1ヶ月以上も経っちゃった;;
でもがんばれば思い出せるはず!
ていうかもうここまで時間経つと完全に自分のメモだよ。
だってもうオンラインでもレポアップされてるしね。
というわけでいろいろな人のレポを読んだあとの自分の感想。
2日間とも超楽しかったです。ふふふ。←

ツアー前半戦は3月まであるのでMCメインで書いてます。MCのとこにはネタバレなし。
でもとにかく何も知らずに行きたいって人は読まない方がいいかも??
一応後半のほうにネタバレバレな曲の個人的な感想を(セットリスト通りの順番)反転で見られるようにしてあるので、見たい人はどうぞー。




1日目。
とりあえずグッズを買う!!!つって開場のけっこう前にサンプラザに着いたんだけど、グッズに並んだらなんと1番目(笑)どんだけはりきってんだって。笑
でもそのおかげで欲しいものほとんど買えたwよかった~。
ストラップがめちゃめちゃかわいかった!!

この日の席は3階のちょっとリーダー寄り。
意外と近いじゃん!!!…とも言い難い微妙な距離(苦笑
双眼鏡でステージ見てみてもなんか遠かったなぁ~。
開演前に双眼鏡でステージの楽器とか見る。リーダーのベース、水色のがあってそれがかっこよくてわーわー言ってみる(笑)あとレスポールー!!とかいってw←


そして開演!でもメンバーが出てくる瞬間とか遠くて暗くてあんま分かんない!(え
けどやっぱアガる!!
本編。
とりあえず曲は下↓↓の方に書くとして。
相変わらずゆる~いMCとメンバー紹介(笑)から覚えてること&いろいろ読んで思い出したことを。さすがにどの場面で言ったかはうろ覚えな感じなので省略ー。「」の中の言葉はちょっと適当。w

マサムネさん。
前に仙台でライブやったとき(甘ったれかロックロック)にもMCで話したことある、ソフトバンクVS楽天の試合を見に来た話。元フルスタに来たんだけどその試合が雨で中止になっちゃって(客笑)、そのあとサンプラザを初めて正面から見て、ここでライブやってたんだーって分かったそうで。宇宙船みたいだなって(笑
てかこの話、前にライブ来てれば知ってるはずなのに、意外とええー?!て驚きの声が。ってことはその話したときにライブ来なかった人もけっこういるのね。もしかしてロックロックのときなのか?でもなんだよ皆知らんのかよー、とか思ってしまった私(笑)まぁええーって言わなかった人もいるでしょうけど。←
新鮮ではない話だったけど、やっぱし地元ネタ嬉しいよねw
それでマサムネさんが「宇宙船みたい」って言ったのに関連してテッちゃんがUFOの話。
が、お客さんの反応がイマイチ(笑)
でテッちゃん。「俺の話はいつもこうだから」…(爆)
あとマサムネさんが楽天に対して一言。
「強くなってきたから、もうあたたかい目で見られなくなった!」
いやいや、マーくんがいるじゃないですかw(誰
そうそう、KREVAのライブの話が出ました。それでKREVAはライブのMCのとき、ずっと音楽がなってるっていうので、スピッツも演奏しながらのMCをチャレンジしかけるけど途中で断念(笑)それがすーごいおもしろかったんだけど…あんまり記憶ないんですねーこれが(苦;

皆40歳、な話。
マサムネさんが、40歳になって最初に見た夢で、高2から高3になるときに先生から進級危ないよ?と言われた夢を見たって(笑)ふきだしちゃったよwwそして崎ちゃんもその話をふられたんだけど、高校時代はけっこう(かなり?)やんちゃだったらしいwマサムネさんと同じく進級が危なかったって…どんだけ(笑
誕生日の話が出るかと思ったけどスルー。
アンコールでメンバーが出てくるのを待ってる間、何人かがハッピバースデーって歌ってたぽいけど、アンコールのMCでも特に話題には出ませんでした。まーいいけどね。楽しかったから!!!(何

崎ちゃん。
このライブの前日だかになんと仙台駅周辺を歩いたそうで!!!
さくら野でスノボウェアを買って、楽天のショップ、ヨドバシカメラに行ったんだって。
楽天の店でマーくんTシャツを買うかどうか迷ったとかなんとか。
行けばよかったなー。。(オイ
スノボウェアの話では、地味なの買いました、とか、スノボウェアは雪遊びのときに着ます、とかなんとも崎ちゃんらしい(?)トークでしたw
そいで上の階の席のいいとこは、全員がよーく見えることだなーと思いました。ってことで崎ちゃんもばっちり見えたんだよね~wZeppとかだと近い分、ドラムはときどきしか見えないからねー。皆がよく見えるのはいいかもって思ったw

