東京で初の(春?)フェス!の初日!
んでもってわたしもフェス形式のライブにひとりで参加は初めて。
気温が暑くなくて(むしろ肌寒いくらい)霧雨もちょっと降ったときもあったけど
フェスならではの新しい出会いとかいろいろ楽しめて行って良かった!
会場までのアクセスとその帰りに関しては改善の余地がありそうですが苦笑
楽しかったよー!




グッズいくつか買って(アジカンのTシャツとタオルがかわいい!)クロークにも預けて
そこから少し歩いて会場着いて、最初はNEXUS STAGE!

小林太郎
前知識も何もなく(名前しか知らなかった)フラーっと行ってみた小林太郎さん
熱くてかっこよかった!思わずステージ終わるまでその場で見入ってた
ヴィジュアルとしゃべったときとのギャップに笑いましたww
だってあんなかっこいい曲やったロン毛の彼…気の抜けるようなMCしとったwwww
いやライブはかっこよかったですまじで。

the telephones
いちばん大きいメインのWIND STAGEのトップバッター電話ズ!
ちょうど始まるときにステージに行くひととわたしもそこに流れてって
後ろの方にスクリーン2つ?あったかな
スクリーンとPA横のひとのまばらなところで見た
ノリノリになれるし踊れるし楽しかったー!
近くでサークルになってわいわい踊ってる集団がほんっと楽しそうでわたしも楽しかった
ディスコ最強

OLDE WORLDE
スペシャで確かPV見てなんかいいなあって思ってたよなーと思い出して
座って休みつつドリンクで水分補給しつつもういっかいNEXUS STAGEに
なぜか右端最前でww
PV見たときは弾き語りだったからバンドでしかもかなりロック!て感じで印象が全然違った
曲にいろんなバリエーションあるし見てて飽きませんでした
声もすてきだった!しかしボーカルの彼童顔だな!(…)

そのあとはflumpoolとKREVAを音だけ聴きながら晩ご飯とか
で、BAYSIDE STAGEに行ってみて

NICO Touches the Walls
タイムテーブルとにらめっこして当日になってからビークルと時間被ってることに気付いて(阿呆)
ニコ見てたかったけどビークルの例のコール(笑)がしたかったので最初の1曲と2曲目の途中まで
遠くでほんとにちょっとしか見れなかったのが悔しい!残念!
でもそれでもかっこよかったです彼ら
皆かっこいいんだが特にギター古くんのイケメンさは異常…どこの妻○木聡かと…
そんなわたしはベース坂倉さんすきですあの佇まいが
ちゃんとライブ・・・フルで見たい・・・・!


BEAT CRUSADERS
メインWIND STAGEに戻ってステージ向かって右側のゾーンに突入
さすがに最前は無理だったけど2列目3列目あたりで見れた
コールも曲で暴れられたのもほんっとに楽しかった!
登場のときも含めておもしろいし楽しすぎて曲の記憶ぶっとんだよ!
あっタロウさんがすごい服だった!ぱねかった!
ねづっちならぬカトっちwwwwwwあきらめましたwwwwwwwwwwわらった
ヒダカさんもクボタさんもかっこよかったしケイタイモ動きおもしろいし
DAY AFTER DAYとかかっこいいいいいいよねええええ
しかしここで目線的にクボタさんと照明器具が若干かぶったりかぶらなかったりしてて嫌な予感
いやいやとっても楽しかったのだよ!!!!!たのしすぎた

ASIAN KUNG-FU GENERATION
ヘッドライナーアジカン!!!!
さすがトリだけあって充実のセトリ
もうほんとほんっっっっっっと楽しかった最高!
喜多さんと照明とかぶって動かないと見えない涙目なときも帳消しになるくらい良いライブでした
ほんとにアジカンかっこいいさいこうだいすき・・・!!!!

メンバー登場する前にキヨシさんドラムチェック?してたよね?
あまりにも誰も騒いでないもんだからあれってキヨシじゃない誰かなのかなあとガン見しちゃったよww
まあぎゃあぎゃあ騒がれてるよりはいいな!と思った
んでメンバー登場して新世紀のラブソングからの…とんでもなくあがる曲連打!!
ソラニンはライブで初めて聴けたから嬉しかった
ブルートレインのライブアレンジすきだよおおおおおおおおっかっこいいいっ
あの2本のギターの掛け合いの前に喜多さんだけ弾いててそこにあとからゴッチのギターが入るところがもう
ちょうかっこいい・・・すごいかっこいい・・・
惑星は山ちゃんのターンですよ間奏のベース!!!!!!
マジックディスクは12月にもライブでやってたけどそれより良くなってたと思うし何よりかっこいい
あれがアルバムでもうすぐきけるのかと思うと…!嬉しい!
リライト~君という花はびっくりするほど大合唱タイムだったwwww
近くにアジカンはあんまり最近の曲わかんないとか言ってるひといたけどそのひとまで歌っとるし
やっぱりアジカンはすごかった
あと何にびっくりしたって本編ラストのタイトロープ
そのときに素で泣いたわたしがいた……号泣まではいかずとも素で涙出てた
なんでだかあんまり覚えてないよもはや
でもそんだけよかったんだよね本当に・・・・

アンコールではホーンのゲスト4人を迎えての迷子犬と雨のビート!
転換時にホーンもチェックしてたからやるのは分かってたけど当然嬉しい!!
ゴッチは月曜日から普通の生活が始まるけど、とかうんたらかんたら言ってて(記憶力…)
なんかそういうゴッチの言いたいこと諸々が分かったような気がします。気がするだけかもしれない。
オーラスの新しい世界で全部持ってかれたかっこよすぎて
ほんとに良いライブでした


こんだけ全体の感想書いたあとに以下雰囲気ぶちこわして申し訳ないです
喜多さんかわいかったあああああああああああああああああああああああああ
ごほんげほん
アジカンのライブでわたしはことごとく喜多さんを目で追ってるわけですが
今回のROCKS TOKYOでは場所的にくっそかぶってんだよ照明そこどけよ!ってなることが多くて
なんとももどかしい瞬間がいっぱいあって(ライブとしてではなく)喜多さん好きとして不完全燃焼なところもあって
でもやっぱり照明のかぶらない前に出てギターを弾いてるときなんかは叫んで倒れるほどのかっこよさで
ピンポイントでいうと迷子犬のときに歌を口ずさんでてものっそいかわいかったとか
ゴッチと向かい合ってギター弾いてるところがかっこよかったとか
Tシャツにパーカー全開かわいすぎるだろおおおなんなのほんとに33歳なのかわいい
センスレスとか惑星とかのコーラスかわいい
ちくしょうまだまだかわいいところかっこいいところいっぱいあるんだぜ…!!!!!!
と見えにくかった悔しさを紛らわしてみました
このテンションでナノムゲンサーキットとか大丈夫か…がんばれおれ


セットリスト
新世紀のラブソング
センスレス
アンダースタンド
ソラニン
ブルートレイン
惑星
マジックディスク
リライト
ループ&ループ
君という花
タイトロープ
EN
迷子犬と雨のビート
ワールドワールドワールド
新しい世界