気付けばもう夏休みも残り3日切ってしまった…
うーんせめて8月いっぱい休みが欲しかったなぁ(泣
更に気付いてしまったことに前期末テストまであと1ヶ月…くそう。
学校行きたくねぇ!!!←オイw

まぁそんなこんなで今年もあっちゅーまに過ぎちゃいました。悲しい。
でもほんと楽しかった。。お盆期間最高(笑

そんなお盆真っ最中に参戦してきましたロックロックです。
ヤヴァイです。(え
レポにならないレポを書いてやりますよ!うはは!←
一応セットリストあり。当たってると…思う。たぶん。笑



1日目は、スピッツちょっと聴くし好きだけどPE'Zの方が好き、という友達Yと行ってきました。YはPE'Zオンリーとかじゃなくてロック好きで、スピッツはもちろんジンも木村カエラも楽しんでたみたいで良かったw
4時くらいからグッズの先行販売に並んでるとき、暑くて暑くてしょーがなかった…しかも販売始まるまで遅いし(苦笑)まぁ早めに並んでおいたおかげでスピッツの夏のグッズ(Tシャツとタオル)と20周年のTシャツはバッチリゲットしましたvvv

この日の整理番号は300番台で比較的早めに会場の中へ。
そしたらマサムネさんモデルのエレキとジャケットとその後ろにマサムネさんのパネル(?)が展示されてて、うわーうわーwwってなったけどとりあえず前の方行きたかったから急いで中に入る。YはPE'Zのキーボード、ヒイズミマサユ機さん側で見たいというので右側に。3、4列目くらい??去年もあった(おととし覚えてない…汗)出演者のPVが流れるまでと流れたあとはYといろいろ話す。セットされてる機材的にPE'Zではないだろうとかカエラじゃない?とかPE'Zはスピッツの前がいいとか。

あれこれ話してるうちに暗転!スクリーンには「木村カエラ」。
・・・やっぱトップバッターだ!!木村カエラって出た瞬間後ろから横から押されまくりですよwあーさすがだなーとか感心しながら押されてなんか少し左の方に寄る。背の高めの男の人(たぶんカエラファン)が近くてときどき後ろにも流されつつも見る、、木村カエラさん…顔ちっさ!足細!てか体細!!びっくらこいたよ。やっぱしモデルだねー。
更にびっくりしたのが、ギターの人。誰か声かけてたけど。しのっぴー、って。てことはアスパラガスの渡邉忍さん!!!すげーな!!なんか見たことある顔だなと思ったら!コーラスもやってるし!つい忍さんばっかし見てしまいました。(オイオイ)
ギターかっこよかったwツリークライマーズ(スペル…)とサマンサ良いっすなぁ。MCでスピッツが好きだーって内容の話をしてたので個人的にかなり好感度アップしましたwいい人だ☆←

次は「ジン」。
ライブがすごいってきいてましたが…すごかった!!!あんまり曲知らなかったけど、ボーカルのひぃたん(だよね?)のパフォーマンスというか動きというかめっちゃかっこよかった!!雷音とか解読不能とかブエナビスタは何回か聴いたことあって、バンドの音的にもかっこいーなーと思いましたw20歳だなんて若いなぁ~私とたったの3歳しか違わないやん。すげぇ!(何

スピッツの前は「PE'Z」。
このときYが最初私の左にいたのにいつの間にか右にいて驚いた(笑)
あとPE'Zの意外な(失礼)人気っぷりにも驚いた!最前列とか2列目には何人かPE'Zファンがいて。インストでジャズっぽい曲調だけどその人たちめっちゃ縦ノリなのおもしろかったww曲名はハナフブキ以外分からんかった…でもノリいい曲多くて楽しかった♪
なんつーか、、ジャズだけどロック、ロックなのにジャズって感じ!!(?!)
ウッドベースもトランペットもかっこよすw
あと何といってもヒイズミさん。キーボード弾いてる動きじゃないって、あれ。笑
あの壊れてる変態的な弾き方すげぇわw普通に気に入りました。かっこいい。今度聴こうかな~ww

さてさてついにスピッツ!!!!
PE'Zが終わったあと、その感想を話しつつ待ってたんだけど…もうなんかテンションが異常でした(笑)あーどうしよう!ってばっかり言ってた気ぃする(え
スクリーンついた瞬間叫ぶ私。スピッツみんなが出てきたら一段と叫ぶ私。
マサムネさ――――ん!!!!!!!(壊
もうこの出てくる瞬間とかたまんねーや!!1曲目のイントロ入ったときとかたまんねー!!!(誰
リーダー!!このイントロは!僕はジェット―――――!!!
しょっぱなから変化球な選曲でいいっすなぁwwさすがスピッツwさすが20周年☆
押されまくるのも全く気にならないくらい楽しかった…3曲連続懐かしめで、スパイダーも胸に咲いた黄色い花も嬉しかったなぁvv
黄色い花とかたぶんライブで聴くの初めて!嬉しすぎ!うめぼしのバンドバージョンもよかったv
そしていつも通り「ロックロックー?こんにちはー!!」とゆるーいMCを入れつつルキンフォーも群青もvvv群青はせまいのも気にせずサビ部分をさりげなーく踊ってました(爆)
8823はいつ見ても聴いてもアガる!!!!
本編のラストはヒバリのこころで、間奏のときやばい…マサムネさんもテッちゃんも近いwwアンコールラストの俺のすべても近かったよ…やばすぎたw
ゆるーいMCでは、、まぁ詳しく覚えてないけど;シーラカンスだかの話をしてました。その話をけっこう長めにしてたんだけど、途中でマサムネさんがやめよう、この話。みたいになってグダグダでした笑
おもしろいwあと観客から歓声が飛び交ってるときに、男のスピッツファンが「マサムネさん愛してるよ!」って言った(確か)らちょっと笑いが起こったけどマサムネさんちゃんと返事してましたww優しいv一言二言しゃべったあとで、サランヘヨ、て言ってたvv
ほかにも、今日は観客として見たいくらい良かったってマサムネさん。
あとすんっげぇーツボだったんですけど…マサムネさん、自分で自分のことマーくんって言って博多弁?で歌を聴いてほしい的なことをしゃべってましたvvvvマーくんて…マーくんて!!!!!!あやうくキュン死にですよ。かわいすぎですよ。ええ。(壊)
そういえば私が居た場所からマサムネさんがほぼ全身見えたんですが服がまたね、あなたもうすぐ40歳の人なんですか?!みたいなね。特に上はそりゃもう、淡いピンクのタンクトップに生地薄めの白いシャツ…わたしゃうっかりタンクトップだけだったらどんな感じかなーと妄想してしまいましたよ(死
…いつのときかは忘れたけど、リーダーが客席に撒いた水かかったvvv
髪にもメガネにもTシャツにもばっちりかかりましたvv
リーダーありがとうございますvv嬉しすぎたwwめちゃめちゃ嬉しかったww

そしてあっという間に楽しい時間は過ぎ。最後の最後はスクリーンに流れる映像見ながら、日曜日のだいがっしょー♪♪はれーたそーらだにーちようびw

終わったあとはロックロックのTシャツ買って、ロゴの旗?に書いてあるサイン(レミオのがあった!!!)写メって、余韻に浸りながら帰宅。。
あぁ楽しかったなぁww


セットリスト
僕はジェット
スパイダー
胸に咲いた黄色い花
ルキンフォー
うめぼし
群青
8823
スピカ
ヒバリのこころ

EN
スターゲイザー
俺のすべて