ!くやしいけど!
なんでトリかってゴッチと飲みに行ってさらっとトリやって!みたいなそんなんらしいねwwwwwwww
ああそうだ…新曲2曲ともやりやがったのがまた…むかつくわ…
かっこいいんだよくそう…CLONE泣きそうになったとかそんなことないんだk(ry
ウィークエンドからクラッシュの流れもまたかっこよすぎだ!!

これだけじゃ終わらんだろうとは思ってたらアンコールでアジカンもきたーーーーーー!!!!!!!
ケンさんとシンペイさんが!肩組んで出てきてなんぞ微笑ましい!ていうかかわいい!ふぉおー!
こういうバンド同士の仲良し加減が見えるセッションにやにやした^p^p^
そんでやる曲がキラーチューン!!!!!!!!!!!!!!
ゴッチがシンセ的なサンプラー的なやついじって(かわいい)
ホリエは普通に歌ってゴッチもところどころ歌って(これがまたかわいい)
キヨさんとケンさんが緑のレイザービーム持って動かしたりして(超絶かわいい)
なかなかないよこのセッション!!!!!!!
とりあえずオーバーサーティー8人わきゃわきゃしてるのがかわいくて!!!!!!!!!!!!
すっごい楽しかった!!キラーチューン歌うゴッチやべえ!!笑
キラチュンやってる途中にカラフルなバルーン(大玉くらいの大きさの)が投入されてうひょー!!!!
ほんっと楽しかったーーーー!!!!!!!!

セットリスト
Ark
PLAY THE STAR GUITAR
Melodic Storm
Magic Blue Van
Lightning
SIX DAY WONDER
CLONE
DONKY BOOGIEY DODO
Little Miss Weekend
TRAIN
クラッシュ
EN
KILLER TUNE w/アジカン
[PR]