f0105718_1205935.jpg
エレキレンタル弐 in Zepp Sendai

ライブ感想などなど。
暇があったら読んでやってください。笑
これ書くの異様に時間かかったー。
つまり、また、長いっていう…;





エレキレンタルはもう、けっこう前から楽しみで楽しみでやばかったなぁ。
しかも初1人ライブ参戦!!
アジカン!!ロック!!
ゴッチ建ちゃん山ちゃん潔ー!!!!!!!!
って感じで(爆)

会場入ったのは整理番号的にそんなに早いわけじゃなかったんだけど、とりあえずグッズ(ロビー?で売ってた)は後にしよう!と思って中に入ったら、意外と前の方ゲット。
もちろん喜多さん側ねww
そしたらここで後悔その1。ってか自分にイラっとした。
うっひょー前だぁー!!……あ!メガネ!!ロッカーに忘れた!
ってことで300円もかかるロッカーを2回も(つまり600円)使ってしまいました…涙
あれはなんか自分にムカついた。爆
それでもなんとか前の方喜多さん側はゲットできて、あとは開演待ち。たぶん4列目くらい?最初は9mmぽいなーと思いながら待つ。

9mm Parabellum Bullet登場。
いやぁぁ、、すんごいかっけぇ!!!
超激しいねあれ!すんげぇ!
アジカンとかとはまた違ったかっこよさ。
すげーとかいう感想しかでてこないんだけど;
一応1曲くらいM-ONで聴いた(見た?)ことあって知ってた!
それ以外は曲分かんなかったけど、
あばれまくりなライブで見てておもしろい。
つーかすっっごい!!
んで、右側のスピーカーに近かったから音ガンガンで(汗
MEGA☆ROCKS並の音のデカさにびっくりーってかそれ以上??
そういや次の日から何日か耳鳴りが…苦笑

次はtoe。
うん、準備の時間が、長かった…です…よ?(小声)
軽く腰疲れてました←オイ
ってかチューニングしてた人スタッフかと思ってたらtoeの人でびっくり笑
インストバンドだったってとこで意表つかれました。こういうのもあるのね。
あと1曲目でアコギ弾いてた人がかなり原始人ぽくて1人でウケ(失礼)
なんだかんだ言ってるけど曲は普通に良くて。
インストも良いねぇ~。もっと聴いてみたくなる感じ。

MARS EURYTHMICS。
これが始まる前に、ななめ後ろで男の人2、3人でMARSの話をしてた。
その中の1人の人がこのバンド目当てで来たみたいで。
聞きたくて聞いてたんじゃないけど、その話の中でMARSのボーカルが元ハスキングビーの磯部さんだって知ってしまった…ある意味ネタバレ?笑
まぁハスキングビーは聴いたことないんだけど、伊地知の親方(笑)は好きでしかも磯部さんに可愛がってもらってるんだよねー。しかも磯部さんの名前は正文っていうね。MCで磯部さんも言ってた。何気アジカンと関わりが…w
あーこれも曲良いなぁ。けっこ好き。ハスキングビー聴いてみようかな?
磯部さん初めて見たけど、松尾スズキさんみたいな顔&髪だった…似てる…(何

小谷美紗子さん。
小谷さん酔杯にも出たんだよね…
1回アジカンLOCKSで曲かかったことあるし。
アジカン関係多くない?!
小谷さん、ベース、ドラムで3人だったんだけど、右側はドラムの後姿ばっか見えるのね。
もちろん小谷さんが歌ってるのも見たけどドラムすごいなーって手見てた。
曲ステキだぁぁぁ…
たぶん、Whoって曲やったと思うんだけど、良い!!
ドラムもベースもキーボードもステキでしたww


そ!し!て!
ASIAN KUNG-FU GENERATIONvvv
まずセットリスト。あってるはず。

センスレス
振動覚
リライト
MC
或る街の群青
MC
ブルートレイン
ブラックアウト
Re:Re:
遥か彼方

センスレスとRe:Re:はロングバージョン(?)。
振動覚がイントロのとき何の曲か分かんなかった爆
途中で分かったけど!
ライブで初めて聴くやつ何曲かあって嬉しかった!!!
特に遥か彼方…あれヤバイって!!!
あ、これからの感想は喜多さん見すぎなんじゃねぇの?!ってな感じになることをご了承ください笑

アジカンが登場したときめちゃくちゃ歓声&名前コール!そして押される。
でも私は押されるのライブだぁって感じがしてそんなに嫌じゃない(笑
そしたらさ!!初アジカンライブのときより全然近くてさ!!!何この近さ!!??って思ったもん。喜多さんめっちゃ近い~!!!!建ちゃんっっ!!!!!このとき3列目くらい。なんかテナー見たときくらい近かった気がした!
それだけでもぐわ~って盛り上がって、センスレス振動覚リライト。
ほんっっっっっとにかっこいい!!!!!!
リライトはやっぱサビで大合唱だったね(笑)
まぁあれはそのとき楽しいからいいや♪
3曲だけでも建ちゃんの笑顔は見れるわゴッチもよく見えるわ山ちゃんも見えるわ潔もちょっとだけど見えるわ興奮しっぱなし!!
喜多さん…可愛すぎますって!かっこよすぎますって!←これはみんな
MCは、、、ほとんど覚えてないんだけど(汗)
必要最小限な感じで。ゴッチだけだね、しゃべってたのは。
ゴッチが曲終わった後とかのものすごい名前のコールを受けて、あんまり名前呼ばないで…恥ずかしいから…ってなこと言ってたのがめっちゃ覚えてるww
か、か、可愛いゴッチだ!!爆
あと、なんの話の流れでか忘れたけど、
「イースタンユースが好きでねぇ…それだけなんだけど」って笑
同じステージに立てて嬉しい、的なことも言ってたかな。

