途中までメモっておいたのにそのデータをUSBにうつさなかったのでセトリは後からあげます
あと感想も携帯に残ってたメモのみで後ほど更新ということで・・・
このライブもほんっと楽しくてしあわせな空間でした!
※追記 アジカンのみセトリあげました



@横浜
この日はなんと整理番号2ケタ・・・!!!!
余裕でゲットできた建さん側最前でライブ満喫したああああさいこう
今までのナノムゲンフェスのように出演バンドの前にアジカンの中の2人がステージに出てきて前説
その前説がキヨシさんとヤマちゃんのKYコンビでもゴッチと建さんでもヤマちゃんと建さんでもキヨシさんとゴッチでもなんかもーどの前説もおもしろいしためになるしおもしろいしwwww
KYコンビのネタっぷりはwwwwハンパないwwwwwwwwwwwww

モーモールルギャバン
PVはいくつか見たことあったけどライブはまるっきり初めて
あのバンドもすごかったなあ インパクトがとにかくすごい!ドラムボーカルの彼が!
キーボードの女性まじかっこいい!!!!!!!!!!!
このライブはおもしろかった!
ウーロン!ハイ!←いぱい叫んだ!!!
サイケな恋人良い曲だなあってPV視聴して思ってたけどライブはおもしろさが増す
曲調いきなりかわるとことかおもしろいしパンティwwwコールwwwwwwwわろた楽しい

RA RA RIOT
前説はゴッチと建さん
ゴッチとの身長差かわいい(失礼)
ゴッチすごい細いなあとか今更ながら思ってたかわいいのは前から思ってた
で、なぜかいきなり ほんとにそんなやついんのかー?! と叫んだ建さんwwwwwえwwwwwww
なにごとかとwwwwwしかしかわいすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
確か自分がライブに見る側で参加したとき、どういう風にノってるの?みたいな話の流れから
建さんは普通に手挙げて盛り上がってるよ?とか言って なにそれ見たいぜったいかわいい
RA RA RIOTでちゃんと盛り上がれるのかお前ら!みたいな?曖昧だがそんな感じだった気がするww

もちろんRA RA RIOTは初めて見るし音源も聴いたことなかった
でもあの心地良い音楽は忘れられないなあ
CD物販で買おうか迷うくらい 所持金を考慮して買いませんでしたが;;
ヴァイオリンとチェロのお姉さんセクシーで目のやり場に困ったよね(え
音楽に身を任せて自然にノれるような不思議な感覚 良かったー!!!!!

ASIAN KUNG-FU GENERATION
視界にさえぎるものがほとんどない最前さいこー!!!!!!!!!
とまあなめるように建さんばっかり見てましたすみません いつものことです(開き直った)
建さん見つめすぎてどっちの日の記憶だったかわかんなくなっ(ry

セットリスト
新世紀のラブソング
マジックディスク
夏の日、残像
ブラックアウト
ロードムービー
さよならロストジェネレーション
ライジングサン
ムスタング
センスレス
アンダースタンド
君という花
迷子犬と雨のビート
EN
ラストダンスは悲しみを乗せて
セッション




@東京
こっちの日の方が携帯のメモ量多かったww
テルスター
KYコンビ前説
話の流れが横浜と同じwwwデジャヴュwwwwwwwwwww
テルスターは兄貴的な存在だそうです
ヤマちゃん「また質問したいことあるんですけど」
「昨日も来た人ー」(客一部挙手)「あ、意外と少ない」
キヨシさん次のヤマちゃんの質問途中で止めたのにそのあとキヨシさんまでお客さんに質問www
そしてそんなことをしたキヨシさんに対するヤマちゃん
「もう…でもそういうキヨシだいすき」(ガバッ ふたりでハグハグ)
・・・・ちょ・・・・・・わああああああああなにそれくそかわいいいいいいいいいいいいいいいい
なんかこれにガッとテンションあがったよねははっははははっはああああかうぃあいいいいかわいい

そんな前説後のテルスター!かっこよかった!
おっさんかもしれないけどまじかっこよいですおおおお
キーボードの感じがいいな!と思った!
近くにテルスター好きであろうひとたちが固まっててワイワイ盛り上がっててこっちまで楽しくなった

