この日は、前日早く行ってグッズをちゃんとゲットできたので少しゆっくりで会場に。

が、しかし。
この日こそ早めに行っときゃよかった~と思ったのがリーダーのMCです。

てことで1日目のMCレポ&感想と同じく、いつしゃべったかやらどんなセリフだったかやらは置いといて、とりあえずそんなリーダーのMCからどぞ。そしてまた同じく下のほうにセットリスト(ちょっと感想も)を反転で見られるようにしてあります。ネタバレ。




2日目。

リーダー。
この日、なんとお昼に仙台駅前の喫茶店で普通にカレーを食べて、HMVとタワレコに行って、普通にサンプラザの正面から入ったそうです。・・・オーイリーダー!!前の日の崎ちゃんといいリーダーといい…自然すぎる笑
それで、「田村家ではサンタがいることになってるので」つって、子供へのクリスマスプレゼントとしてポケモンのCD(笑)をタワレコで買おうとしてたら、1日目のライブに来たカップルに声をかけられ→持っていたポケモンのCDを隠そうとして→ザ・コレクターズのCDも持って→ポケモンCDと一緒に買った、らしいです(爆)ロックバンドなのにポケモンて!!!と思って(つまり見栄を張ってw)カモフラージュしたって。…かわい~w←
おもしろかったけど、、
ていうかHMV行ったって!!!タワレコ行ったって!!!!教えて?!(阿呆
自然すぎますよ。でもそれにしても。良いお父さんだよねww素敵!

で、前日はさくら野に行ったという崎ちゃん!
1日目は普通だったのに、なぜか2日目のMCはテンパり気味?でw
メンバー紹介のとき、話すことあんま考えてなかったような感じだったし(笑)
んで私もあんまり覚えてないです;;はは。

テッちゃんとマサムネさん、フルスタの名称が変わったというニュースの話題で盛り上がる。日本製紙クリネックススタジアム宮城(長い)、通称Kスタとなったわけなんですが。1日目のときにもマサムネさんがした、フルスタに来た話もしつつ、クリネックスといえばティッシュてことでテッちゃん。
「中学のときはティッシュにお世話になったよ」とナゾの発言。
「別にエロい意味じゃないからね!」ふははww
昔鼻炎がひどくて、いつもティッシュボックス持ち歩いてたらしいです。
そんな三輪さん、ナイスw

マサムネさん、テッちゃん中心にクリスマスの話。
クリスマスのとき、スピッツはよく4人でいるそうで笑
その話の流れから(たぶん)、大分前に仙台に4人でいたとき、4人で鍋をしたっていう話に。鍋をするってことになったんだけど、道具がそろってなくて、鍋のふたを皿にして食べただとか、なんかそんな話をしてたような気がするんだが・・曖昧。でもこの話をしてるときの、マサムネさんとテッちゃんの漫才みたいなコントみたいなやりとりがすんげーおもしろかったんですwwおもしろかったことは覚えてんだけど、内容が記憶の彼方へ行ってしまったみたいで(苦笑)

リーダーの話もういっこ。
昔のメンバーの自己紹介の話題になって、その自己紹介のときリーダーが
「もれ、田村」って言った(噛んだ)らしく(笑)
アンコールのときに「もれ、田村」て言ってた(爆笑)ウケたーw

マサムネさん。
加山雄三さんが出てたテレビをたまたま見たとかで、アコギ弾きながらそのマネをしたようです。ははは、記憶にないです。←
即興でちらっと歌ったといえば!
なぜかGLAYの曲を手つき?でマサムネさんが歌っておりましたよ!!!
おもしろかった&かわいかったvv
あれ、なんでだっけ?!記憶にねーや!←

またどんな流れで言ったことだったのかは覚えてないんだけど…
この日?か前の日?か更に前の日か、ライブの照明をやっている橋本さんという方の子供が産まれたそうで!!お客さん皆拍手。そしたら、マサムネさんが
「名前は聖子かな」
って言ったんだけど、、反応薄っ。笑
つって、私もえ??って頭の上にクエスチョンついてた人の1人なんだけどねw
橋本聖子さんて…どなた?ってね。
調べてみたら、自民党の議員さん??みたいだね。しかも橋本って本名じゃないってね??
んまー、ライブのときは当然私はその人のこと知らなかったわけで。
そんな人が多かったわけで。
マサムネさんがかわいそうでした(爆)

と、私が書けるのはこれくらいです。
やっぱ記憶が薄れてんなーって思った(苦笑
教訓。ライブレポは長くても2、3週間以内に書くべし。笑



以下セットリスト&ちょっと感想。
↓↓↓↓

セトリはアンコール2曲目以外同じ。
アレ??って感じもしたけどもちろんよくないわけがなく。
逆に曲がわかってる分1日目よりじっくり聴けました。1日目より近かったしね。
じっくり聴けたからそれぞれの曲の音の感じというか…
いっこいっこの音を感じました。これがライブだよ!!みたいな。(え
ドラムもベースもギターも鍵盤もいい音だらけでかっこよかった!
そして何よりほんっとーに楽しかったです!!!!!!!
みんなステキすぎたし!!!!

1.僕のギター
2.不思議
3.ヒバリのこころ
4.けもの道
5.トビウオ
6.点と点

1日目よりここら辺のノリいい曲の音を聴けた。
すげーよかったわー…
7.チェリー
この日はやたらノリノリな人いてウケた笑
てかほとんど全部の曲でノリノリでw
8.群青
9.ルキンフォー
10.P

1日目より更に聴き入る。
生で聴いてもっともっと好きになった曲。
「ぎこちなく~」の「な」がめちゃくちゃヤバい。ぶち抜かれた←
そしてマサムネさんをガン見vvv←←
11.楓
12.桃
13ネズミの進化
14.夜を駆ける
15.Na・de・Na・deボーイ
16.スパイダー
17.8823
18.俺のすべて
19.砂漠の花

またマサムネさんをガン見(爆)
ハンドマイク、ヤバすぎてもうどうにかなりs(略
そして詞も沁みた~
20.漣
メンバー全員をガン見!(オイ
もうすぐ終わっちゃうと思うとまた泣きそうになる。
この曲も沁みた・・・

EN1.魔法のコトバ
EN2.ロビンソン

嬉しかったけど切なかった…これで終わっちゃうのか~と思ったらすげー泣けた。
やっぱラストは寂しかったな。
でも本当に本当に、ステキすぎるライブで。
私にとってのスピッツってやっぱりおっきいんだなぁって改めて感じた。
うん、毎回思うことなんだけど(笑)
ほんとすきすぎます。
もうすでにロックロックと後半戦が楽しみです。
後半戦、もし行けないとかなったらたぶん号泣だな。
だから行けるって信じてるのさ!!!!心の底からライブに呼んでほしい~
行ってやるさ!!!!!!←


よし。ライブ感想しゅーりょー!!
テスト前になんとか書けてよかったー。
読んだ人、いたらお疲れ様です^ω^

そだ、このライブ後もすげー楽しかったんだよね個人的には。
スピッツオンリーのカラオケ♪
また行きてーなースピッツオンリーカラオケ♪♪
[PR]