ひとり参戦も十分楽しいけど誰かと一緒だと楽しさ二割増だなー!
と実感した2日目。特にフェスは合間合間で興奮と感動を誰かに話したくなる笑
入場するまでの時間とか、フードエリア見て回るのとかも楽しいしね!!

2日間ともすごく楽しかった!
そして2日目の(私の中で)史上最強の共演を念願叶って生で見れてしあわせ><
その共演がまたロックロック仙台でも見られると思うと・・・あれえ前がかすむ・・・←
これ以上ないくらいしあわせなライブに参加できて良かった><><



入場してすぐグッズを買おうとしたらなんとまあアーティストグッズの長蛇の列!
しょうがないからグッズはあとで買うことにして、サカナのためにスタンディングエリア前左側突入~

当日のタイムテーブル↓
f0105718_08279.jpg


FARRAH
マニックスの分始まる時間をずらして調節してあって、スタンディングエリアに行ってから結構待ったかな。
でも待ち時間も楽しいんだよねこれが。ひとりじゃないって素晴らしい。笑
ファラーはアコースティックサウンドとメロディに癒された^^
爽やかな感じでよかったなあ。ベースのお姉さんがすてきー!かっこよかったー!
バンド編成でも聴いてみたい!!


サカナクション
ステージ向って左側の最前からのサカナ!!!!!
やまぐちのTシャツを見たときの心の叫び↓
ちょやまぐちwwwwモンスターボールwwwwwwwwww(オフィシャルレポ参照)
・・・・・すいませんでした(土下座)だってあの距離から見たらモンスターボールに見えたんだm(ry
まあそんなことは音が鳴らされたら忘れたよ!
ライブハウスで聴いても楽しくて踊れる音がアリーナ規模ですよ。楽しくないわけない!!!
あめえええええええええ!!!!!!!!!!!
テンションあがるよねそりゃ!!!!!いっやあああ楽しくて楽しくて……!!
指揮者山口一郎は健在で(笑)、しかもパワーアップしてたんじゃないか!!!!!
場所的な問題でカメラのせいで見づらいときがところどころあったのがちょっとざんねん涙
でももちろんライブが楽しくてだな!みんなかっこよくてだな!
ああーーーーー草刈ねえさんのベースはやっぱりかっこよくて色っぽくてすてきでした…!!!!!!!
ねえさんの弾き方とかね、、やばいすてきすぎるよ・・・・!!!!!
がっつりライブを展開してた割には(?)やまぐちのMCが噛みまくりでwwwww
そりゃ緊張もするわな。ナノムゲンて言うのに噛んだのはちょwwwwwwwwwwwて思ったけど←
すてきで楽しかったー!

セットリスト
Ame(B)
ラストダンス
ネイティブダンサー
セントレイ
アドベンチャー
ナイトフィッシングイズグッド


NADA SURF
サカナが終わってからアーティストグッズを買いに行ったら最初の混み具合が嘘のようにすいてる^p^
せっかくだから!ってことでユニコーンのもサカナもスピッツもアジカンのもゲット^^*
あとこのバンドの前かな?喜多さんとゴッチでライブの叫び方講座(笑)
スタンドの通路から見てて、ノリノリのときにどういう風に叫ぶの?っていうww
それを喜多さんが実際にやって見せてるwwwwwwwww
まーあその「ふぉー!」って叫ぶ喜多さんのかわいいことかわいいこと!←←
ゴッチが部活の先輩みたいなノリだよね、っていうのがめっちゃ適切な表現で笑ったわwwww
ナダサーフは通路からチラチラ見つつあとはお昼。山形そばとかき氷と食べて。夏いね☆(・・・)


THE YOUNG PUNX!
このときもお昼タイム。ロビーのモニターでチラチラ見て、ノリノリ!
アンダースタンドのリミックスはあがるわ~

んでナノムゲン限定バッジのガチャガチャがやりたくてどこにあるの!!と探し回る苦笑
なんとか辿り着いたら2回目のスタート時間までまだ余裕があるにも関わらずすでに並んでる!!!
いやーびっくらこいた。こんなに人気あるんだねあのガチャガチャ。
設置してあるゲストリアムから下に降りる階段まで並んでるし…ほんとすごいよこれ…


ユニコーン
バッジ欲しかったから並んでたんだけど、そのうちにユニコーンのステージ始まっちゃうっていうまさかの事態;;
予想だにしなかった悲劇だよ。(´;ω;`)
ガチャガチャ開始時間から考えてスタンド席の後ろからならちょっと見れるかな!っていう読みは甘かった…涙
ゲストリアムの映像をすこおおおおおおおしだけ見ることしかできずに終わっちゃった><
これはほんと予想外のハプニングだよ><><ロックロック仙台でまた見れるっていうのだけが救い・・・
いやバッジはゲットできて嬉しかったんだよ!だけどさ!
すぎてしまったことはしょうがないからロックロックでがっつりエンジョイするぜ!!!!!


