こちらもようやくライブ感想を。

ライブでふっつーに学校ある日に行ったのは初めて。
当日は授業どころじゃなかったなぁ(笑)
あんな曲聴きたいなーとかやってほしいとか、、
そんなことばっか考えてたっていうww

とにかく楽しかった(´∀`*)



アジカン大好きだなぁってすごーく感じたライブでした。
まぁライブに行く度言ってるじゃねーかって話ですが笑

酔杯は初めてで…
アジカンのライブは、count 4 my 8 beatの1日だけと、エレキレンタル弐、荒吐って意外と少ないんだよね。もっと行きたいよ。←
それで今回は4回目の、初酔杯☆

グッズ買ったなぁ~w
牛T以外全部買っちった。エコバック相当ツボでしたww
ゴッチの日記にイラスト載ってたときからこりゃ買わなきゃ!!って思ってたけど、実際買ってみてかなりイラストがツボです。ふふふwまじ喜多さんナイスだと思うわ~。だって…HEY ECOLOGYて…てかその人…笑笑

で、開場して、900番台で中に入って、ものすごく身軽な状態で場所を確保。端の壁によっかかって開演を待つ。SEでテナーのCLARITYが流れて更にテンション上がる笑
てかね、そんなに前には行けないだろうと思ってたんけど、端っこに端っこに(やっぱり喜多さん側w)行ってみたら、暗転したときに上手いぐあいに押され(笑)、意外と前から3列目くらいの位置でwwOCEANLANEが出てきてヤベぇこれはかなり近いぞwと。

OCEANLANEね!!
OGRE YOU ASSHOLEの方がライブ見たかったなぁとか最初思ってたんだけど、そんなこと忘れるくらい良かったですOCEANLANE♪前にKiss&Killっていうアルバムを借りてて、メロディとか良いなぁって。ライブでも良かった!ステキでした。1曲目くらいしか分かんなかったけど、よかったわーwあとメインボーカル(…なのか?)のハジメさんがやたら柳楽くん(柳楽優弥)に見えた。←

そしてアジカン。
OCEANLANEがはけてから、いきなし幕閉まってびっくりしたよ。
Zeppってそんな幕あったんかい。笑
で、しばらくしてから幕は開いて、今度は白い幕に黒の字でツアータイトル。あ、牛も書いてあったっけ?1回そのプロジェクターで映してある黒が変わったような覚えがあるんだけど…曖昧。
とにかくツアータイトルとツアーTと同じ絵が白い幕に映し出されて。それからまた暗くなって、皆うおーってなって(笑)、そしたらその幕に今度は赤とかの細胞みたいな映像。そんで幕が下りないまま映像が終わって、今度は4人の演奏している姿の影がいろんな角度から映されて、それが妙に(?)かっこいいっていうか1人でドキドキして(爆)そしてそして、セッション的な演奏からアフターダークになだれこんで、幕がバーンと下りる!うっひょー!!って感じですよそりゃもう。すごい演出だよ。なかなかない。
でもまぁロックバンドらしからぬ演出だっつったらそうなんだけど、そのらしからぬ感がおもしろかったw

最初っから最後までかっこよかったなぁ・・・
しかも4人ともよーく見える位置でさ、喜多さんは近いしさ、笑顔がかわいすぎるしさ。(何
ブラックアウト→ブルートレインの流れかっこよかったぁ!!!!
ゴッチと喜多さんのギターの絡みはかっこよすぎる…!!

さいっっっこうだったのが新曲に入る前、バタフライの後の建ちゃんです。爆
スティックで叩くと声が出る、サンプラーってやつ??を、めっちゃめちゃ楽しそうに叩くんだよ建さん・・・こっちまで楽しいし嬉しいさwwてか叩いて出てきた声もまたおもしろくて(笑)

「次は~ なんだ~い?」
「次は~ なんなんだ~い?」
「次は~ 新曲~ ナンバーナ~イン」
「一体全体なんなんだ~い?」・・どっちが(爆
最高だったよ建さん☆★ライブの後何日か、「次は~ なんだ~い?」が頭から離れなかったし(笑)
ほんとかわいい人だvv来月で31歳とは信じられんぜ!かわいすぎwww

そんな喜多建介大先生の新機軸(笑)のあとの新曲、No.9。
覚えてたかったけど、フッフッフッフー(?!)言ってることくらいしか覚えてない(汗)でもかっこよかった~w転がる岩…のほうも早く音源聴きたい。もちろん初めて聴く曲なんだけど、なんか泣きそうだった(苦笑
アフターダークのようなテンポ感ではないけど、私はいい曲だと思ったよ。かっこよかった。

そういえば喜多さん、アフターダークでストラトじゃなかったよ涙
ストラト持った喜多さん見たかったな~。←わがまま

新曲のあとの流れもめちゃくちゃ良かった。
十二進法でけっこうぐっときてたんだけど、、ノーネームやばい!!!!あの曲聴けるなんてすんげー予想外で、、すんごく嬉しかった。月光から君という花にいくときは、君という花の始まりがゴッチの歌オンリーで最初ん??て思ったけど、そのアレンジバージョンの君という花も良かった・・・・楽器が入ってくる瞬間がいいわ~(´ω`)

んで、、アンコールでの奇跡!夏の日、残像!!!!
なんでこうなったかって、MCのときのゴッチの話からで。
前に仙台に新幹線で来たとき、夏の曲を歌う(笑)TUBEとたまたま一緒の新幹線だったそうで。それで、新幹線から降りたときにTUBEのファンがたくさんいたんだけど、アジカンには誰もいなかったと。笑
(しかもこの日、Zeppの正面から入ったけど誰も待ってなかったって言ってたw)そこでゴッチが「俺たちも夏の曲歌えばいいのかね」って言ったもんで、誰かが「残像!」って叫んでさ。そうだよ夏の日、残像は夏の曲じゃないかと。で、ゴッチ。「考えとく」って(笑)つーかそれでアンコールで「皆のリクエストにお答えして…」っつってやるって!!!!サプライズすぎ!!!!「言わなきゃよかったなー」とか「季節感全くないし」とか言いながらも残像やってくれたって!!!!いやーすごいわ。こんなことしてくれちゃうからまた好きになるんだよね^^*
もうほんと、冬に聴く残像もステキだったvvラスト、アンダースタンドも良かった~大好きです。

あと。
MCでゴッチが建ちゃんに振ったとき、第一声が「なんだい?」だからねww
しかもしてやったりな顔したわりにはそのあとの話は普通のことだったっていう(爆)
そんでゴッチは山ちゃんにも振りましてね!
ライブじゃ滅多に聴けない山田さんのMCですよ♪←
どんなこと言ったかあんま覚えてないんだけど(オイオイ
その流れでキヨシさんもしゃべるかな~と思ったら、ゴッチに「キヨシは日本語しゃべれないのでね」って(笑)さすがゴッチだww←

そのほかにどんなMCあったかは覚えてないです(泣
でもかっこよかったよ!!!!ますますシングル&アルバムが楽しみになった!
そしてますますアジカン好きになりました。ほんとに良かった。



セットリスト
アフターダーク
Re:Re:
N.G.S
或る街の群青
ブラックアウト
ブルートレイン
真冬のダンス
バタフライ
新曲(No.9)
新曲(転がる岩、君に朝が降る)
十二進法の夕景
ノーネーム
月光
君という花
センスレス
EN
夏の日、残像
リライト
羅針盤
アンダースタンド
[PR]