すごい、楽しい、すごい、やばい、かっこいい。
こんな感想しか出てこないようなとにかくすごいライブだったなぁ。
もー、10月8日はすっごい1日だった。
ほんとはこんな冷静じゃないんだよ?笑
もうかっこよすぎてすごすぎて楽しすぎてサ!!爆
ほんっと楽しかったなぁ。
ちょっとだけ難聴になりかけたけど(笑)
やっぱライブ最高!!

そんなはじけまくり(暴れまくり…?)ライブのレポにチャレンジ笑
前のように感想ばっかりだけどね;





まずZepp Sendai着いたらすでに結構な人並んでてびっくりした!
やっぱ気合いの入れようが違うね(笑)
私もとりあえず並んで、開場するまで1時間くらい外で待つ。
んでZeppに入って、場所確保。まぁオープニングの人たちよりシークレットアクトの方が見たくて(分かんないのに)一応前のほうに行ったんだけど、超近い!!今までそんなに近くで見たこと絶対無い!ってくらい近くてびびった(笑)3、4列目ぐらい??のちょっと右側。あぁ~、あんなに近くでロックロックも見たかったなぁ…

ってのはさておき本編。

MEGAROCKSのDJさんのアナウンス?によりスタート。
オープニングアクトはN.E.S.ってバンド。
このバンドは全然知らなかったけどなんつーか若いw(オイ)ってか音がデカイよ!!
でもあんまりよく覚えてません爆

そしてシークレット!なんと吉井和哉さん!!
その名前が呼ばれた瞬間、すんごい歓声+後ろから押される押される(笑)
準備の段階でキーボードとか出てきてるしドラムも片付けられてるしアコギは出てくるし、あーこりゃもうバンドではないな~と思ってたけど、まさか吉井さんだとはなぁ。思わなかった。
吉井さんの人気ぶりにも驚いた。だって、私の後ろにいた女の人たち「超カッコイイ!!やばい!!」ってしきりにいってたんだもん(笑)男の人でもすごいしさぁ。
でもさすが。10月8日で40歳?なったみたいだけど、かっこいいし歌良いし上手いしありゃ惚れるね(え

次はThe Birthday。
あぁもうこれカナリすごかった。
何がって前の方にいたもんだから、私より後ろの人たちでバースディのファン(男多し)がとにかくゆれる!とびはねる!ほんとすご。かるくそこに混ざってしまったよ(笑)まぁ途中で少しゆとりがあるスペースに移った(押された?)んだけど…バースディってすごいんだね。ミッシェルもすごいんだろうね。
KIKI The Pixyって曲のギターは嫌いじゃないかも。
あーいうのかっこいい。

で、次はOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND(長っ)なんだけど、その人たちの演奏の途中まで外ってかロビーみたいな場所で休憩&食事。そこでテナーのタオルとふくろっぽいバッグをゲット♪ほんとはTシャツとか欲しかったんだけど…お金がね…苦
そのあとタオルとかほんと役立った!!バッグはまだ用途が未定だけどどうしよっかな。
そんでオーバーなんちゃら(失礼)は後ろに途中から入ってまったり聴く。
ボーカルかなんかの人、靴投げてたよね?!そんなんアリなの?
おもしろかったけど。笑

それが終わったら前の方の右側に移動。そんでTHE BACK HORN。
これも激しいのなんのって!
頭ふりまくりじゃん、みんなして!!バックホーンみんなして!
これもファン多し。前の真ん中の方はゆれまくり。
自分も曲は知らないけど思わずノっちゃう♪

そしてそして!!!お待ちかねストレイテナーvv
ってかほんとにお待ちかねでねぇ…準備に時間かかったらしくてタイムスケジュール通りに始まんなくて、30分くらいかなぁ時間おしてた。。
でも暗転してDJのアナウンスがあってテナーが出てきたらもうそんなこと忘れた(爆)
バックホーンが終わったら前の方に移動できて、2列目ホリエさんの場所よりちょっと右側確保、待ってるときは超緊張してたな~笑
あんなにステージ近かったの人生初だよ!!
そいでテナーが出てきて、ホリエさんがギター持って、マイクの前に立つでしょ、近いのなんのって。あれ何?!ホリエさんすんごい近くにいるじゃん!いやーすんげぇ嬉しい!!やばい!どうしよう!!…とかいう感じでした((爆
テナーのライブは初だったけど、全てがカッコよくてめちゃくちゃ感動!!!
そんときは感動だぁ~とか思ってる余裕なくて興奮しっぱなしだったんだけど;
あれはかっこよすぎるよぉ。
演奏も曲も歌もカッコよすぎだよ!!
それなのに演奏の合間に見せる笑顔がかわいいだなんて…サギだぁ!!(何
ほんとに熱いライブだった!!!
はねまくったし人と人が密集してるし条件的に熱かったんだけど、やっぱりそれ以上に演奏自体が熱かったね。すごすぎ!
なんかテナーにはまってしまいそうだ。ホリエマジック。テナーマジック!!
えっと、テナーのセットリストは覚える気ナシでとにかく楽しみたかったので(まぁつまり曖昧にしか覚えてないので)省略。
でも覚えてる限りちょっと。
ラストにMelodic Stormやるかな~と思ってたらほんとにやったのでびっくり&嬉しい。
あと、The RemainsとThe Novemberist…あの曲好きだわ~。ライブ見てもっと好きになった。KILLER TUNEとかもほんとかっこよかった。


