行ってきました。
2年2ヶ月ぶり?くらい(で、2回目)のバンプライブ。

なーんかもう語彙が少なくてなんて表現したらいいのかわかんないけど…
とにかくヤバかったです。笑


セットリスト、曲の感想は下の方に。
セトリは最初から覚える気はなかったので←またw
合ってるであろうと思われる拾いものです。




待ってました感がかなりあったバンプのライブ。だってね。2006年1月以来だもの。
もう楽しみすぎて終業式どころじゃなかったしww
あっという間に終わっちゃった気がしてならなかったけど、でもすごく楽しかった。
生はやっぱりいい。すてきすてき。

グッズが1時から先行販売ってことで、私は自分のと友達の分を買うため1人でグッズ売り場へ。
…人多っ!!!!まだ20分くらい前なのに!!!!
いやほんとびっくりしました。こんなに人いるんだと。
私が並んでからも、もちろん続々と人が集まってきて。なんか怖くて(笑)
グッズ買えるまでけっこう暇だったから友達と連絡を取りつつ、後ろの男子高校生らしき人たちの会話を聞いたりして。やーおもしろかった(爆)
でもやっぱヒールはないよね。。友達とそのことについてしゃべってたけどやっぱヒールはないって。
あと勝手にファン層若いなー!とか思ってた。←

で、グッズはちゃんとほしいもの全部ゲット。
タオルとライムのTシャツは売り切れてたみたいで、買えてよかった♪
ストラップかっこいーvv
f0105718_23511722.jpg

↓↓↓開場までの間、並んでるときに撮ったグッズ売り場。
f0105718_23513739.jpg

一瞬すいてるように見えるかもしれないけど、開場間際にはこのスペースは人だらけ。
こんだけの人がバンプ聴いてライブに来てるんだーと思うとすげーなーと思ったよ。

そして開場。
席は、スタンド西Gってことだったから、そんなにステージから近くないだろうと思ってたんだけど。
予想外の近さwww
これなら全然楽しめるじゃんwwってめっちゃテンションあがって笑
いっつも思うけど、本当に開演を待ってる間って楽しいしワクワク感がハンパないし緊張する(壊)
時間が近づくにつれてやばいくらい緊張しました(え
SEが途切れる度にドキドキしてたw←

バンプ登場のSE。の、途端、会場総立ち!!!
うわーうわーすげぇ!!!!
バンプ登場!!!!上からだからどっから出てくるかまで見える!笑
会場はもー大歓声。1曲目の始まり。

曲の感想はまた下の方に書くとして、MCのことでも。
相変わらずしゃべることは多くないバンプさんですがw覚えてる限り。順不同。

最初にしゃべったとき、チャマがエド・はるみのマネしてましたwwおもしろw
藤くん、「牛タン食べた」って言ってた。やっぱ皆仙台来ると牛タン食べるんだね。
曲間では藤くんが何回もありがとう、って言ってて。こっちがありがとうだよ!!(誰
終わりの方で、藤くんがいきなりメンバー紹介。
担当楽器を言って、そのあと名前をなぜかフルネームに君付け(笑)ヒロがなんか恥ずかしいね、って言っててwチャマもこんなこと今までやったことないよ!と言ってたのでもしかしてレアだった?
アンコール時、チャマは男子にすすめるツアーグッズ(キャップとタオルとパーカー)の使い方を指導しておりましたwwまーそれもおもしろいったらw動きがステキすぎです。笑
チャマがしゃべっててヒロに振るとき、じゃあそろそろ神に…て言って「ヒロさん」コール!
それを受けてのヒロさんwがね、あれはほんと神だった(爆)キョドりすぎつっかえすぎww
「そこ(ドラムが置いてあるとこで座ってた段差)でね、何しゃべろうか考えてたのに忘れちゃった」
微笑ましすぎるvvv←
そんで秀ちゃんコールも!ドラムの椅子(?)に立ってマイクあるのにマイクを通さずに良いことをしゃべる(笑)せっかく良いことしゃべってんのに聞こえてなくて、チャマが全部マイクで言ってあげてるっていうw
チャマも言ってたけど、秀ちゃんはほんとすごいです。笑
あとチャマがあおって「仙台わっしょい!」とかやったのナゾだったけど楽しかったw
 個人的にはチャマとヒロがやたらかっこいいと思うときがありましてですね笑
 私がいたスタンド西っていうのがチャマ側だったせいか、けっこうチャマを見てて。彼かっこいいわーと。ステキすぎるぞと。ベースを演奏してるとことか、あおってるとことか惚れた(笑)ヒロもギターがめっちゃかっこよかった。
1番嬉しかったのが、また来ます、って言ってくれたこと。しかも2、3回くらい。
チャマも言ってたし、藤くんも言ってて。
すごく嬉しかった。本当にありがとう。絶対またライブ行く。

