ASIAN KUNG-FU GENERATION
count 4 my 8 beat
5月5日 in Zepp Sendai

ライブレポという名称だけのライブ感想文です(笑)
なんとかライブ後一週間になる前に完成☆

一応ネタバレですので見たい方だけどうぞ。




素晴らしかった。一言で言うとこれに尽きます。
もーね、なんかすごかった。

そんな本編に入る前にツアーグッズをゲット☆もちろん、何十分も並んで☆笑
バンプのときは我慢したんだけどなぁ。なぜアジカンで我慢できないのだ。知らん。爆
今更ですがバンプのときになーんも買わんかったことちょっと後悔。リストバンドくらい買っときゃよかった。

ってな後悔は置いといて、初アジカンライブにて買ったもの↓↓
リストバンド
マフラータオル
ライトキーホルダー
あとツアーグッズ以外に売ってたんでついついゴッチ語録を購入。映像作品集1も買っちゃったり。しかもUMDでww大奮発したよー。映像まで買うようになるとは。しかもPVほとんどのやつは見たことあるのに特典映像見たくて(爆)あとあれPVごとにメンバー解説ついてるしさ!

何はともあれグッズ買って中に入れるまで待って更に中でも待ちました。
立てた場所はまぁ後ろの方でこんなに後ろなの初めてだった。いっつも何かとラッキーなところに立ってたからな。
でもね、めちゃくちゃ楽しかった!!!
はねるわはねるわ。あの空間がすごいよかった。響くギターとベースとドラムの音。後藤さんの声。どれもかっこよくてやばい!私は狙って喜多さん側の場所にいた(笑)んだけど、喜多さんのギタープレイの激しさがかっこよかった…あんな喜多さん初めてみたよ!いやーケーブルテレビではライブ映像とか見たことあるんだけどね。みんな更にかっこよかった。生は違うわ。もーすばらしい!!

一緒にいってもらったいとこ(男)が言ってたんだけどアジカンはライブ良いね。と。
つまりCDで聴くのもいいんだけどライブだと更に魅せるね、という風に言ってた。私のことじゃないのに妙に嬉しかったですvやっぱ、ライブはいいね♪

MCの話。MCはほぼ後藤さんだけで喋っててしかも2、3回くらいしかなかったかな?
でもほんのちょっと喋ってただけなのに笑ったー(笑)特に自然史博物館に行ったっていう話!私もそこ今度行こうかな(爆)この話は後藤さんの日記参照。おもしろいから!!
あと誰か女の人の掛けた声に対して
「うっせぇブス!!」
とおっしゃってました後藤さん…(笑)お気の毒に、女の人。すんごい笑えました(爆)まぁそんなことも言いたくなるんだろねww
あと仙台が1番盛り上がってるって言ってくれてすーごい嬉しかった。やっぱそういうことはどのライブで言われても嬉しいよね。また来ます、とか!!いいところだねーとか!
MCに関してすこーし残念だったことを言えば、喜多さんが喋ってなかったこと!!笑
ちょろっと期待してたんだけど…一言くらい何か言って欲しかった(涙)

そんなことがありつつもとにかくライブはすごかった。
喜多さん喋ってなかったけど「嘘とワンダーランド」歌ってたしvv
ステキだ~。。。はぁ。。ため息出ちゃうほどですよ(笑)
あとびっくりしたのがナノムゲンのコンピアルバムに収録される新曲をもう披露してたこと!2ヶ月も早く聴けちゃいました。

全体的にすごぉーくよかった。期待以上のものが見れました。すばらしいすばらしい言いまくり。アジカン~!!!


おぉ、こんなに感想だらけに(汗
ってか私の感想ばっかりじゃん!!そして主観的。レポとは言えない。。
でもこんだけじゃなんなんで曲目紹介。順番はほとんど忘れました(笑)


暗号のワルツ
ワールドアパート
ブラックアウト
サイレン
リライト
桜草
路地裏のうさぎ
ロードムービー(まだCDで聴いたことがない…)
Re:Re:
ループ&ループ
ブルートレイン
真冬のダンス
バタフライ
N.G.S
羅針盤
君という花
未来の破片
嘘とワンダーランド
センスレス
月光
タイトロープ
(新曲)


この並びは適当。だーっと羅列しただけ。
「ファンクラブ」の曲は全曲!すごい!!
最初3曲はアルバム順通りだった気がします。たぶん…(自信無い;)
でもとりあえず1番最初は暗号のワルツで、ラストはタイトロープでした。
あぁ、タイトロープ泣けた(涙)

ロードムービーは聴いたことなかったからその場では分かんなかったけどいい曲だなぁって思ったv
あと新曲は後藤さんが言ったタイトルが聞き取れませんでした(泣)なんか12って数字つかなかった??まぁそのタイトルは発売が近くなってからの楽しみにとっておくということで(笑)
君という花のハモリ好き。あとセンスレスの山田さんと喜多さん2人ともハモリやるところも好き。ってかほんとぜーんぶよかった。かっこよかったー!

早く映像作品集2が見たい。ゴッチ語録も読みたい。この前買った雑誌も読みたい。
そんな暇はいつできることやら(苦笑)
ま~分かんないけどそのうち見よう!(アバウト笑


こんなところでおしまい。
もうすごすぎて語り尽くせなくなってきちゃった(爆)
アジカンすばらしかったです!!!
[PR]