2日目のレポ~☆1日目同様、自己満足です(笑)
あと記憶が曖昧なのも変わらず;
そんでも読むって方は読んでやってください。
というわけでハイテンションレポw
なるべく簡潔なものを目指しています。これでも(爆)



2日目は1日目のときに買わなかったロックロック仙台のTシャツをゲット。なんか…買わないかなーと思ってたけど伊達政宗がプリントされてあったから、つい(笑)狙ったかのようなデザインだったので(^_^;)

2日目もーすごかった!!!めちゃくちゃ楽しかった!!おもしろかった!!
1組目は奥田民生でしょ。次はスピッツでしょ。そして期待通りの奥田民生×スピッツ×PUFFY♪♪その名も「OKUDA SP」!!!もちろんスピッツも良くて、このセッションもめっちゃ良かったvv
この日は1日目より200番くらい前の整理番号だったから、けっこう近い距離に☆もう近いのなんのって!2番目のバー(柵?)のちょっと後ろくらい。列的にはだいたい6、7列目(ほんとアバウトだけど)の、真ん中ら辺!!あれは近かった!もうちょっとでピックが取れそうだったくらい。(取れなかったけど涙)

さてライブ!!!
民生さんはスガさんみたいに1人で弾き語りしてました。あ、でも機械(?)使って音出したりもしてたな。MCがね、どれがMCだか分かんないような感じだったよ(笑)でもおもしろかったな~wwしかも酒飲んでるし!笑
こんときはちょっと前の人が邪魔であんまり民生さんが見れなかったので、ほとんど音だけ(泣)民生さんは別に好きじゃないんだけど(失礼)、私はライブだったら歌ってる人を見ながら聴く(もしくは特に好きな人を見つめて聴く)タイプだからねぇ、なんか前の人邪魔だったよ!!w
それにしてもほぼ民生さんに関しては予習せずライブ、だったもんで(汗)歌った曲のタイトルがほとんど分かんなかった↓↓そうだ、渚にまつわるエトセトラを歌ってたかしら。♪カニ食べいこぉー♪ってやつ(笑)

民生さんがあんまり曲数多くなく歌って去った後は、スピッツスピッツ☆
おぉ、マサムネさんがロックロック仙台のTシャツを着ているではないか!しかも私が買ったのと同じ白!!やっぱ買ってよかったぁvvマサムネさんとおソロ♪(バカ)
当たり前だけど1日目とはセットリスト違った。だいたいは同じなんだけど、カバーのところと順番が少し違ったかな。相変わらずMCはどこでやったか曖昧なので省略。
自信はないけどたぶんこんな感じ!

俺のすべて
青い車
みそか
魔法のコトバ
チェリー
インディゴ地平線
恋のうた
8823
メモリーズ・カスタム
スターゲイザー


順番が少し違ったっていうかけっこう違うね!1曲目とラスト変えてるし。ってかホント1曲目って何きてもやばいかも(笑)俺のすべてが1曲目でもかなりやばいよ!!
インディゴ地平線!!!ライブで初めて聴いた!!うわぁー!!めちゃ嬉しかったですvv夏にぴったりだし、かっこいいし!やばし。
他の曲も相変わらずテンションあがりっぱなし。今冷静に振り返ってみると、かなりやばかったなぁ、私(爆)近かったしマサムネさんがちょうどばーんって(?)見えるの!民生さんのときの邪魔な人は場所がずれたのか私がいる位置からちょうどよくスピッツが見れて、、ヤバ―――――いvvv

MCの内容…また忘れちゃったなぁ;;
MCが終わって次の曲いくときに、マサムネさんが「曲間違えてた」、とギターを戻してたのがもーどーにもこーにもかわいかったvv笑 
ずっとギター持ってたのに、次の曲はマラカスを持つ恋のうたでしたね(爆)
かわいすぎ。笑
恋のうた終わったっけマサムネさんたらマラカス放り投げちゃうんだよ!!!もちろん私が掴むなんていうミラクルは起こらなかったけど、ななめ後ろの方に落ちたのであぁぁぁ~っと。取った人、うらやましい…せめて触りたかったよう(笑)


そしてそして、民生さんとスピッツのセッション、OKUDA SP☆
これがもう、楽しすぎてしょーがなかったよ!!!!!
マサムネさんと民生さんがMCしてるのって、すごい絶妙な空気感なんだよね(笑)ゆるさ加減がすーごい好きwあのゆるゆるなしゃべりは他にない感じww
まぁマサムネさんが肩の力を抜いてやってるイベントだって言ってたから、そのゆるさがロックロックこんにちは!らしさみたいな(笑)ホントこれからも見に行きたいです♪

セッションでは、
何と言う
空も飛べるはず

などをスピッツ×民生さんで。
愛のしるし
ガッツだぜ!

などをスピッツ×民生さん×PUFFYで。
ってな感じだったかな。
「愛のしるし」を期待してたらほんとにやってくれましたvv
スピッツ演奏、それにPUFFYが歌う愛のしるしも良かった♪♪
あとスピッツも奥田民生もPUFFYもいるのにあえて、的なガッツだぜ!がツボ(笑)かっこよかったなぁー☆

MCのときも演奏してるときもマサムネさんがずぅっと笑顔ですんごいかわいかったっっvv民生さんすごいね!!私はマサムネさんばっかり見まくりだったんだけど(爆)、きっと民生さんと話してるから終始笑顔なんだよ!もーリーダーと崎ちゃんもちらちら見てたらすごい楽しそうだし笑顔だし。テッちゃんが人の頭とかであんまり見えなかったんだけど(涙)
そのかわり(?)笑顔でものっそいかわいいマサムネさんを見つめまくりましたvvv
ほんっと笑顔がかわいすぎた!生だし!!生はいろんな意味でいいよ!!
MCでマサムネさんが仙台に関わるエピソードを。
ある雑誌の取材で、仙台は伊達政宗が有名でなんか関わりあるねー、と名前の話をしていたのにもかかわらず。
雑誌に「マサアキ」と書かれたそうです(笑)!!まさあきかよ!!
こんな話をした後の曲とMCに入るまでの間に、だれかが「マサアキ!」って叫んでましたwwおもしれーw笑 マチャアキ!!爆

OKUDA SPが終わった後は、最後の最後のアンコールでスピッツ登場!!
EN 正夢
いやー、ラストに正夢とは、素晴らしいvv
正夢っていいよね。どーか正夢!!


そんなこんなで2日目も充実してほんっと楽しかったです☆
かわいすぎるマサムネさんが見れたし、かっこよすぎる演奏聴けたし。
スピッツ最高!!!
ロックロック最高!!!!!
来年も行きたい!!!!


またひとつ夏が終わる~(涙)
[PR]