2010年の初ライブもスピッツから!しあわせ!
ほんっと楽しかったですひゃほー!!!!
去年の12月末以来ライブの感想書いてないからどういう風に書いてたのか忘れかけてるかも…
でもとにかく楽しかったー!!!!!!!!!!

以下がっつりネタバレ。
セットリストもスピッツ携帯サイトで見れますがサンプラザ分だけUP。
あと新曲のタイトルもあげた(もしかしたら表記違いあるかも)ので
まだ見たくないって方はご注意ください!




1日目も2日目も楽しかった!
しかし1日目は2階で2日目は1階だったので2日目の方がもっと楽しかったです
2日目の楽しさはほんとにもう・・・・!!!!!!
どっちも良かったんですがやっぱり席の位置的にも2日目の方が左隣が通路だったし全体的にも良かったかなあ
特にリーダー田村さんのはっちゃっけっぷりが素晴らしかった2日目!!!!!!!!!!

セトリもまだ発表してない新曲やるのはもちろん予想外な選曲が多くて楽しかった!!!!
だってまさか序盤で8823しかも初恋クレイジーのあとにもってくるとは思わなかったよ
愛のしるしのベースだいすきリーダーかっこいいいいいいいいいいいいいいい
あのエフェクター使ってギターのようにベースをぎゅいぎゅい弾くリーダーかっこよすぎです´∀`*
あとマサムネさんのギターで青いストラト使っててどきーんとした!
クリーム色のストラトはよく使ってるからわりと見慣れてるけどそれ以外でしかも青いギターとかかっこいい!!
リーダーも新しく買ったらしいベースも使っててそれもかっこよかった!!

ベルゲン会報で言ってたからやるかもな、と思ってた旅人!思ってたけど嬉しい!
なかなかライブできけなかった曲をやってもらえるのはほんとうれしい
6月にシングルで出すっていう「つぐみ」、さすがシングル。2回だけでサビのメロディが頭に残ってる
キャッチーでミディアムテンポ?な感じで6月楽しみですうふふ
日なたの窓やばああああああああああああああああああ
っこれ・・・もう・・・・なく・・・・・いや泣かなかったけども・・・・・!
こういう風に結構前の曲をぽんっとセトリに入れられると・・・うれしすぎるぎゃー
この曲のメロディ前のギターフレーズを弾くマサムネさんがまたすてきで´ω`**
スターゲイザー・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!
これもまたきけると思ってなかったからうれしかった><
あとナイフもやばかったきゅーってなった・・・・・
これもまさかの選曲でライブでは初めてきいたからどきどきしました
愛のことばも・・・・っ すごいよかった
ライブできいたらますますすきになった曲のひとつ

新曲の恋する凡人はロックな感じで1日目で初めてきいたときもノリノリ!すき!ノリノリ!
そっから最後までの流れは最高すぎる
スパイダーだいすきいいいいいいい手振るのたのしいいいいいいいいいい
最後のブロックとかたのしすぎて!!!!!!!!!!
俺のすべてではやっぱりフロント3人が前にも端にも動きまわってくれるから盛り上がる盛り上がる
この曲の2日目のリーダーは最強でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ベース側いちばん端のとこまで来て客席に降りてあんまり見えなかったのが残念だったけど
それはもうのけぞる勢いでベース弾いてて!はああかっこいい!
そして曲の終盤ではベースの弦引きちぎってましたかっこよすぎるよリーダーああああああああ
ヒバリのこころで本編終わりっていうのもすてきでした!

アンコールは1日目も2日目もいい選曲で 仙台ありがとう
けもの道はやっぱりかっこいい!!!!
イントロ入る前のリーダーもかっこいいしイントロのベースフレーズもかっこいいし
2日目は今考えるとリーダーばっかり見てたような気がするwwwwww
いやっマサムネさんもテッちゃんも﨑ちゃんももちろん皆見たんだけども
席的にはリーダー側だったからかしら。まあ楽しかったからなんでもいいや
盛り上がって飛び跳ねるときとじっくり聴くときとメリハリのあるライブっていいなあって改めて思ったり
そんなライブでしたほんっっとたのしかった!
新曲たのしみー!その前に6月22日にもう1回スピッツライブ行ける楽しみすぎる!



覚えてる限りのMC羅列

マサムネさんの名言(?)「心のコスプレしてるみたいだ」
お前ら とか 熱くしたいぜ とか
いっつも絶対言わないようなことをがんばって言ってましたwwwwwwwww
おいら とかねwwwwwwwwそこは俺じゃないのかwwwwwwwwww
客席にむかって だいすきだぜ って若干照れながら言うマサムネさんは反則////////

1日目は次の曲へのいき方とかキレのあるMCでしたwwwwwww
白クマに行く前に楽天の岩隈選手の話したりwww目の下のクマだったりwwww
恋する凡人の前に自分を表現するとしたらこんな感じですって言ったりww
なぜかMCは2日目の方がぐだぐだだったという…笑
仙台トークとしては会報で秋保に芋煮しにきたときの話とか去年のロックロックの話とか
前にサンプラザでライブしたときM-1でサンドウィッチマンが優勝してたとか
あと個人的にKスタに来たときの話を両日してた
そのとき買って食べたひょうたん揚げがおいしかった!とか
るーぷる仙台に乗って瑞鳳殿行って 伊達政宗でマサムネつながり(笑)とか
八木山ベニーランドのテーマソングをちょっとだけギターで弾いて歌ってたり^▽^
そういうの嬉しいなあ!地元!
リーダーは相変わらずサンプラザを宇宙一好きなホールと言っておりました!
あとねマサムネさんとテッちゃんのやり取りでおもしろいのがあったんだけれど…記憶力…orz
もし思いだしたら追記します!でもない可能性高い!←
次は神奈川県民ホール!それも楽しみ!







セットリスト
初恋クレイジー
8823
君は太陽
MC
ビギナー(新曲)
愛のしるし
旅人
つぐみ(新曲)
MC
日なたの窓に憧れて
さわって・変わって
スターゲイザー
MC
白クマ(新曲)
ナイフ
愛のことば
MC
恋する凡人(新曲)
チェリー
スパイダー
MC
放浪カモメはどこまでも
メモリーズ・カスタム
俺のすべて
ヒバリのこころ

EN
1日目
猫になりたい
MC(メンバー紹介)
ロビンソン
僕のギター

2日目
けもの道

猫になりたい
僕のギター