BEN FOLDS
ベンの途中でサカナのときと同じブロックに。
ピアノの上に乗って指揮者になって観客に歌わせたりハチャメチャなことしてるのは1日目と変わりなくておもしろかった^^でもほんとええ声でピアノパフォーマンスもすごかった!!
ロックしててかっこよかったわあー…ピアノだけどロック。すごい!


スピッツ
一緒に行った友達に荷物を持ってもらうという多大な迷惑をかけながら(ほんとありがとう…!!大感謝です><)
ブロックの前の方に突入!なんだかんだ良いポジションで!
登場の前からもうテンションあがってしょーがなくてやばかったなあいろんな意味で笑
斜め後ろくらいのところにいた男の人が、スピッツ登場のときはほかのバンドと違ってSEなくあっさり出てきたからか、なんか貫禄あるね!さすがだね!的なこと言ってたのがちょっとにやっとしましたww
しめしめ!みたいなwwwwwwwそうでしょー!?って自分のことじゃないのに自慢したくなったwwwwwww
1曲目鳴らされたのが・・・ 今!!!!きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これ1曲目て!!!!!!!夏の花ああああああ!!!!!!!!意外!!!!!
しかもそっからの放浪カモメはずるいぜ!!!!!!!!!!!!!!
ハヤブサの1、2曲目をこういうフェスでさらっとやっちゃうスピッツがすきだーーーーーーーーーーーー
そのあとの控えめなMCとかね……「あのー…元気ですか?」ってマサムネさんwwwwwwwwwww
ライブ自体が武道館(亀の恩返し)ぶりで久々だから緊張してるとか、いつナノムゲンに呼んでもらえるのかなあって思ってたとか・・・・かわいいおっさんだなあおい!!←
横浜アリーナでやるのは初めてなんだよねーってMCで言ったときどよめきあったけど全然意外じゃないよ!
アリーナでやったのつい最近(今年1月)だしね。さいたまスーパーアリーナ。
それまでアリーナのライブやったことなかったってすごいよね。武道館もワンマンはしたことないし。ドームもないし。
チェリーはやるだろうなって思ってたらその次のスパイダーやびゃあああああああああああああああ
スパイダーやったらいいね!って言ってたらほんとにやったよ!!!!!!!やばいですって!!!!!!!
イントロで何の曲か分かるとつい叫んじゃってちょう迷惑なやつだったと思う(苦笑)
だってもう嬉しすぎて・・・・・・感動と興奮でもう涙とか通り過ぎて叫びまくってたwwww
そしてまさかのガーベラ!!!!!!!!!!!!!!
しっとりした曲の前なのにイントロでびっくりして完全にKYな(w)叫び声あげてすいませんでした。
まあその驚いて叫ぶのは自然現象だったと思ってるから後悔はしてない。ぶっちゃけ反省もしてな(ry
ガーベラはマサムネさんの声がすこーんてなるのがやばい><
ハロー…から音階が上がってく部分が横アリで広がって………と り は だ !!!!
かと思えばMCで、アジカンが洋楽アーティストも自分たちでブッキングしてるからすごいよねって話から、
英語ができないからムリだろうとか、英語にまつわるエピソード話し始めるマサムネさんとテッちゃんww
ホテルだかで食べ物頼んで、以上ですっていうのの英語がわかんなくて最後に「ジエンド」って言ったとかwwww
ネイティブの発音真似して言ってみたりとか!こーいうギャップかわいい。
8823、俺のすべての2曲はリーダーのターンだぜ!!!!!!
暴れまわるリーダーはやっぱりかっこいい!!!!//////
初めて見るひとが衝撃を受けたんじゃないかと想像するだけでおもしろいわー
勝手にしてやったり!な気分になる^p^
あんなにジャンプしたりはじっこの方まできたりベースの弦引きちぎったりするなんて
さすがリーダーです!!!!ちょうかっこよかった!!!!
僕のギターはいつ聴いても涙目になる・・・うっ・・・;ω;
最初から最後までハッスルしっぱなしだったと思う!笑
興奮しすぎると涙ちょちょぎれて全然出てこないんだなあってwwwwwwwwwww
ロックロックでは逆の立場で、、なんかおもしろいことやってくれるのかな!期待してていいのかな!wktk!

