ロックのほそ道の記念すべき初日!
それはもうめちゃくちゃ楽しかったです




スピッツのオフィシャルグッズもロックのほそ道のグッズもゲットできての整理番号100番台!!
1日目はとりあえず端っこの最前ではなく真ん中の方2〜3列目でかなりいい位置だった!
OPになんか映像あるのかなーと予想してたらやっぱりあった
スクリーンにロックのほそ道のキャラクター的なMICHIROCK'Nが東北六県を巡ってる白黒だけどかわいい
各県の特色が分かりやすい映像が流れてた
あのキャラなんかかわいかったな・・・目とかないんだけどねなんかね かわいくてね 宮城県のときの馬に乗った伊達政宗www
照明とSEが落ちてその映像が切り替わって、日本の上空写真からZepp Sendaiの会場を外から映したやつになって、そっからのスピッツ!!!!
今日出演のアーティストの名前をメンバーで紹介して、そして トップバッターはTHE BAWDIESです!!!!!!!!


THE BAWDIES
くっそあがった楽しかったああああああああああああああああああ
ほんっとやばいすんごい楽しかったかっこよかった楽しかった
真ん中の方だったから予想通り左右から後ろから押されてさらにぎゅっと真ん中に寄った感じ
その押されてる状態ですらライブだなあって感じがして楽しくて
ていうか1曲目がIT'S TOO LATEとか 盛り上がらないわけがない!!!!!!
結構ボーディーズのTシャツ着てたり腕あげてたりしたひと多かったからそのひとたちに便乗してわたしもめっさ楽しませてもらいました楽しかったー!!!!
バンド全体として盛り上げ上手っていうのもあるし、何より曲がかっこいい。本当にかっこいい。
ROYさんの声まじかっこいいわあああああベースボーカルもいいわああああああ
コール&レスポンスって楽しいよね!だいすき!
すばらしいトップバッターでしたかっこよかったあああ
次のセッティングが終わるとまたスクリーンに映像が。
映し出されたのはボーディーズ!リレー形式で次の出演者を紹介する感じ。
次はジョンB&ザ・ドーナッツ!です!!!

John.B & The Donuts!
ウルフルズのベーシスト、ジョンBさん率いるバンド。
ということしか知らなかったのだけど、ギターのひとりがbonobosのメンバだし、ベースでまさかのトライセラトップス林さん!!!!見たことあるなあと思ったら!
それにドラムはつばきのひとだし、コーラスも前にスピッツがテレビで群青やったときに一緒に出てコーラスしてたひとだし。すごいバンドだ
ジョンBさんがな……ちょうかわいかったんだ…
MCでしゃべってるときなんて特にかわいかった
しかし地声あんなに低いと思わなかったええ声してらしたわ…
ボーディーズかっこよかったねあれのあと俺たち出てくの?!って感じだった ←ってことを言ってて ボーディーズかっこいいを言いまくってたしwwかわいい
曲は人柄を表してるような力の抜けたセッションのようなゆるーい雰囲気がなんとも素敵でした
次の出演者紹介でジョンBさんなぜかひとり流しそうめんしながらwwwwwwww1曲目失敗しちゃったな〜とか言いながらwwwwwほんとかわいいwwwwwwwwww
次は秦くんです!

秦基博
秦さんを見るのは2008年のロックロック仙台以来2回目!
相変わらずよくのびる声ですごいなあ
このひとも意外と普通にしゃべるこえが低めだっていうのが 高い音出して歌ってるのになすごいな
バックバンドが前見たときとは変わってたけど、ベースさんが5弦ベース弾いててかっこよかった
演奏合間のかけ声がいろいろで僕の呼び名統一されてないんですよ〜とかってニックネームの話をしてた
あとロックのほそ道の ほそ道 ってどれくらいの細さなんでしょうね?
でその秦さんの疑問に対して男の人が 3ミリ!って叫んでたwwwwwどういうことなのwwwwwwwwww

andymori
セッティングが普通のスリーピースバンドと違ってドラムが向かって右にあったおもしろい
一時期スペシャでファンファーレと熱狂のCMで1984が頻繁にかかっててその曲のイメージが強かったバンドだったけどほかの曲もいろいろ聞いてみたらわりと激しい曲調もあって詞の言葉の感じとかもおもしろいなあと
ライブもかなりおもしろかったしやっぱり知ってる曲が何曲かあると楽しい
ボーカルの小山田さん身体びっくりするほど細かった・・・・!!手足も腰回りも細くてびっくらこいた
ボーディーズもだけどまだ若いのにすごいよねわたしが言えた立場ではないですが
ほとんどしゃべってなかったけど唯一多くしゃべってたMCで 僕たちスピッツ大好きなんですって言ってて嬉しくなったなあ
アンディも好きだよ!ていうお客さんの叫びに対してボーカルの彼が 嘘だ!て返してたのかわいい
きっとめんどくさい性格なんだろうなwwとか思いながら(失礼)ライブはほんとにかっこよかったなー!音源でちゃんと聴きたい
紹介の映像でなぜか3人でスイカ早食いしててwwww笑ったwwwwwwww皆食べるの早くないしwwwwwwもそもそ味わって食ってたんじゃないのあれwwwwwwwwwwww
でもそのスイカの皮にSPITZって彫ってあって凝ってんなー!とwwwナイス演出wwwww


