ほい。よーやくゴースカ感想書きますよ~w
だいぶたったけどある限りの記憶で書こうと思っております。
やっぱ楽しかったので何かしら残しておきたいものでね。(誰

セットリストはありません。でも曲目はある程度書くのでネタバレです。
これからゴースカ行かれる方はご注意を!
…ってそういう人読んでるかな?笑

では読んでもいいよって方は↓をクリック



※このレポは感想ばっかりです。文章変です(汗
※MCとかのメンバーのセリフ出てきますが(ちょっとだけ)私の記憶が曖昧でつくってる部分もあるのでそこら辺はご了承ください;


人生初ゴースカ!しかも今年一発目のライブ!テスト2日目の夜!←違
…って感じでもうテンション上がりっぱなしでした、1人で(爆)
1人参戦は2回目だしまぁそこはいいとして、、ゴースカだよどうしよう?!うはは!!って終始おかしなテンション(笑)で先行グッズ販売の列に並んでたんだけど、私なんか2つしかグッズ買わなかったのに、前の人が1万円以上(ほぼ全種類?)普通に買っててびっくりっていうか感心してましたwさすが、すごい人はすごい笑
私の整理番号は100番台の最後の方だったんですけど、開場ギリギリまで建物の中でねばってから並びました。だって、寒かったんだもん(爆)ロッカーに荷物入れてやっと会場に入れると、もうけっこう前の方いっぱい!整理番号早いほうだと思ってたけど意外と人いっぱい!でもとにかく前に近く真ん中のポジションが良くてがんばって入っていった結果、かなりナイスな場所ゲットできましたvv2つ目の柵のまん前ど真ん中!!列的には6列目くらい??けどステージから近く感じたなぁ。相変わらず開演を待つ間ってきんちょーする!1人だと余計に!でもこのときの感じ嫌いじゃない笑

さて、本編☆
暗転すると、会報で見たことある人が2人。ゴースカでは恒例らしいマネージャーさんとイベンターの方(?)が登場。たぶん。←オイオイ
軽く挨拶とか注意事項とか、前説ですね。さりげなくおもしろい(笑)
そして、そのお2人が「ゴースカ初の試み」といってオープニングアクトの新人バンドを紹介。私なんか根拠もなくラッド?!とか期待しちゃった(笑)
そしたらなんとなんと!!そでから出てきたのは…ス、ス、スピッツじゃないですか?!?!ぎゃ―――――ヤバス!!!!テンション急上昇だよ!!!何そのズルい演出!!反則反則!!(壊れすぎ
「え~、、俺と、崎ちゃん19歳です。テツヤ、と田村、ハタチ…」
うは―――!!!20年前スピッツだぁ~!!いきなりレアじゃないか!
みんなの格好も絶対レアだよ!!
・・・あ、マサムネさんの格好しか覚えてないや(えええ
マサムネさんは黒い革ジャンに腰に赤いチェックのバンダナ?かそういう腰につけるやつしてましたw格好も19歳に戻ったようです。笑
てかもーそっからハンドマイクで歌ってた3曲とか、かっこよすぎ!!!!!インディー時代の曲は音源で聴いたことはないけど(聴きたいけど)…あれは曲分かんなくても全然ノれる!!パンクな感じが楽しすぎるー!!!リーダーのベースも崎ちゃんのドラムもテッちゃんのギターもそしてマサムネさんの歌もかっこよすぎてヤバかった!!!!更に惚れるわ~。あとコール&レスポンスというか、掛け声っていうか、楽しい―――wwはちおーじ!!エイチ!エー!ピーピーワイ!ディーエーワイ!!うは~思い出しても楽しくなってくるし!
ワンツー!ワンツー!っていう曲もやったらしいんですがどうもサビのメロディが思い出せない…くそう。。かっこよかったのはしっかりと覚えてるよ!笑
こんな曲をやってた時代があったんだね…私生まれてない!ははwでも楽しかった!しょっぱなから贅沢だよレアな曲が聴けて!!!

そいで、19歳から戻って現在のスピッツv笑
スタートから期待を裏切らないですねーwクリスピーだよ!!8823だよ!はねるわはねるわ、腕上げまくりだわ(笑)私はねまくりでまわりに迷惑だったんじゃなかろーか…と今思うとそんくらいジャンプしてたなぁ~vvたのしーw
3曲目は魔法のコトバでゆったり。なんかテッちゃんのギター見ちゃう。もちろん正面だからマサムネさんもねwで、3曲終わってMC。記憶が曖昧。笑
「今のが、3位と2位の曲でした」
そっか~聴きたい曲8823が3位で魔法のコトバが2位かぁ…なんか意外。けど魔法のコトバはけっこういろんな会場で上位に入ってたみたいですね。私が書いた3曲とはだいぶ違う(笑)
こんときMCで、マサムネさんと3人が最初の曲順どーのこーので言い合ってたなぁー。ちょっとやりとりがおもしろかったwマサムネさんが思ってたことと他の3人が思ってたことが違ってた、みたいな笑
おもしろかったな~全体的にMC多めで!みんな喋ってたし!

その後の曲もなんかもーゴースカならでは感というか、滅多に聴けない曲続きで嬉しかった♪稲穂いい曲だなぁ~マサムネさんの声がキレイだ…リコリスとか何気に好きなんだよーvv
しーかーもー!ラズベリー!!!マサムネさんがレスポール使ってるぅぅぅ!!(そこかよ)かっこいい!そしてサビ可愛いww
新曲ヤバい!!じっくり聴いてたけどバンドー!!って感じでかっこいい!

カバーやってたんだけど、最初の曲のときは全く分かりませんでした(爆)よーく歌詞聴いてるとなんとなくこれかな?ってのがあとから。エレファントカシマシの悲しみの果てを歌っておりました。
その次に歌ったリンダリンダは曲を知ってるのでノリッノリでしたw

んで次に私に事件が起こります。事件?奇跡?大事件!!!!
とにかく信じられないことが起こりましたよ。こんなに冷静じゃいられませんよ?…ということでこれはあとで書きます!w

この後猫になりたいとか、1位だったスピカとかあったんだけど、そん中でも特にバニーガールがめっちゃテンション上がった↑↑☆バニーガールっていう選曲でテンション上がるしノリノリで、聴けてほんと良かったwwたのしーw
スピカで1度はけて、アンコールは2曲。ほんとにラストはチェリーでした。終わってほしくないくらいほんとに楽しかった。かっこよすぎて楽しすぎてやばかったなぁ~!!

でもここじゃ終わらないんだからすごいよ、ゴースカ!!!写真撮影OKタイム!!こんなことしてくれるなんてすごいよね。私はケータイのカメラオンリーで撮ったんですが、まわりには両方持ってダブルで撮ってる人がいてびびりました(笑)いやいや、良い意味でね?笑
それにしても、会場からたくさんのカメラがにょきっと出てる感じがすごかったなーなんか(え
マサムネさん…ポーズ決めてたな(爆笑
みんな笑顔ー!!!!かっ、か、カワユス・・・vvv←変人

メンバーが一言ずつ言って、写真撮影タイムが終わって、カメラマン内藤さんが記念写真を撮って、これでほんとに最後。あ~ほんとーに楽しかったなぁ…wwほんと、幸せすぎて今年これから大丈夫か?!って思うくらい(笑)
ゴースカに初めて参加して、もっともっとスピッツ好きになったな~vvかっこよすぎ。ステキすぎ。最高。スピッツ最高です!!!!また行きたい!!!!!
[PR]