こんなに楽しくていいのかと。
こんなことまでしてもらっちゃっていいのかと。
逆に申し訳ないくらいの勢いで楽しいライブでしたwww

相変わらずレポらしいことは書いてません笑
まぁ読みたい人もいないと思うけど完全に自分のメモです(笑)

そういえば今年一発目のライブだった!
超変化球w



このライブはいろいろが初でなんか動揺しすぎました(爆)
いい意味で反省がいくつかあるライブだったというか。苦笑
楽しかったからいーんですよ!!!←

会場は19時で、10分くらい前に友達と並ぶ。
30番台の整理番号のはずなんだけど…並んでた人そんなにいなかったぞ。笑
で、バックページはビルの8階にあって、エレベーター降りたらすぐその場所、って感じで。
普段はバーらしいっすねぇ~。こんな雰囲気初ですよ。うはうはですよ(え
椅子もテーブルも普通にあって。
最前の席とステージ(といっても段差少ない)の近さったら!!!!!!
そして私と友達は最前端っこゲット♪♪
ほんとに端だったけど、逆に目立ったんじゃねぇかと(緑のパーカー着てたし笑)
近すぎで超動揺&興奮w


ここで1つ目の反省。
動揺のしすぎで、ドリンクと引き換えるチップを失くすw(オイ
↓↓↓
見つからなかったのでそのまま帰る
↓↓↓
帰りに携帯を上着のポケットに入れる、とカツンと音がする
↓↓↓
あった……
         あぁぁぁぁ申し訳ないですバックページさんごめんなさ(殴

動揺しすぎでしょっていうね。てかバカだろっていうね??
ほんとすみませんでしたパックページさん;;
でもちゃんと¥500は払ったんです!!!許して下さい!!←
でももちろんライブ中は失くしたことなんてすっかり忘れまして。
最初っから最後まで楽しみましたww


ミドリカワさん登場!!
やっぱり白いし細いし白いし!!!!!
うわーうわーって友達と一緒に更にテンションあがるw
アコギー!!!!!
どういう風に始まるんだろうかと。そんな冷静じゃいられないぞと。
うはうはうはははw←

1曲目から未発表曲ー!!!!
ステキ☆ギター弾く姿やばい!!!!!歌ってる顔もやばい(もちろんいい意味w)!!!!
歌のときは結構っつーかかなりギターを弾く指(とコード)をガン見して。
私の座ってた位置からは譜面台にも隠れずにミドリカワさんの全身がよーく見えて。
んなもんでコード押さえる指でも何でもぜんぶ見えるわけで。
ガン見ですよw(変態
どの曲でも終始ガン見してたな~ww
そしたらこっちがそらしたくなるくらい目が合うんですよこれがw
うへへvvv(壊
ほんっともー嬉しいし楽しいしおもしろいし(*´∀`*)

1曲目は「鯖」(漢字だかカタカナだかひらがなだか分からんけど)って曲で。
歌ったあとに言ってたけど、ミドリカワさんは鯖好きなんだってさ。
だから曲作ったって。おもしろいww
2曲目は、初心者にも優しいCDに入ってる曲、で「上京十年目 神にすがる」。
それ以降は順番全く覚えてない。笑
セトリなんてもーいーやー、つってw
ちゃっかり拾ってきましたが!

セットリスト

上京十年目 神にすがる
リンゴガール
ごめんな
ユミコ
青葉城恋歌(さとう宗幸さんのカバー。ミドリカワさん曰くコピーw)
OH!Gメン
生きて死んで
誰よりもあなたを
おやすみ
それぞれに真実がある
続・それぞれに真実がある
私の恋愛
春よくるな
だまって俺がついていく
彼は昔の彼ならず
EN
I am a mother

まぁ拾ってきたっつっても、仙台のセトリではないので合ってないかも。
曲目はたぶんこんな感じ。
「頑張るな」って曲もセトリに入ってたんだけど、聴いた覚えがないので削除。
他にもいろいろ見ていたらね、「女生徒」とか「始業式」とか「わからない」とか聴いてねーよそれ!っていう曲をやった会場もあるみたいですね。うらやましい。「心」やったとこもあんの!!!すげー好きなんですよあの曲。うらやま。
それぞれの会場でところどころ新曲変えるんだね。
早くアルバム聴きたくなるじゃん!!

