今、20周年祭りに行った人はライブ後の余韻に浸ってるんだろうな~。
祭りどうだったんだろう…やっぱスペサルなことやったのかな??

そういやロックロック大阪はこれからだよね。
そっちに行く人は楽しみで仕方ないんだろーな。
大阪のメンツくそうらやましいわい!!(またか

私はライブも終わって明日明後日と部活に行ったらその次の日もう学校始まっちゃうよ。始業とか…テストあるしね。学校のテストじゃないからやる気でないしね←
ライブ行きたい・・・(もう?!

あ、セットリスト、チャットモンチーのも一応あります。
これであってるのか激しく謎です。笑



さて2日目。
この日はチャットモンチーも出たのでチャットのタオル(めっちゃかわいいw)も買って首にかけて参戦。整理番号が今までそんなのないっつーくらい早い、100番台後半だったからもしかしたら1日目より前にいけるかも?と期待しつつ会場に入る。そしたら2列目リーダー側ゲット!!!
最初にスキマスイッチなんていうことはないかな~と思ってステージ見たら、こりゃ絶対チャットじゃん、ていう機材でもう始まる前から分かってしまった;まぁあれは誰でも分かっただろうな(笑)
1日目と同じPVが流れる。群青のPVってやっぱいいわ~wかわいいvv
ちょっとたってから暗転!!

2日目トップバッター「チャットモンチー」。
チャットはライブ初めて見ましたが…あれ撃たれるねv(オイ
木村カエラのときと同様押される押される!真ん中に寄ってく感じで押されて、はじめに居たところより右に動く。でも自分の場所確保したかったのでだいぶ押し返す。笑
メンズファン多いっすねぇ。けど女の人も負けてないっつーか、私の近くにいた女の人なんかほぼフルコーラス歌ってたよ(苦笑
このチャットのときに押されたことで前の人が違くなったんですが…最前列にいた完璧にまわりから浮いてる(服装も雰囲気も格好も)2人(女)の後ろになってしまってですね。すんげー近寄りたくないオーラ出てたんだよね;そんでスキマスイッチファンらしく、チャットは全く興味ないみたいで普通に曲中に2人でしゃべってたりとか鏡見たりとか。私軽くイラっとしたよ。しかしせっかく楽しみにしてたライブなんでね、しばらく気にせずに、スキマスイッチまでいくんだけど…この2人、またあとでやらかします。それはあとで。
とりあえずチャットの感想を。
私がいた場所からはあっこちゃん(ベース)すんげー近かったんだけど、、足ほせー!てかかわいー!!えっちゃんほんとに小動物のようだったよ…曲も全部知ってる曲で、特にバスロマンスかわいすぎだし、恋の煙とかかっこいいしかなりよかった!!!
あとMCすばらしいです、いろんな意味で(笑)
ドラムの久美子さんが、スピッツのコピーバンドしてたっていう話してて、十八番がバニーガールだったんだってwしかもバンド名、コーヒーみかん笑wそしてバニーガールの曲紹介のときだけなぜか巻き舌、っていう話をしておりましたww
えっちゃんはえっちゃんで、いっぱい名前を呼ばれてて、「返事してあげたら?」みたいに言われて、少し間が空いてから「・・・・は~い・・照」…なっ、なんてかわいいんだ!!!!!←
いやぁもうそれはそれはよかったです。チャットいいなぁやっぱり。
テッちゃんもリーダーも崎ちゃんも上にある関係者席(?)にいて見てる姿もばっちり見えました☆崎ちゃんはお子さんと一緒だったっぽい。3人とも見に出てくるなんてチャットすごいww
そういやPVは橙が流れてたから、てっきり歌うのかと思ってたらやりませんでした。今度のツアーでやるのかな??次Zepp Sendaiに来るみたいだねw前マカナだったのにやっぱすげぇやチャットモンチー!!次のツアーかなり行きたいけど、スピッツのツアーとかぶってんだよね(泣)あ~いつかワンマンも行きたいです、チャット。