環ROY
キヨシさんとゴッチ前説
KYコンビは立ち稽古的に前説を練習してたことがゴッチの証言によって判明wwww
まじヤマちゃん律儀すぎるかわいい…キヨシさんとメールでやり取りしてたとかなんなのかわいい
ゴッチの手がかわいくて ちっちゃいかわいい(褒めてるよ)
あとはライブハウスでノリノリになるときどんな感じなの?ていう話とか
そういう説明をしてるときのゴッチの動きがいちいちかわいくて危なくかわいい!と叫ぶところでした

ナノムゲン史上初のヒップホップでラッパー
予想以上に楽しかったなー!!!!!!
お客さんのノリもあったかくて皆楽しんでる感じがしてちょっと感動した
あと環さんしゃべるとき何となく初々しくてかわいいと思ってしまったよね
小学校の6年間、不良の子のことを歌ったやつがコミカルでおもしろかった!
それ以外もノリノリになれて音源も聴いてみたいなって純粋に思った

RA RA RIOT
建さんヤマちゃん前説
(前説を)練習してたことバラされちゃったね と笑ってましたかわ
建さん「先に言っておきますがこれも練習しました!笑」だからかわいいなあもう
RA RA RIOTは初来日なんですが日本に来ることを目標にしてたらしくて、それって嬉しいよね!的な内容をふたりでしゃべっててそしたらまた建さんがいきなり叫んだwwww
「お前ら!暖かく迎えられるのかー?!」
「お前ら!ナノムゲンは大好きかー?!」
だwwかwwwらwwwwwwなんなのその叫び!!!!!建さんが叫んだあとにヤマちゃんもやってるし
なんなのあの か わ い い 生 き 物
ちょうかわいすぎてもだえて叫び狂いそうになりながら足だんだんってした^q^q^q^q^
かわいすぎるねん・・・//////

イラッシャイマセ!←カタコトな感じがかわいかった
横浜よりさらに楽しめたですよノリノリ!!!!!!ドラムパターンがすきかも
手拍子煽るときボーカルの彼がギターの彼の後ろから抱きつくかのようにして手拍子しててかわいかった^^*

ASIAN KUNG-FU GENERATION
東京は整理番号1000番台だったから最初は2つ目のバーのいくつか前の真ん中の方にいて
アジカンのときは押される勢いがハンパなくて1回少し後ろに流れてバーの前までいって聴いてた
だもんで最初2曲はほとんどステージ見えませんでした涙目
迷子犬と雨のビートがきて(3曲目?4曲目?)
建さんギターソロは横浜のときほどじゃないけどちゃんと見えた!かっこよかった…!!!!!
テルスターに触発されたので昔の曲やります というゴッチの言葉からの
まさかのフラッシュバック→羅針盤 !!!!
ちょうあがって一気に建さん側3〜4列目くらいまでなだれ込んだ
したっけもーめちゃくちゃ眺めよくて建さん良く見えて嬉しすぎてテンションだだあがりですよ
笑いながら揺れながらギター弾いてる建さんかわいすぎきゅんじにできる
横浜のときと同じっぽい黒の細身のパンツでスニーカーが白で横浜のときとはちょっと違うデザイン?だったかなー。どこ見てんだよって感じですよねうん知ってる
ていうか俺は建さんの足下の扇風機から出る風になりたいそれかギターストラップあるいは汗ふきタオル(黙る)
スティックもってサンプリングかなんかの機械叩いてる建さんかわいすぎるんだけどおおおおおおお
「途中でループ機能?みたいなのになっちゃって焦った 間違えちゃった」
(客「えー!」)
「ごめんね苦笑」
だからかわいすぎだってばもおおおおおおおおおおおおああああああああああかわいいいいいいいい
そのあとのゴッチ「建さんだって頑張ってるんだぞ!」
みんなしてかわいいwwwwwwwwwwwwwwwww

携帯メモ分はこんな感じでー
建さんって何回言ってるの・・・言いすぎだろ・・・・

セットリスト
新世紀のラブソング
マジックディスク
迷子犬と雨のビート
ブルートレイン
ブラックアウト
ロードムービー
さよならロストジェネレイション
ライジングサン
フラッシュバック
羅針盤
センスレス
君という花
EN
ラストダンスは悲しみを乗せて
セッション