…とりあえずそれは置いといて。
未発表の曲についてつらつらと。
」あんたんとこの子供鯖嫌いなの?食べなきゃもったいないよー!的な歌(笑)正直内容曖昧wとにかく鯖の曲。好きだから作ったっていうミドリカワさんがかわいいです。(オイ
ごめんな」何回もライブでやってて未発表な気がしないらしい。個人的にかなり好き。学校でいじめられて転校することになった子供の父親の歌。ごめんな、を3回繰り返すサビがすき。切ない。
生きて死んで」風俗嬢ソング。深いなー。
誰よりもあなたを」この曲を歌った後にミドリカワさんが何の曲だか分かった??ってな質問をお客さんに投げかけて。私と友達とで顔見合わせてすげーぼそぼそと言ってたら、声が小さい!つって(笑)ちょっと大きくした声で「ストーカー!」って言ったりました。そう、ストーカーの女の歌でしたwおもしぇー^ω^
おやすみ」斉藤和義さんが好きで、なんちゃらかんちゃら(?!)で、斉藤和義さんの曲に「おやすみ」ってあるので自分も作った、つって。そろそろバラードもやれっつーんでしょ?って言いながらのこの曲(たぶん)。「ほら今足組んだでしょ。バラードだから。」…ってオイw
私の恋愛」ミドリカワさん自身この曲を気に入ってるようで。不倫の歌だけど、私も聴いた感じはけっこ好きだったかも。もっかい聴きたい。
春よくるな」上京しようとしている一人娘の父親の歌。父親の曲やたら切ないんだよ!(誰
「青葉城恋歌」宮城県出身のさとう宗幸さんの曲。今回の増刊ではご当地ソング的な、その土地出身の人のカバー(もといコピー)をするということで。キャプテンズやらハウンドドックやらいろいろ考えたらしいです。それなのに私。ちょっと宗さんが思い浮かんだからって、ミドリカワさんが「さとう宗幸さんの…」って言い始めたときに
「やっぱり!」なんてつぶやいたんだよ。そしたらひとりごとのつもりだったのに
「あれ、やっぱりかい?」って言われました。
はい迷惑な客ー(死
ほんと阿呆なこと言ってすみませんでした;;
でも「やっぱりかい?」つって返してくれたことにときめきました。爆
かなり嬉しかったwww←

音源化されてる曲にもいろいろ。
リンゴガールとかOH!GメンとかユミコとかI am a motherとか。
弾き語りいいなーww
特にリンゴガール…終わるときのコード感が好きだわーw
I am a motherはバンドの方が盛り上がるかもしらんが、、楽しいから好き♪
楽しいといえばGメンも♪
「これでミドリカワ書房を知ったって人も多いんじゃないの?」つって。私は違うけども。笑
…あれ、だまって俺がついていくってもっと前の方にやんなかったっけ??(知るか
ミドリカワさん、この曲歌う前に「男の夢を歌います」つってさ。ふはw
Tシャツにもタオルにも「No Work happy life」て書いてあるもんねww
リンゴガールのカップリング(なぜか演歌調の)「彼は昔の彼ならず」(とGメン)をやる前に、そのフレーズの指を軽く練習してたのがウケた(笑)かわいーvv(何
そんで彼は昔の~のサビのとこで、皆一緒に!的な感じだったんだけど、リンゴガールのシングルを持ってなくてその日初めて聴いた曲だからもちろん歌えず。が、案外歌ってない人の方が多いんじゃね?っていう(爆
いやー。よかったw


ここまできてすでにめちゃめちゃ長くなってる気がするんだけど(笑)
そうそう、MC。もはやMCでもないかもね。
曲間曲間で短かったり長かったりでしゃべってたし。
なんかもーてきとーな感じがすきw
まぁでもしゃべってたことはほとんど曲の話(歌った曲、次の曲)だったけど。
いっちばん最初に、仙台は増刊ミドリカワをやるのが初ってことで、仙台の人の顔を覚えて帰るつって、
「にらむからね。にらみ返してください」笑
にらみかえしたさーww←オイ
ユミコを歌ったあとでは、なんかで聞いたから知ってたんだけどこんな話を。
「ユミコね。釈由美子さんですね。」はい、そーですねw
「釈さんサイドから何もないんですよね~」って。ははは。
こういう歌作ったんだから何か言われたかったらしいですね、ミドリカワさんw
別にそれは感謝じゃなくても、文句でもいいから言われたいそうです。笑