セットリスト (たぶん…)
女子たちに明日はない
恋の煙
世界が終わる夜に
バスロマンス
飛び魚のバタフライ
シャングリラ


続いて「スキマスイッチ」。
ガラナと全力少年聴けたらいいかなぁ~ぐらいの感じで見てました。
そしたらMCの空気感というか、そういうのもおもしろかったw
あとボーカル大橋さんの指の細さと、けっこう客をあおるのにびっくり。
近かったー大橋さん。
んでさっきの2人は、卓弥くーん!って言ってたのでスキマファンなんだな、と。しかも片方の人はマリンスノウで泣いてる、っていうね。もう1人の人は慰めてるしね。っていう光景を見てしまいました。いやー、、曲で泣くのは分かるけどね、でもなんかコメントしづらい笑
それにしてもキーボードの人(アフロの常田さんじゃなくてサポートの人)見ててウケたわぁwなにがって、見た目けっこう年なのにはじけてた(笑)表情ナイスだったww
とまーいい感じでした。チャットの3人、スキマのときもスピッツのときもずーっと上にいて見てた。いい人たちww←

そして「スピッツ」!!!!!!!
スキマが終わったとたん押されまくったんですがまた更に押される。
例の2人はまだ動かず。むしろこの場所ゆずんねぇ!てな雰囲気出してたし笑
つーかスクリーンに「スピッツ」って出たらファンからキャーキャー歓声あがるの当たり前なのにその2人ときたらうるさいよ!とか言いやがって(怒)それがきこえたので私はもっと叫んでやったさ。へへんだww(何
ついにスピッツ登場!!!!ん??マサムネさんハンドマイク?!もしやインディーの曲??!そう思ってたらやっぱり聴いたことないけど聴きたいインディー時代の曲でした。すごいなーwwゴースカだけでしかやらないかと思ってたらロックロックでも!!今となってはあんまり覚えてないんだけど(汗)、若い曲だなぁとw
そのあとはルキンフォーまで1日目と同じ流れだったんですが。その間にあの2人がとんでもないこと言ったんですよ。
1曲目か2曲目のときくらいに、後ろから押されまくって嫌になったのか、片方の人が
『スピッツ嫌いになったぁ~』…はぁぁぁぁぁjふぁいおwヴぇいfxjぐgじゃ???!!!?!?!蹴り飛ばしたろうかこいつ!!!!!と思ってさりげなく足を蹴っておきました(最悪)ww
でもこれだけならまだよかった。これじゃ終わらなかったんですねー、このマナー悪い2人組。バッグ前に置いてスニーカーとかじゃない靴でオシャレ着でつけづめとかしてしかもペンライト持ってて係員に没収されたほどのマナーの悪さだったので、ライブハウス初めてなのかも、とかも考えたけどあの2人はそんなレベルじゃなかった…なんつーかモラルないっていうか、とにかくマナー悪かった。で、耳を疑うような一言。
ルキンフォーの前だったかな。後ろの方の人が押すもんだから疲れたのか、つけづめ1つ取れてイライラしたのか、信じられない発言。
『スピッツ帰ってほしー』
自分でもびっくりするくらいブチキレたみたいで、あんたたちが帰ればいい、って言ってましたw私言ったったぜ!!!w……笑えねー!!!あっちは誰が言ったってのが分かったのかは知らんが、後ろにらんでたよ。あーこえぇ。でも言ったった!

しっかし本当にマナー悪い人はいるんだなぁって、帰ればいいとか言ったあと悲しくなった。マナー悪いよりもなによりも、スピッツがいて成り立ってるイベントで、スピッツじゃなきゃスキマスイッチも出ないかもしれないのに、スピッツとスキマの繋がりがあったからスキマが出てるのに、そんなの知らん顔でいる盲目ファンがいるってことが悲しかった。
興味なくてもノれなくてもいいからせめて静かに見ていてほしかったなぁ。
音楽じゃなくて、これだけが好きっていう盲目ファンがいるっていうのを思い知らされたというか…それでルキンフォーのとき涙出てきた。
今思い出したけど、マサムネさん始めの方のMCで、観客に大丈夫?とか押さないでね、とかすんげー優しかった。。
なのにそんな本人たちのいる前で帰ってほしいとかさ、非常識甚だしいっつーの。モラルなさすぎだよ。盲目ファンすぎて可哀相。いや、もしかしたらほかにも好きな人いるのかもしれないけど、どっちにしろ音楽はあの2人の中でそれほど大事なものじゃないんだろうね。マナー悪いし格好(むしろ体格と顔)もあれだしかわいそ。とまぁいろいろありまして多少同情目線というか、上から目線になってたんだけど、また奇跡が起こったね。彼女たちはやってくれたね。はははww

