年越す前にあげたかったのでさらっと感想&セトリ。
携帯のメモに残しておいたものに手を加えた感じ(適当w)
なんか足したいことでてきたら気分で追記するかもしれない。し、しないかもしれない。



オープニングアクト:lego big morl

レゴがオープニングアクトになったと聞いてほんと嬉しくて!
曲が好きなのはもちろん、ベースラインがいつもいつもかっこよくて大好き!!
ということでベースのシンタロウさん側4、5列目くらいで見て。
かっこよすぎてシンタロウさんを終始ガン見^^///////
ヒロキさんの髪型変わっとって雰囲気ちがーう。いいね。(誰
ワープと溢れるの盛り上がりっぷりがものっそい楽しかった!!!!!!!!!
あっつあつで 隣の人も好きだったみたいで、盛り上がれて楽しい空間でした
溢れるのサビのキャッチーさが素晴らしい!そりゃ思いっきりテンションも上がるよ
動き回るギターのヒロキさんかっこよくてな!
シンタロウさんのベースももう・・・・かっこよくてもう・・・・!!!!!!!!
だから終演後のサイン会(CD買ったら参加できてメンバーひとりひとりと握手。最後にサイン色紙をもらえる)
でシンタロウさんと握手するときにわけわからんへんたい発言をしてしまうんですねばーろー
ベースのストラップになりたいむしろベースになりたい
あほかとwwwwwwwwwただのへんじんwwwwwwwwwwwwwwwww
そらぽかんですよ。握手のとき皆さんにろくなこと言ってない気がする。テンパリすぎてww
シンタロウさんにはベースのストラップになりたいです!とか言ってぽかんとさせてしまって申し訳なかった…
でも笑顔でまた見にきてねって言っていただけて…嬉しかったなあ…

セットリスト
dim
ワープ
溢れる
Ray




レミオロメン
1日目
まず近くてびっくり!ライブハウスってこんなに近かったのね!!!!
ほんで1曲目から新曲だと・・・・!!!!!
ずるい!それはずるいよ反則だよ!!!
しかも新曲の曲調が好みすぎる ほんと好みで……
早く音源で聴きたいな!聴きたい!

連続でエーテルの曲やるのもずるい
深呼吸→永遠と一瞬 やばい涙腺刺激ポイント
雨上がり→モラトリアム→春景色 最強の並び!!!!!!!!
この流れは酸欠!!!!!!!だいすきですこれあがりまくるよ!!!!!!!
ちょう盛り上がったよ楽しかったなあー
ライブハウスならではのライブ感とステージとの距離感
よかったなあ やっぱりライブハウスで見てたいよね とか思っちゃうよね
アンコールの日めくりカレンダー、アカシアはかなり嬉しかった
あ、そういえば南風で歌詞間違ってたwwww

藤巻くんのギター弾く指と手とやたら見てた
あの手とか指とかがすきなんだよね
おっきくて長くてフレットが楽々と押さえられてる感じがすき
あとテレキャスとメープル指板のストラトのときひゃあってなる

メモってあったMC(ほんとにさらっと)
1回目のMCでメンバー紹介
オサ 昨日はベランダの掃除したよ!っていう話題(着地点がわかんなくて聞いててハラハラしたww
前田さん トム&ジェリーを見てたと 良いこと言ってたよ前田さんにしては(失礼)
藤巻くん 昔地元の山梨で小さい頃に、仔犬だと思って拾ってきたらタヌキで母親に「返してらっしゃい」って言われたってwwwwwwwそれなんて田舎wwwwwwwww笑ったしそんな話をする藤巻くんwwwwwwwwwwwww
そしてしゃべるとき噛みまくる藤巻くん
せっかく曲にまつわる良い話をしてるのに素直な気持ちで、って言うところを「すねおな気持ちで」って言っちゃったwwwwwwwwwwwwスネオwwwwwwwwwwwwwそのあと開き直ってもう1回 スネオな気持ちでって言ったしなwwwwwwwwwwww思い出したら笑えた。藤巻くんかっこわらい。


2日目
セトリは同じだったけど
藤巻くんの歌詞間違いとかギター間違いとかなかなかレアな感じで…笑
いやでもこんなことって何回もあってもダメだよねwwwwwwwwwww
アカシアで歌詞間違って、1番終わったくらいまでいってまさかのやり直しwwwwwww
んで 藤巻くんちょっとちょっと!!!!てなったのが最後の曲Sakura
イントロのアルペジオをミスって すいませんもっかいやりますっつって
そしたらまたまさかの2回目もミスwwwwwwwwwwwww
いやあ三度目の正直で曲はちゃんと最後までやったんだけど
それはねえだろうとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いろんな意味でいっぱい草生やしちゃうよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

で、まさかの!!!が続いて
アンコール後 新曲(花鳥風月っていう曲)のPV撮影………!!!!!!!!
びっくりしたわ…
しっかも恋の予感からに出てた田中圭くんとアンジェラベイビーさんが登場しての本格的なPV撮影。
びっくりだよ!!!!ちょう興奮したよ!!!!!
でもまったくもって田中圭くん見えなかったよ!!!!!涙
2人は全然見えなかったけど、花鳥風月の演奏聴けた!嬉しかった!!!

やっぱりライブハウスはいいでございますね。
楽しかった~!!!!!!!!!
たぶんもうしばらくライブハウスではやれないのかもしれないけど(悲しい)
新曲やってくれたし
その新曲が入ってるアルバムに期待。期待しすぎずに期待。


セットリスト
ロックンロール(新曲)
花になる(新曲)
明け星
蒼の世界
深呼吸
永遠と一瞬
Wonderful&Beautiful
電話
夢で会えたら
Starting Over
雨上がり
モラトリアム
春景色
南風
明日に架かる橋
恋の予感から
EN
日めくりカレンダー
アカシア
Sakura