なんか…
すげぇアットホーム??な雰囲気がいい感じだったなぁ全体的に。
そしてカルチャーショックな休憩タイム(笑)
後半戦に入る前に、ミドリカワさんが休憩しましょうなんつってね。
飲み物足りない人は飲みなさいって。トイレ行きたい人は行きなさいって。
かといってトイレ行く人はほとんどなく笑
友達と顔見合わせつつミドリカワさんを見ておりました。
タバコ吸いはじめちゃったりね。ふつーにね。水入ってるペットボトルを脇に置いてあるテーブルの上から落としたりね。決定的瞬間ね。笑っちゃったよww
まさかの休憩タイムでした。弾き語りならではって感じの。

さてさて、アンコールがあったのですが。
ここでまたミドリカワ書房だからこそというか…増刊ミドリカワではいっつもこんなことやってるらしいんだけど。
お土産&ツーショット争奪じゃんけん大会
今回の増刊では、前の会場のお土産とミドリカワさんとツーショットの写真+サイン+αを争奪のじゃんけん大会になったそうで。仙台では、前のライブ会場は名古屋だったのでお土産はういろう。勝った人9人に。
こういうのに弱い(ってか運がない)私はゲットならず。。。
けっこういいとこまで勝ったんだけどなぁ。
当たった人うらやましすぎ。しかもお土産渡されてその場で写真とってその場でサインしてもらって握手してもらってしゃべったりして頭叩かれたりして。ほんとうらやましかったー!!!!
ほんとに。
でもこういう距離が近い感じって今まで体験したことなかったからすーげー楽しかったww


はいまたここで反省。
アンコールも終わって、びっくり&ドキドキのミドリカワさん直々物販ww
ミドリカワさんが普通にグッズ販売に立ってる(笑)
そんなの今までにないことだから動揺しまくりで。
友達と軽くパニックになってて爆
物販はすぐ人が並んだから、アンケート書くべっていって、書こうとしたはいいがペンがないつって。ペ、ペ、ペン、ペ、ペン…ってキョドりすぎで←バカ
スタッフ的な人から借りようとしたら今度は1本しか残ってなくて2人で1本、てなって。
まぁ2人でなんやかんや言いながらアンケートを書いて。
次のアルバムのナレーションは誰がいいですか?って質問に「チュートリアルいいなー。あ、でもあえてサンドウィッチマンで!!!」て書いたりして(謎
質問に答えたまではいいんだけど。

…自分の名前、書き忘れた???

はい阿呆ー(死
ミドリカワさんがちゃんと読むよ、っていってんのにさ、ただのアホだよね名前書かないで出しちゃうとかー。反省っつーかちょっとした後悔っつーか。ま、これ気付いたのは外に出てからだったけどねw


で、その前はもちろん物販に♪
そういえば、何気に一番最後だったんだよね物販☆
しかもマネージャーさんがもう終わりにしようとしてて笑
買います買います!!!!って。←
いやーそこでの距離っつったら近すぎの近すぎだったよ´∀`*
ミドリカワさん背高いしー!!細いしー!!白いしー!!(しつこい
私はテンションあがりすぎ&動揺しまくり&挙動不審~で↓↓↓ついついこんなに買ってしまったわ。ストラップかわいー!いやでもバッジとか買うはずじゃなかったんだけど!←オイ
f0105718_1421779.jpg

こんなに買ったら「荷物じゃないのー」…って全然そんなことありませんから!!!!
そして握手とサインをしていただきました(*´ω`*)
f0105718_143313.jpg

うわーうわーってなりながらもありがとうございます!って言いまくってたな私。爆
ほんっと嬉しかった~vvv
ファンサービスよすぎvv
グッズ買い終わった後に「早く帰んなさいよ」って言ってくれたりさ。
やっぱ優しい方でした。ミドフェスのときもそう思ったけど、今回はワンマンだったし、一気に好き度が増したwだってなかなか直接しゃべれるとかないよ!!
いいよなぁ。すげーまた行きたい。



長々と書きすぎだ。笑
ミドリカワ書房のワンマンは初だったしね。いっぱい感想がね。
たまにはいいな。こういう座ってゆっくりの弾き語りライブ♪
お客さんとの距離感っていうか…なんかとにかくいいv(何
次はバンドでのワンマンライブ行きたい!!!!!!!!!
みんなのうた3も楽しみにしてます^^*
[PR]