うめぼしのあとにスターゲイザーをもってきて、マサムネさんがチューニングしてる間少しMC。あんま内容覚えてない(笑)
1日目もだけど、スターゲイザーのとき、マサムネさんのアコギがところどころアルペジオだから手見まくりwいいなぁあのアルペジオvv
そしてその次、マサムネさんが大橋さんを呼んで群青!!生ハーモニー♪♪あるだろうな、とは思ってたけど!いいっすねぇ生コーラスw
次が予想外で、常田さん登場!マサムネさん、もう1人ゲスト呼びますっていうからさ、シークレットで誰か別な人出てくるのかと思ったのにアフロなんだもん(爆)
ま、いいんだけどね。スキマを交えてのMCがとぉっても微笑ましくてこっちも笑顔になっちゃったよvvvお互い褒めまくり謙遜しまくりwマサムネさんかわゆすwwうははvv←
そしてここでもツボが…w
スピッツ×スキマスイッチでは、スキマの飲みに来ないかを歌ったんだけど、マサムネさんはずっとアコギ持ったまましゃべってて。そしたら飲みに来ないかではアコギ弾かない予定だったようで、リーダーにツっこまれてましたww
そいでマサムネさん、「俺弾かないんだ!」て。こんな感じで言っておられましたよ。ちょっと照れてた??うひゃーかわゆすすすすww(壊)

それでそれで!!!!!(落ち着け)
このコラボが終わって、スキマがはけていった、ら!!!起こったよ!!
彼女たち、動いたー!!!!下に置いてたバッグを持って、最前列のバーをくぐり抜けて帰った!!!!!そんで、その後ろにいた私、最前列に行けた――――――!!!!!!
もーこれは奇跡だねw
もう帰らないかと思ってたからさ、最高に嬉しかったww
なんでもう1回スキマが出てくるって分かってたのかは謎だけど、でもそんなの関係ねぇ!!っていうくらいもー最前にいけたのがほんっっっっっっっとに嬉しかったvvvvあの2人が抜けた後、3人が最前列にいけてたしw笑
こりゃ奇跡だわ。彼女たちが前じゃなかったら最前にならなかったし、抜けてなかったら2列目のままだし、それ考えるとなんか逆に感謝したくなるぐらいでした(笑)
私の前にいて抜けてくれてありがとう!!!みたいなww
というわけでコラボのあと、8823からアンコールラストの俺のすべてまでの5曲全部最前列で見ました!!!!!!!ほんとにほんとに死ぬほど近かったwwww
私があんなに近いところにいていいのか?!てくらい近くてもう…倒れるかと思ったよww嬉しすぎですよw死ぬほど嬉しかったですよww
ヒバリのこころとか俺のすべてとか、ステージ前ギリギリまで来てくれたときなんか、手伸ばしてたらさわれそうなイキオイだったし☆いや、実際タッチできてないですがね?もうそれくらい近くて、リーダーの激しい動きも、マサムネさんも、皆がはけるときも、視界をさえぎるものが前に何もないからばっちり見ましたww
リーダーの水(2日目は緑のビンに入ってて水じゃなかったかも)もまたかかったりして♪リーダー、メンバー紹介のときしゃべり方かわいかったwリーダー近かったからときどきガン見してたら目ぇ合ったよ!!!!!妄想でもなんでもいいけど目合ったっ!!!かっこよかったわぁ…すごいし!
マイクスタンドにベースをこすりつけてましたよ(笑
何回かドラムのとこまで行ってシンバル叩いてたりねw
ジャンプももちろんしてたしねw常に笑顔だしねwかわゆすだわvv
同じくマサムネさんもvv
近くて近くてどおしようかと…だってメガネかけなくても見える距離なんだもん!!いやーほんと近かったww幸せすぎでしたw


・・・・・うわ、読み返すと後半イタイね(汗)
まぁでもこんだけ幸せだったってことですvvvほんといろんな人に感謝w
この日最高にインパクトが強かった(あらゆる意味で)彼女たちも、最前列にいかせてくれてありがとうってことにしておきます!
ほんとは消えてほしいくらいだけど!(^ω^)
彼女たちが前じゃなかったら最前列もなかったわけだし。
って、考えにしておこう。うんうん。(何

2日間さいっっっっっっこうにしあわせでしたvv
ロックロックありがとう!!!!!!!!スピッツありがとう!!!!!!!!!!!!
仙台でやってくれてほんとにほんとに嬉しいw
ずーっと応援してます☆
スピッツ、次はツアーで会いに行くよ♪ぜったい行きますサンプラザー!!!!w

セットリスト
座敷犬のうた
スパイダー
胸に咲いた黄色い花
ルキンフォー
うめぼし
スターゲイザー

群青 (大橋さんと)
飲みに来ないか (スキマスイッチと)

8823
スピカ
ヒバリのこころ

EN
青い車
俺のすべて