ようやく完成しましたー。
大分時間経っちゃったけど…(汗

「.....といえば」バトンです☆
けっこー「~といえば?」ってきかれてもすぐ思いつかないもんだね。
そして迷う…たくさん曲あるからねー。





☆卒業といえば......
桜の隠す別れ道 平川地一丁目
空も飛べるはずも3月9日もいいけどこの曲も隠れた(?)卒業ソングだと思います。確か平川地兄が中学卒業の頃にかいたんだよね。すごいなー。

☆夏といえば......
涙がキラリ☆ スピッツ
七夕発売だしね♪ww
つーかあと1日遅かったら七夕生まれだったんだけどなぁ。おしい(笑)
あ、渚もいいなぁ。

☆海といえば......
海のバラッド レミオロメン
タイトルに海がついてるのがいいなぁと思って。
この曲は詞がすんごい可愛い…vv

☆秋といえば......
コスモス スピッツ
秋桜。それにしても切ない曲。。。
レミオロメンのコスモスも好き。

☆冬といえば......
スカーレット スピッツ
ふわーんとした感じであったまりそうな曲♪フェイクファーもいいよ~♪♪
アジカンの「粉雪」もいいな。

☆クリスマスといえば......
サンタクロース ELLEGARDEN
いつかのメリークリスマスしか最初は思い浮かばなかったんだけど、MDあさってたらこの曲名が目に入った。…てかほんとは最初に思い浮かんだもの書くべきか(爆)でもいい曲だなぁこれ。

☆朝といえば......
スタンドバイミー レミオロメン
まだHORIZONは発売してないけどね。でもこの前朝6時5分前に起きて6時からスペシャでPVを見た♪PVかっこよかったです。疾走感があって朝起きれそうな感じ(実際分かんないけど笑)。

☆散歩といえば......
Let's Go!!! DEPAPEPE
これはアルバムタイトルなんですが(汗)
1曲だけは難しかったからアルバム1枚!散歩するならなんとなくだけどDEPAPEPEが聴きたい。

☆寝る前といえば......
正夢 スピッツ
このお題もなんか難しい;
寝る前はやっぱりスピッツとかが聴きたい♪静かな曲でもいいんだけど。

☆夜中といえば......
嘘とワンダーランド ASIAN KUNG-FU GENERATION
アジカンの曲って夜中っぽい(謎)
あーでもこれ夜中に聴いたら興奮しちゃうかもww(爆
今日着うたを取ってしまった…よすぎ~vvv

☆友情といえば......
青春アミーゴ 修二と彰
なんかこれしか思い浮かばん;;くそーよりによってこれかよ!!(何)まぁ彰は好きだけどw

☆失恋した夜といえば......
君が思い出になる前に スピッツ
楓もこの曲も切ない~。。失恋したわけではないのにこれ聴いてだばーっと泣いた記憶があります(苦笑)

☆旅するときに持って行きたい曲といえば......
東京 くるり
あえて選ぶならね。旅っぽいものを。
だって旅するときは持っていける限り持って行きたいもん。。
でもこの曲って上京するとき?笑

☆一人部屋でひっそりと聞きたい曲といえば.....
夜を駆ける スピッツ
ひっそりとマサムネさんの声に痺れたいvv

☆胸キュンキュンする曲といえば.....
リリィ BUMP OF CHICKEN
どうしてもバンプを入れたくて!!(笑)でもほんとこの曲キュンキュンするよvv
ってかスピッツでもキュンキュンするし~いっぱいあるよ!

☆バトンタッチは.....
持っていきたい人はどうぞ。