アジカン@仙台ライブ感想
2日間ともいってきました〜
例のごとく酷いですなにこれ建さんレポ?あながち間違ってない
建さんに偏りすぎな変態的感想を許せる心の広い方のみ続きをどうぞ。



めっちゃくちゃたのしかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そういえば最前列ってあんなにたのしいものだった
もう・・・・たのしすぎて感極まって泣きそうになるくらいにたのしかったです
整理番号20番は伊達じゃなかったな・・・・・・・
さいっこうにたのしかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
楽しい時間をありがとうアジカンあいしてる

建さんマイクスタンド正面の最前でぜっぷせんだいはヤバい近すぎてし
Zepp Sendaiのアジカンは前にも1回最前だったことあるんだけどそのときはもっと端っこで今回はほんとうにマイクスタンド真ん前だから常に近い
前に出てきたときとかほんとに はああああああああああああ
上下黒Tと黒い細身のパンツ、時計とブレスレット?的なものも黒でスニーカーだけ白のナイキだった
仙台1日目、建さんどうしたの?!?!って思うほど建さんのテンションが高かった(気がする)
モーションが東京以上に激しかった(気がする)
左足あげたり前につんのめる感じで出てきたりのけぞりながら弾いたりすっごい顔くしゃってしながらギターソロ弾いたり けっこう思い出せるもんだなあ演奏中の表情とか
まあそんだけ穴があくほどガン見してたってことなんだよねどこ見てんだってね話ですけどね
迷子犬のときの自分が弾かない部分でくちずさむのいつ見てもかわいい今回迷子犬以外でもわりとくちずさんでてすっっっっっっっっっっっっっごいかわいかった
あと迷子犬のラストでじゃんってキメたあと建さんがちょっとおじぎしたのがものすごくかわいかった

1日目2日目ともに建さんハイライトはなんといっても
エアキーボードwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんなのあれかわいすぎるんだけどおおおおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおお
うおおおおおおおおおおおお建さんうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
かわいすぎてどうにかなるんじゃないかとおもったまじで
ゴッチもエアキーボードしてる建さん横目に見ながら笑ってたかわいい
そのあとあまりのおもしろさに(?)ゴッチはマイク通して笑いながら
建さんそれ・・・笑わせないでよ・・・wwww って
でも見てるとなんかすきになってきたな(笑) とゴッチ
誰かかっこいい!って叫んでたひといたけどあれはかわいい だよ!!!!!!!!!!!!!!
あれをかわいいと呼ばずになんと呼ぶのよっていうレベルで可愛かった
ふたりともかわいすぎて!!!!!!!!涙でるかと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ぶわ
あのひとなんなのかわいすぎてまじで34歳にみえないし
マイクロフォンのときにマイク通さないでケンさんが オイ!的な叫びをしてたのももうほんとにかわいくてかわいくて
あとなんかリライト前のかけ声
ケンちゃんさんしっ ってなんなのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
かわいすぎてあがったほっぺがさがらなかったよしばらくニヤついてた

アンコールが終わってはけるときキヨシとケンさんが肩組んでた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!かわいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
みんなしてかわいすぎてなんかもう・・・・・・さいこうだ・・・・・
たのしかったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ゴッチのMC…英会話と牛タンの話しかしてなくないかwwwwwwwくそわろ
うるせーよ!ヤマピーいないからね?なんかムカついてきたなあ
とかとか 英会話はやっぱりナノムゲンで海外のバンドを呼ぶホストのバンドとしてしゃべれた方が良いと思って続けてる、とか、細美さんはぺらぺらで、前に細美さんと海外のバンドと話してたときに全然話わからなかったからなー みたいなことをMCにて
牛タンの話も特にオチなかったっていうwwwwwww
仙台のひとにゴッチが牛タンdisったって言われそうだけど別に牛タン嫌いじゃないよ?って笑

