荒吐。ね。
だいぶ記憶が…
まぁそれはいいとして(え
感想!短め目指して!さくさくっといきます!←
では読みたい人はどぞーw




荒吐はいとこ(男)と2人で行ってきましたよ。
いとこにはアジカン以外付き合ってもらっちゃったような感じだったけど(笑)
でも私が髭に行きたいところを斉藤和義に行ったんだし、元ちとせも見に行ったしどっちもどっちだな!(オイ
どっちにしろめっちゃくちゃ楽しかったです。初野外初ロックフェスにしてとっても良いフェスに参加できてほんっとよかった。あーもー楽しかった!!!出店いっぱいあったのとかかなりフェス感あっていいね。お祭りw

私はいとことこんな感じでライブ見てました~。もちろん何も見ないでなんか買って休憩してるときもあったけどね、そこは省略。

ビークル(後ろの方)
  ↓
アジカン
  ↓
ポリのラスト2曲
  ↓
斉藤和義(BAND)
  ↓
髭[HiGE]のラスト1曲
  ↓
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND(SEの後ろで途中から)
  ↓
ザ・クロマニヨンズ(音のみ途中から)
  ↓
元ちとせ
  ↓
多賀城東小学校 BRIGHT KIDS(後ろの方で途中から)
  ↓
ウルフルズ(途中まで)

並べてみるとけっこういろいろ見たなぁ。
最初っから最後までライブを見れたのは3組だけだけど…
でも考えてみるとだけって言うほど少なくないよね??
つーかほんとこんなにいろんなアーティスト見れて良かったですよw
ポリも髭もほとんど見えなかったけど(後ろの方じゃ当たり前)、ポリはBaby BIAS聴けるし、髭なんか全然聴けないと思ってたらロックンロールと五人の囚人聴けるしラッキーだったなぁvv
途中からって書いたのはだいたい「ちょっと行ってみよっか」的なノリでステージに行ったのがもう始まってるときだったっていうのです。特にオーバーグラウンド…(略)は行く予定なかったけど行ってみたっていうノリ(笑)前メガロックスでちらっと見たときも思ったけどボーカルの人おもしろ!←
まともにレポできるのあんまないので(汗)とりあえず最初2つ以外の感想を。


ポリね!アジカンとかぶってなかったら全部見てたかったくらい2曲だけでも楽しめた!!いやーうしろでも十分楽しめるのね、あーいう雰囲気のときって。ってか私がいたところの近くで10人くらい集まってめっちゃ踊ってたのがおもしろかったなぁ~wwBaby BIASめっちゃノリいいー!!!手拍子かなり楽しいわ!!ますますワンマン行ってみたくなりましたよ。…平日じゃいけないっつの。(何

次見たのは斉藤和義さんだったんだけど。バンドでね。ドラムの人…あれって元くるりのドラマーなのかなぁ??それすっごい気になった。(知らんがな
ポンキッキーズ(なつかし!)の主題歌?の曲のノリがいいっすねぇ。声も良い感じ!

髭!斉藤和義さん終わってそっこー行ったら唯一聴いたことある(しかもPVで)ロックンロールと五人の囚人!!!あれ好きですな~w髭のアルバム聴きたいよー!!レンタルしてくれ。買えよって話だけどね(笑)

あ、クロマニヨンズが音のみってのは、行ったらもうすでにステージ見えないくらいに人人人!で音だけでいっかってことで思いっきり座って聴いてましたww土星にやさしくとか知ってるー!とかそんな軽い感じでw

んで元ちとせさんですが、もーあれはすんごいね。歌。上手すぎ!!!声良い~。さすが歌手だなーって思いました。ワダツミの木とか普通に感動した。やっぱ有名だけあっていっぱい人見にきてました。

それからとりあえずウルフルズ見てみたいからってことでウルフルズの前の多賀城東小学校BRIGHT KIDSから後ろの方で。これね、ほんっとびっくりした!小学生だからなんか学芸会的な歌とかかと思ってたんだけど、本格的なビッグバンドみたいなやつでさ!!つーか皆本当に小学生かい?!って思うくらいすごかった。
まぁ何が小学生かっつったらMCね。MCまでいかない、ただの曲紹介。めっちゃかわいいの(爆)でもほんと金管のソロあってドラムもちょっとソロあって、たぶんうちの学校の吹奏楽より上手いw(しつれー)特にベースの子すごい!!!!遠くで見てたからはっきりは言えないけどベースの子は女の子で。しかもふつーに五弦ベース弾いてるっていうね!!すごいし!これはほんと予想外で良かった!