或る街の群青良い――――――!!!!
ギターソロー!かっこいいいいいいいいいいいいい(壊
ブルートレインで喜多さんとゴッチのギターのかけあい的なところ良い!!!2人で向かい合ってやってるしー!(そりゃそうか)
ブラックアウトも良い―――!!
Re:Re:はフィードバックファイルに入ってるライブバージョン。あれ好き!
ラスト、遥か彼方!!!!!
これ、ライブバージョンめっちゃ好きなんだけど。
山ちゃんのベースから始まったときはほんっと嬉しかった!!!!
なぜにライブバージョン好きかって、サビの喜多さんのシャウトっっvv
初めてライブ映像見たとき(確かカウントダウンジャパン)、喜多さんもこんなかっこいいシャウトするんだぁ!!って思った記憶がありまして。あれはかっこいい。やばい!!!!!
それを生で聴けて&見れてほんとに嬉しかった~ww
建ちゃんはだらだら汗を流しながらギターとシャウトをしておりました。笑
ほんとにねぇ、喜多さんの全身が見えるくらいの近さでさ。
足長いよあの子!←誰
汗がだらっだらに滴ってる様子ももちろんガン見でv爆
ってか終始喜多さんばっか見てました
…だって、、好きなんだもん!(by喜多建介)
かっこよすぎてだめだぁぁぁw思い出してにやけてしまうよ!!?
曲の途中途中に見せる笑顔が……うはっvvv
こっちも笑顔になっちゃうんだから、全くすごいよ。
どの曲でかは忘れたけど、喜多さんがキヨちゃんに合図でも送ったのかなんなのか、一瞬目を合わせてたっぽい!!!まーたその喜多さんとキヨちゃんかーわいいったら!もっかい言うよ?かーわいいったら!(しつこい
あとやっぱりゴッチとか喜多さんとかが前に動いてくれたりすると、前の方の人たちも一緒に動くみたいです(笑)喜多さんがけっこう前に来てくれて、めちゃくちゃ近くに見えてびっくりだったよ!!ぎゃぼーぐはーうはーってなるかと思った!あ、なってたかもw←アホ

やばいここまで長すぎ;
でもそれだけほんっっっっっっっっとに楽しかったってことです。
あの日は楽しすぎた!明日学校行きたくないって思ったもん!笑

だけど、この日の1番の後悔(その2)。
eastern youthが見れなかった………涙涙
最後まで見て帰る予定だったのに!!!!
アジカンですでに9時すぎてまして。
こんな時間になると予想してなかったのもいけなかったんだけどね。
親と8時くらいで終わるんじゃないかって言ってたのに、やっぱ準備の時間とかもあったから全然8時じゃ終わんなくて。結局アジカン終わるまで待っててもらったから最後までいるわけにいかず…う~ん残念;;
ゴッチが大好きなイースタン、見てから帰りたかったんだけどなぁ。
親と連絡してグッズを買って帰ることに。
…今回はしょうがないけど、いつかまた見に行きたい!

はい、またここで(おバカな)後悔その3。
グッズ買うのに並んでたんだけど、Tシャツどれ買おうかなと迷ってて。
ラグランはちょっと高いから半袖の黒か白で迷ってたんだけど…
白かなぁ、、でも白にプリントされてるAKGのロゴがタオルにも入ってたし、黒T着てる人見て黒もいいなぁって思ったし、じゃ黒にしよう!!といって黒Tとマフラータオルとリストバンドとギターストラップを購入。ビニールバックももらえて(5000円以上)、フライヤーももらって、残念なことはあったけどやっぱ楽しかったからうきうきで帰宅。何気な~くアジカングッズのカタログ見てたら……
アジカンTシャツ(ホワイト)
今回のアジカンTシャツのデザインは喜多建介がこだわりました。フロントとバックに鮮やかな赤のグラデーションが効いています!
…そうだ!!この白Tシャツ喜多さんのデザインなんじゃん!!!
超欲しいんだけど!!!!(遅)
グッズ買うとき最初にこっちが良いかな?って思った方を買うべきだよね…泣
迷ったら最初に良いと思った方だよ!!あああ~バカだなー自分。
ショックだー(涙)

で、私はとことんバカなので(え
そんな失敗にもめげず(?)通販で建ちゃんデザインのTシャツ買おうとしてます(爆)通販だと金余計かかっちゃうけど…後悔したくないしね。
買っちゃった黒Tは、それもいいじゃん!ってことで家でも着ようかな。笑
次ライブに行けたら絶対着てくww
よし、建ちゃんT買おvv


アジカンの部分ながっ!笑
いやそれだけマジでマジで楽しかったのです。
あんなに楽しいライブ、良いなぁ。また行きたくなる。
エレキレンタル参(?)とかあったら行きたい~。
今度はイースタン見たいのよ!!エレキレンタルって確かイースタンメインみたいな感じのイベントなんだよねぇ??次あればぜひ見たい。
あとできれば、今度は土曜日にでも…笑
それぐらい、ほんとに楽しいライブだったw


来年は誰のライブからスタートかな。
[PR]