セトリは1日目2日目けっこう違ってたのでこんなに曲変えてたんかー!と思いつつ
1日目でやってほしいと思っててやらなかった曲を2日目にやってくれたりしてわたしは嬉しかったし楽しかったセトリでございました
流れとしては1日目のムスタング~無限グライダー、ブルートレインあたりがすっごいよくてもう
ラストシーンは!!!!!やばいね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あのディレイかかったギターがすっごいすきなんだけどそれが生できけたのと建さんのギターパートピックじゃなくて指でやってる部分があるってわかったのですごい興奮
おああああああおもいだしただけで涙でそうだ
ブルートレインのため!!!!!!!!!!タメがとんでもなくかっこよかった!!!!!!!!
アレンジやばいかっこいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ブルートレインはライブでイントロきくだけで無条件でテンションあがる曲なのにさらにかっこよくなっててすばらしい
新曲は2回目にしてすっごいノリノリになれる 3回きいてもうすきです早く音源
まさかのワールドアパート!が!よかった!!!!!!!!!!!
エアキーボードしてたのはさよならロストジェネレイションでしたっけね
あの曲初めてきいたとき泣きそうになったんだよねーでもその曲がこんなに楽しくてハッピーな曲でわたしはうれしい
まじでエアキーボードやってる建さんのたのしそうな顔ったら 忘れられそうにないよ
ものすっっっっっっっごいたのしそうにダイちゃんの方に腕向けたあと、目立たせようとするためにそうしたのかと思えば途中から自分がエアキーボード始めるしノリノリになっちゃってるほんとどうしちゃったのかわいい
そのあと普通にギター弾くのに戻るんだけど建さん自身も半笑いだったしwwwwwwwwwwww
いやもう、そんな建さんが、だいすきです


セットリスト
新世紀のラブソング
マジックディスク
迷子犬と雨のビート
ムスタング
ラストシーン
架空生物のブルース
無限グライダー
ブルートレイン
All right part2(新曲)
双子葉
ラストダンスは悲しみを乗せて
ワールドアパート
Re:Re:
アンダースタンド
ループ&ループ
マイクロフォン
ソラニン
EN
さよならロストジェネレイション
リライト
君という花


2月19日(土)
ケンさん側昨日よりはっしこ2列目!!!!!!!!!!!!!!!!
前に出てきたときの近さがもう興奮しすぎてn
スピーカー横まで出てきて弾いてるときのケンさんのかっこよさったら
興奮せざるを得ない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
より近くなったことにもだしぎゅいんぎゅいんギター弾くのがほんとかっこいいし大興奮だよ1日目と同じように興奮 1日目ともにエフェクター踏んでるところまで見えたしこれも興奮
セトリがわりと変わってて東京1日目のと近かったのかな
ケンさんが1日目の方がテンション高かった気がしたのはわたしだけだろうか
あまり感じなかったんだけど2日目少し斜め気味の角度から見るケンさん側だったからかなんなのか
新世紀のラブソングのときのケンさん、ハモってるときに目閉じてるのがなんだかすごくせくしーでした
こんな見方ばっかりしててすみませんむしろいつもそんな感じですみません
ケンさんの右足首がちらちら見えててスニーカーソックス履いてるっぽかったのも見えたえへへ
2日間見ててやっぱりケンさんの汗のかきっぷりはハンパないな!と改めてwwwwww
ゴッチがシャツ着てても全然汗かいてないのに対するケンさんは半袖Tシャツびっしょびしょでww
いっつもあごから滴り落ちる汗見ちゃうんだ その汗がギターのストラップときっとギター本体にもかかってると ゴッチとの対比でやっぱすげえなって思ったww流れる汗をふいてあげる係になりたいですむしろ(以下略)
弾きながら左足あげちゃうのはなんなんだろうねケンさん癖?テンションあがると左足もあがるの?笑
ぴょんぴょんはねちゃうのもかわいかったですねえとてもとてもそれはとても