リーダー。
甘ったれのときも言ってたけど。
「サンプラザは、宇宙一好きな会場です。」
超うれしーvvv嬉しすぎですよ地元民ww
武道館に感じが似てる、って言ってて。サンプラザでやれるから武道館でやらなくてもいい、みたいなね。うれしすぎ~wwwうははー♪
あと仙台には用事があって東京から1人で来たそうなんですが。
この日にZepp Sendaiで(サンプラザとけっこう近い)チャットモンチーのライブ(生命力みなぎりツアー)があって、それを知って見に行きたいって言ってました。そのこと知ってた私は思わず「行きたい!」とかって叫んでた(笑)カブってなければ行きたかったよ。てかこういう話題も嬉しいんだよ☆好きな人の口から好きな人の名前が!!てねw
で、その流れでマサムネさんが「バンプの新譜買ってたよね」
はいバンプキター!!!←
確実にその話題で1人テンションあがってたよ(爆)周りは微妙な反応なのにね!(^ω^)
私が反応しないわけがないです。リーダーありがとうww
そんなリーダー、そういえばライブ後半に1階席の端の通路に降りてたっけな…
かっこよすぎるぜ、リーダー…!!

テッちゃん。
秋田、青森から仙台に来たみたいで、秋田と青森は雪だけど仙台あったかいね!と言っておりました。
「Tシャツで散歩しようかと思ったもん」いやーそれはさすがに寒いでしょ(笑)
このライブの次の日はM-1だったから、「明日はM-1?それともスピッツ?」と会場に問いかけ(笑)もちろんスピッツですわよwwM-1は録画!←

そしてクージー。
某二丁目で使われているという(?!)「ここだけのミッフィー♪」(両手の人差し指を口の前にもってきて×をつくりながら)がもーおもしろくて(笑)「来年はコレが流行ります」ってw
マサムネさん曰く、「昨日テツヤがつかってた」ww
なんか…見せたいくらいおもしろかったです(爆)
ここだけの秘密ね、ってゆー意味だろうけど、、ウケるわw
さあ明日から使いましょう。(え

さてこんな感じでしょうか??
いや、絶対ほかにも言ったこといっぱいあったね。
そういうことはもっと詳しーライブレポとかオンラインのレポとかを見ましょー。

というわけで、下からは曲感想です。ネタバレ注意!
↓↓↓↓

1.僕のギター
ものすごーく幕開けっぽくて1曲目でいいなぁと…
はははー初っ端から泣くかと思ったなそういや(え
音がめっさキレーイでほんと感動。
2.不思議
マサムネさんギターソロ!!!!
かっこよすぎでもうすでにヤバいw
3.ヒバリのこころ
音源ではフェイドアウトだけど、ライブでの終わらせ方がすきvv
4.けもの道
仙台の日の出~♪
4、5、6はノリノリ!!!
5.トビウオ
当たり前かもしれないけど、どうやってノったらいいのか分からない人が多くて手あげてる人はまばら。でもそんなの関係ねぇ。それぞれが楽しめばいいのだ。(誰
私はもちろんノリノリです。あがったー。かっこいー!!
6.点と点
これもかっこよすぎる!!!ギターがヤバい!!
でもノリいい曲のはずなのにまだ会場イマイチ。おとなしい仙台。笑
7.チェリー
皆の揺れ感というか、一体感?的なものがあってすごくよかった。
この曲だけじゃないけどね。
8.群青
最初はこの会場の雰囲気で踊るのどうかなーとか思ったけど踊ってしまった…
案の定周りに踊ってる人は数人しかいない(笑)
群青の低音らぶ。リーダーかっこいいww
9.ルキンフォー
アコギがいい。コード感がいい。
マサムネさんのアコギの音がいいわー
10.P
超感動。生ってすげぇ。
マサムネさんの声がしみる…よすぎて泣く。
11.楓
予想外の選曲でいい曲で泣く。
このときの演出とか照明の色とかよかった。
12.桃
テッちゃんのアルペジオがやたらいい!!
この曲全体的にすき!
13.ネズミの進化
バックの映像ナゾ(笑
マサムネさん、一部歌詞飛びしたようですが…正直記憶にないです(オイ
あ、確か少しつまって一瞬歌えなかったんだっけか。レアーw←
14.夜を駆ける
嬉しすぎ~!!!!
テンション上がりつつサビに泣く。
15.Na・de・Na・deボーイ
やっぱギターがステキww
これはマサムネさんの低い声のとこがかっこいー!!
16.スパイダー
めちゃめちゃ嬉しい~(^^*)皆ノリノリ♪
手横に振るのすきw
17.8823
最高!!!!!!
18.俺のすべて
タンバリーン!←
この2曲の流れ最強!!!!!
19.砂漠の花
この曲でもハンドマイクとは…!!
感動。感涙。
20.漣
もちろんこれも感動。泣けてヤバい。
イントロのアルペジオ、これがまたいいんだよなぁ~
クージーのフルートもすてきだった!

EN1.魔法のコトバ
さざなみCDの中でやってないからやるとは思ったが…いい曲だ~(*´ω`*)
EN2.みそか
ノリノリな終わり方すきvvv
楽しかった~ww




こうして1日目は終了。
ものっそい個人的にはライブ後も楽しかったです☆
光のページェントちらっと見れたしねー。
そして2日目に続く。
…なげー(笑
[PR]