テナー後。
髭を見ようと思ってHooK仙台に。そしたら19時ちょっと前くらいに着いて、入場制限してたけど、髭が始まる前に入れてほとんど1番後ろくらいだった。
ほんとに後ろだったのでまったくといっていいほど見えませんでした;;背伸びしてやっと(背が小さい涙)…モニターもあったけど見づらいし。音は聴いた!歌入る前のベースの音が良かった!!でも1曲目全部聴かないで10分もしないうちに出てきた(笑)ほんとは髭(HiGE)全部見てからMACANAに行こうと思ってたんだけど、キャプストのためにすぐMACANAへ。

マカナはすぐ入れました。キャプストの1つ前のa day in the lifeってバンドも見た。女の人ボーカルでベースですごいなぁと。私がいた位置的に前のほうでボーカルの人がよく見えたからなんとなくベース弾いてる指をガン見(笑)

ほいでキャプスト!!!ってか準備のときから菊住さんと梅田さんが出てきてびっくりしたよ!
本編。いやぁ~やられたwwあの楽しさはどうしたものか…4曲しか演奏しなかったけどそんでもものすごーく楽しかった!!!あんなに押されてはねまくるライブだったとは思わなかったよ!詳しく書かないけどMCおもしろいよ!そんでDATE(伊達ね)!おもしろいよ~♪♪新曲「恋するフレミング」あのとき初めて聴いたけどすぐ口ずさめて一緒に歌った!!超楽しい!
キャプスト~。。ワンマン行きたいじゃないか!!!もっといろんな曲ライブで聴きてぇ!!
ほんとに、また仙台来てね、永友さん☆笑
もーカッコいい!!!!!爆

キャプストで更に燃えたら、次はAPOGEE見たいっ!
…って思ってたんだけどね。音速ラインを確実に見るためには早くジャンクボックスに行ってた方がいいかなぁと思い、マカナから直で仙台CLUB JUNK BOXに。
でNo Regret Lifeの途中で中に入って、それが終わったら前の方に移動。

音速ライン!!!
これもほんっとカッコよかったvv
そして珍しくセットリストを覚えてた!!
①our song
②コトノハ
③みずいろの町
④街風
⑤逢瀬川
EN逢いたい
コトノハからみずいろの町の流れが…マジかっこいいや。
ベース大久保さんすばらしすぎる…
前歯がない(かけてる??)のすら可愛らしいっす笑
もちろん藤井さんのギターもかっこいい。
うあ~……なんでああもかっこいいのさ!!←かっこいい言い過ぎ。爆
そしてアンコールあった!さすがジャンクボックスのトリ!!!
アンコールまでの流れも、台本あったかのような感じだったよ。
最前列(たぶん)にいる音速ライン大好きであろう女の人たちが、♪あ~いたい~よ~♪と歌い始めて、周りの人も私もつられて歌って、そしたら音速ライン出てきて「逢いたい」を歌っちゃう、という…。いい流れだねぇ、これ♪w
大久保さんが、「歌ってらっしゃった曲、やっちゃう?」みたいなノリでしゃべってたのが笑えた!らっしゃった、って…笑
MCもおもしろかったなぁ。カッパッパ行きたかったなぁ。
あぁなんか全部がカッコよかった~!!!!!!!!


いやー今読み返してみたら相当長いな!
ちょっと読むの疲れるねw

こんだけ長くなっちゃうくらい滅茶苦茶楽しかったということです。
こういうイベントはロックロック仙台以外参加したことなかったし、超ロック!!!ってなイベントは初だしね。来年も行きたい!!
今度は10時くらいで帰れるようなタイムテーブルにしてほしいけど笑
でもやっぱ楽しかった!!!
[PR]