ライジングサンやってほしいなーっておもってたからめたくそうれしかった!!!!!!!!!!
気のせい?ではないような?ライジングサンのときのハモリの歌詞間違いしてなかったかケンさんww
サビの2回目の方を1回目にもってきちゃった感じのミスしてたようなwwww若干笑ってたw
さよならロストジェネレイションのエアキーボード2日目もきたああああああああああああああああ
かんわいいいいいいいいいいいいいいいうおおおおおおおおおおおおおあああああああああああああううううううあああああああああああかわあいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
途中から調子乗った感じで楽しそうにエアキーボードしてるケンさんかわいすぎるわああああああああああああああああああああああ
オイ!な掛け声もまたやってたしねかわいい
あと月光と転がる岩あたりの流れがちょうよかったです なける
やっぱり月光のイントロの鍵盤たまらんなあ ダイちゃん・・・・・・・うる
転がる岩はいつきいてもどのライブでみても涙がこみ上げてしまうね
ケンさんだけになるときのハモりのときいっつもぶわってしてる
ソラニンのときなんかもういろいろぶわってなって泣いてて自分で自分にびっくりしたわ
サイレンも!!!!!!!やるとおもわなかった!!!!!!!!!!!!うひょおおおおおおお
照明の雰囲気と相俟ってなんとなく幻想的な感じでとてもかっこよかったです

ゴッチはMCでは仙台市博物館でみてきたものとかそういう話
遺産だなんだって崇めてる土器やらなんやらが実は普通のひとがつくった可能性だってあるんじゃないか、というような話してたな
土でもこねてみようかなwwwwwwwwwwって言ったりしてwwwwwwwwwwwwwwww
自分、不器用ですからww縄文時代とか弥生時代の話(土器とかいろいろ)しててそこでなぜ高倉健さんをたとえに出すのかwwww
マジさすがゴッチです しかも昨日に引き続きオチがないwwwwwwww
微妙な空気のままじゃあ曲、いこうか みたいなそんなwwwwwwwwwwwwwwww
ENの1曲目前にゴッチがまたポンペイとかそこらの話し始めて、そんときにダイちゃんとケンさんが会話してたあああんあのかわいさったら
キヨシとケンさんのアイコンタクトはいつみてもかわいいし
何の曲のときだっけ・・・?ケンさんがヤマちゃんのところまでいって向かい合ってギターとベース弾いてるの あれもくっそかわいかったしかっこよかったし
ああーーーーあとあの曲もなんだったっけボグナーのアンプの上にあるドリンク飲みながらダイちゃんの方見てぺこっとおじぎしてたんだケンさん
曲中に!!!!!!!!かわいい!!!!!!!!めっちゃくちゃかわいい!!!!!!!!!!ケンさんのギターパートだけなかったときの出来事でしたかわいい
ダイちゃんはどのときに見ても素敵でした
カウベルをスティックで叩いてるところとかも見えた!すてき!月光のピアノ!はあすてき!

ダブルアンコなかったのは残念だった名残惜しかったけどももももも
アンコール終わってからケンさんがマイク通して「ありがとうございました。また来ます」
って言ってたの・・・・・・・・うれひい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はああああああんんかあわあああああいいいいうれえしいいいいいいかっこかわいいいいいいいいけんさんははあああああああああうあおおおお

個人的には最前だったこともあるかもしれないけど1日目の方が良いライブだったなあとおもわなくもないですね セトリかな?どうかな?
気のせいかもだけど建さんのテンションも1日目の方が高かったようなwwそういえば1日目はゴッチがダイちゃん紹介(名前呼ぶだけだけど)してたのに2日目はそれなかったなあなんでだろ?
まあどっちもたのしかったことにはかわりないです。
でもやっぱり欲を言えばせめて2日目はダブルアンコしてほしかっt
最後のケンさんのまた来ます、がとてもとてもうれしかったのでメンバーも疲れてたんだよねということで・・・・・・・・・苦笑
両日ライブまとめ:とてもたのしかった/エアキーボード(笑)/めずらしくgdgdなMC/エアキーボード/ダイちゃんオシャレ男子/なにはなくともエアキーボード
建さんの一挙手一投足がわたしの元気要素のひとつだと実感。もうすでにまたライブいきたくてしゃーないです。いつだって新曲の音源出てくるの心待ちにしてる。


セットリスト
※2日目は後ほど更新
[PR]