セットリスト

放浪カモメはどこまでも
チェリー
スパイダー
ガーベラ
8823
俺のすべて
僕のギター


スピッツ終わって下がるひとが結構いてまたしてもトリ始まる前に好ポジション!!
そしたらここでゴッチ&喜多さん登場。(1日目もあった)
マニックスキャンセルの経緯の説明と、ライブ映像3曲流しますつってモニターにライブ映像。
これがもうなんと言ったらいいか…圧巻?圧倒?
何かにおっきく衝撃を受けました。もうすごいなって。ただただすごい。
衝撃を受けつつなぜかふっとスピッツの感動がよみがえってきて、景色がゆがんでるよ状態にちょっとなった苦笑
でもほんとマニックスのライブ映像すごかったなあ。
ベースのニッキーが女装して(なぜかチアガールみたいな格好)何万人といる大きなアリーナでライブしてる
っていうのがなんかかっこよかった!!!!!
彼だけ女装してるのにあまりにも普通に演奏してるから、ちょwwwってならないでかっこいい!そこがすごい!
もちろん曲かっこいい。3人の佇まいもかっこいい。
ゴッチがしきりに言ってたように、映像で1曲終わると自然と拍手してて、会場が良い雰囲気だったなあ。


HARD-FI
ハードファイ2回目!は1日目より断然近いところで、ノリノリで楽しく見れたよー!!!!
ベースかっこいい。ベースかっこいいよ。
ボーカルの人があおったり観客皆で歌ったり楽しい!!
曲はコンピに入ってたやつしか分んなくても拳上げちゃうくらい楽しかった^ω^
ヤングパンクスのメンバーの2人(髪の長い方のお姉さんと坊主のお兄さん)がブロックの間の通路にいて
デジカメでめっちゃハードファイ撮ってたwwwwww
しかもブロックの方にもカメラ向けてムービー撮ってたwwwwwwww
ノリノリでライブ見ながらときどき2人でくっついててちょおまwwwwwwwwww
らぶらぶなんですかそうですか!笑


1日目と同じようにモニターに観客の様子が映ってるとき、またアジカンメンバが出てきてww
KYコンビの前説で、このフェスにきてまでDSやってるやつがいるっていう話を何回かしてたんだよねwwwww
それでドラクエの話も出てきて、そしたらそのモニターにやたらDSやってる人が映されてるし^^^^
笑いますよそりゃあ!!何回その話題をしたら気がすむのかとwwwww
しまいにはゴッチがスケブかなんかを持って「ドラクエやめて!」ってごっwwwwwwちwwwwwwwwwwww
DSをやっててモニターに映されてその本人が気付いたときの反応がものすごくおもしろかったです←


アジカン
いよいよオオトリ。
視界良好な上に前によっかかりながら見れるという素晴らしいポジション!
1日目よりはっちゃけたんじゃないかwwwwwww
あああーあの盛り上がりまくった幸せな時間を思い出すと素で涙が出てくるよ…わたしの涙腺だいじょうぶか…
羅針盤に絵画教室に残像やばいいいいいいいい
残像はいつ聴いても生でやってくれるの嬉しすぎるうううう><
遥か彼方→暗号のワルツ の流れずるいよ・・・
特に遥か彼方!!!!ライブだと喜多さんがサビでシャウトするからうおおおおおおおお!!!てなるよおお
惑星とRe:Re:のライブアレンジはいいですなあ!かっこいい!
転がる岩の喜多さんのコーラスやばいよう ていうか喜多さんが歌うときはいつでもやばいよう
アンコールでループ&ループやる前にとても良いことゴッチが言っておりました。それでまた泣きそうになった…
シメの新しい世界で思いっきり腕上げて叫んで…ラスト紙吹雪スパーン!!!
最後の最後までさいっこう。最高!!!!!!!!!!!

セットリスト
夜のコール
稲村ヶ崎ジェーン
リライト
羅針盤
絵画教室
MC
夏の日、残像
藤沢ルーザー
遥か彼方
暗号のワルツ
MC
惑星
Re:Re:
アンダースタンド
君という花
MC
転がる岩、君に朝が降る
EN
ループ&ループ
MC
ワールド ワールド ワールド
新しい世界



次にナノムゲンあるときもまた行きたい。
次こそはぜひマニックスのライブをナノムゲンのステージで見たい!
きっとアジカンもそう思っててきっとリベンジするよね。
楽しくて良いフェスだった!!!!
そのあと現実に戻るのが大変だったくらい(笑)
音楽がますますすきになった
ああほんとだいすき・・・・・アジカンさいこうだったさ・・・・


こんなに長々と読んでくれたひとありがとうございます^^
ぶっ壊れてる文章は気にしないでくださいませww
[PR]