スピッツ
近かったすっげーまじで近かったやばかった
もおう!マサムネさんを!正面から!近い距離で!やばい!!!!!!!!!!!
終始ガン見できてしあわせ ああもうだいすき
黒いポロシャツ着てたかわ・・・ブレスレット3つくらいつけてた
近いからホールでは見えないようなとこまで見えました 腕のホクロとか(見すぎ)
くっきりとついてるメガネのあとがばっちり見えた
なんかずっとマサムネさん見てると美人すぎてどの次元にいるひとか分かんなくなるっていうか現実感がなくなるレベルの美しさ
すみません変な見方してて(…)
あと声のばすときとかにふっと目を閉じるのがすごいすき美しい 目ぱちぱちしてるのすき

ライブハウスでのスピッツは久しぶりだったし場所が前の方かつ真ん中の方だったのもあってテンションが尋常じゃなかった!!!!
はしゃぎまくれてめちゃくちゃ楽しかったああああああうおおおおおおおおおお
放浪カモメのときのリーダーのはねっぷり安心する いやもう最初からだったかもしれない
秦さんとのコラボやばかったなあああ
あの共演はもう・・・・・・素晴らしすぎて言葉にならない・・・
自分でもびっくりしたんだけどあの曲で泣いた;ω;
マサムネさんがハモリをやった1番と最後の方とかもうもう…すごいキレイな高音でハモってた
アンコールでは全員今年の夏の黒のスピッツT
ラフなTシャツ着てると腕細く見える気がするんだけど気のせい?ていうかマサムネさんがもとから細いのかそうか
出てきていきなりヘビメタバンドの44マグナムの曲wwwwびっくりだよwwwwwwwwwwwww
夏のTシャツにヘビーメタルサマーって書いてあったんだよ!なんて言い訳(笑)してたwwwwwww
まあそんなTシャツ見たら誰だって今年はそういうモードなのかな?みたいな予想はしちゃうよね
だもんで噂になってたからカバーしました という!44マグナムって!音速ラインが好きだって言ってて名前は知ってた
マーメイド嬉しかった!夏だな!青い車も!

思い出せる限りのMC羅列
マサムネさんが「ボーディーズに弟子入りしようかな」て言うくらいボーディーズのライブスタイルが気に入ったようでしたかわいい
ノリにノってて 皆さんのこと見つめてますよ とかなんとか言ってたよふははは
そういう女子殺しな文句を言いたいから言うんだけど言った後に照れてるマサムネさんかわいすぎるよ^q^心底おもう^q^
ついてこいよ!とかね 少しはにかみながら言ってるのたまらんね//////
慣れないくせに言っちゃう→自分の柄に合わないの自覚して照れるそんなマサムネさんがかわいすぎます

秦さんとふたりでしゃべってるとき
「秦くんはカラオケ行ったりするの?」「行きますよ」
「そういうとき秦くんにおんぶしてもらいたいね」
「あ、でもそういうことすると変な噂になっちゃうか」
「まあ冗談はさておき…」
ど う い う こ と な の
確かに秦さんは普通にマサムネさんおんぶできそうな体格してますけど!けども!
おんぶしてもらいたいってなんですかそれwwwwwwわかりませんwwwwwwwwwwwwwwwwww
酔いつぶれる前提でのカラオケ??酔ったマサムネさんを介抱しておんぶする秦さん???
なにそれすんげえかわいい とおもったよねぎゃあぎゃあ マサムネさんかわいいのは知ってたがやっぱり改めてかわいい
次のバンドに振る映像でスピッツは特に何もせず普通に名前言っただけだったから「俺らもなんかしなくてよかったの?」とマサムネさん笑
ほら、最初からすごいことしてハードル高いよりは何もないところの方が!とテッちゃん
そしたらマサムネさん謎の忍者談義をし始めてwwwたとえ話だったみたいだけどwwwwwwぽかんでしたwwww
あとはなんか思い出したら書き足すかも
とにかくマサムネさんかわいい スピッツのぐだぐだ適当なMCがだいすきですああほんとかわいかった

セットリストは間違ってる箇所あるかもしれませんが一応あげておきます
曲目はあってるはずですー
正確なセトリはベルゲンの会報で確認するのがいちばん










夏の魔物
チェリー
放浪カモメはどこまでも
ビギナー
つぐみ
楓 w/秦基博

けもの道
トンガリ’95
EN
44MAGNUM(カバー)
マーメイド
青い車
[PR]