トリウルフルズは大御所、って感じだね~。なんていうの…貫禄あるっていうか(笑)1曲目に春一番(ロックアレンジでカバー)を持ってくるあたりすごいなぁwたのしー♪セットリストも(まぁ最後までは見てないけど)みんなが聴いたことあるような曲ばっかりで。うん。良いね。新曲好き。トータスさん良い人だなぁ~。4人ともかっこいいし。あとなんか個人的にジョンBチョッパー好きです。←えええ
全部終わって混む前にバスに乗って帰ろうとなったのでウルフルズは途中で抜けて帰りました。けどウルフルズよかった!バンザイとかいろいろ聴けて良かったー!!


あぁぁぁ~短め目指してとかゆっといてもうすでに長いではないか!!!
…まぁあとは最初の2つです。今度こそさくさくっと!

ビークル!BEAT CRUSADERS!!!
顔がはっきり見えなかった以外はめちゃくちゃ楽しいライブだったなーww
顔見えなかったのけっこう根に持ってるんだけど(笑)いとこ曰く、「隠してるんだから大した顔じゃないでしょ。」いやいやいや。←
曲はもちろん楽しかったー!!いとこには申し訳ないが(たぶん知らない曲多かっただろうな)、私はいとこの隣でめっちゃノリノリだったよw
セットリストはムリかなー。曲順の記憶がないわ(苦笑)とにかく楽しかったっすねwwアスパラとの曲とかデビュー曲とかやると思わなかったー!フェアリーテール(スペルめんどい)好き!!あのアコギの音いい。
ビークルはとりあえずこんな感じで。

アジカン!!お目当てw
もっと前にいければよかったけど…まーでもそれなりに前の方に行けました。もちろん右寄りvv
アジカン登場!喜多さんもゴッチも山ちゃんもキヨシさんもちゃんと見えた――――!!!もうそれだけでテンションあがるっつの!!笑
ゴッチトレーナー(パーカ?)着てましたね~珍しい。暑そうだった…w
セットリストはゴッチの日記にしっかり書かれてたんでそちらを見て下さい☆
いやーそれにしてもアジカンのライブは熱かった!!!!自分で燃えてた!!爆
そして1曲目から新曲って!!!意外!嬉しいけど!また良い感じの曲っすね~早く音源で聴きたいww
このときのセットリストは最強なんじゃないかと思うくらい盛り上がった!!!楽しかった!!ファンクラブツアーと12月のイベントではやってなかったアンダースタンドとか、フラッシュバック→未来の破片の流れとかほんっっっっと良かった!!楽しすぎる!かっこよすぎる!!
そしてまたゴッチのちょっとしたトラブルで1番最初に喜多さんがしゃべってくれたっていうのが嬉しかったなーvvvMCとして喜多さんしゃべったの初めて見たよ!!!!
「こんにちはASIAN KUNG-FU GENERATIONです!」…カワいいいいい((殴
そのあとでゴッチに、なに始めてるの!とかかるく怒られてたし建ちゃん…笑笑
MCはもちろん必要最小限だったけどさりげなくおもしろくて(笑)曲ね、とにもかくにもかっこいい!!!飛び跳ねまくった!たのしかったなぁーほんとにもう!!!
めっちゃくちゃ幸せだったのぉ……(誰

1つ悔しかったのが、会場着いて最初にグッズ売り場行ったのに、、荒吐のリストバンドとかタオルとか全然無くて、しかもアジカンのタオル売り切れてた・・・・あれ本気でショックだったなぁ。Tシャツも売ってたけどタオルがほしかったのでやめました。てかアジカンのタオルのデザインめちゃめちゃかわいかったんだよ――――!!!!メンバーのイラストがかわいかったのに売り切れって!さすがですねアジカン。結局何ひとつグッズを買わずに帰ってきましたわ。かなしー(涙)でもまぁ今度ツアー来たらいっぱいグッズ買うよ。いえす。


あああ。やっぱり私にさくさくっとは難しいようです。
これでもしぼったよ書くこと。だって思い出してると書きたいこといっぱいあんだもんねぇ。(知らん
アラバキほんとに楽しかったww
来年またアジカンとか出たら行きたいなー。日曜日だけでもいいから行きてぇ!!!

というわけで結局まとまらない感想でした。さくさく書きたいものです…泣
[PR]