(元)グランディだったのでまぁ音響的にはものすごくよかった!!とはいえないけど…
でもハコじゃないアリーナの雰囲気はよかった。
あの独特な雰囲気はアリーナならではだよなーって思ったし。
あおられて皆で歌った曲ではけっこー感動したよ。アリーナ全体に響いてた感じが。
いや、、ハコがよかったと言えばそれもそうなんだけどさ。
もうライブ行けただけありがたいです。



では曲感想。ネタバレ。
1曲目、星の鳥からメーデーの流れ。
正直バンプの4人が出てきたときはまだ始まったっていう実感なかったんだけど;苦
ステージの後ろのスクリーンに、「28」をカウントするデジタルの数字が映ったときはもうほんっとに…やべぇMVAと同じだ!!!!って思って(笑)一気にこれからライブだーっていうのと、バンプがそこにいるんだっていうのがきて、テンション上がってすでに涙目でした(泣)←
そのスクリーンの映像があってのメーデーはもーヤバいったら。笑
才悩人はかっこいいねーあれ!ハンマーソングもだけどドラムがかっこいいww
そしてまさかのハルジオン、ダイアモンド、アンコールのくだらない唄!!!!
ハルジオンとくだらない唄はやるかも?って友達から聞いてたから、おおーほんとにやってくれた!と思って普通に嬉しかったんだけど、いやいやダイヤモンドが聴けるとは。嬉しかったーvv
くだらない唄が終わってから、藤くんだかチャマが10年前の曲です、18のときの曲ですって言ったとき、チャマもすげーな!って言ってたけどほんと私もすごいと思った。18って私あと4ヶ月もないんですけどぉぉぉ。。びっくりした。すごいなぁ。改めてすごいと思いました。
私は周りっていうか友達につられまして、拳上げまくりだったわけですが。
そういうアッパーな曲の中にある、皆が聴き入ってた曲の流れ。
時空かくれんぼ、花の名、arrows、飴玉の唄、supernovaがもー涙目ポイントで(笑
時空かくれんぼのイントロはヤバい。
arrowsのアルペジオがキレイすぎる。
飴玉の唄…言うことないよもう。(え
ちょっと藤くんの声が本調子じゃなかったっぽくて、最初心配だったけど、逆に声を張るところのある曲のときとか迫力あって刺されたわ。。特に飴玉の唄。サビラストの音が上がっていくところがもう。ぐっときすぎて。時空かくれんぼも。ぐっときたわ~
fire sign、かさぶたぶたぶ、supernova、ガラスのブルースはやはしシンガロングだった。アリーナでのシンガロング♪はすごい。楽しかったwwかさぶたぶたぶの手拍子も楽しかったしwアンコール待ちのとき、はじめは手叩いてただけだったのに、途中からsupernovaのラララの部分大合唱。あれはすごかったー。なんとなく誰か歌いだすんだろうなと思ってたんだけど←
ダイアモンドからカルマまでの流れあがったーw
天体観測は慣れてる感があるよね。安心してノれる。笑
カルマほんっとかっこよかった!!!
あ、そういえばひとりごとがセトリになかった。
なぜか私やったと思い込んでたし←オイ
ハンマーソングの藤くんのギターの音がCDと若干違う音程に聴こえたのは私だけ??
友達はあれって半音下げてた?て言ってたんだけど…
んーどうなんだろ。キー下げたのかなぁ。
いやでもドラムとベースがツボだった(´ω`)
ベースといえば。
アッパーでも静かめの曲でも
頭をふりながらベースを弾くチャマがすてきでした…(そればっか

なんかいろんなこと書きましたが。
笑あり涙ありでも涙6割くらいだったかな?!ってライブで。
前後も含めて楽しかったし、泣いたし、よかったですほんと。
私の周りの席の人たちにも恵まれたし、いいライブだったなぁ。
近くに「ふじくぅ~ん、だぁぁぁいすきv(はぁと)」なんて人がいなかったので良かった。
ま、あの会場のどこかにはいたんだけど(^ω^)(^ω^)
華麗にスルーしてくれてありがとう藤くん!!笑
ということで近くの人たちもいい人たちが多くて、すごく楽しめました。
行けてよかった。


セットリスト
星の鳥
メーデー
才悩人応援歌
涙のふるさと
ハルジオン
ハンマーソングと痛みの塔
時空かくれんぼ
プラネタリウム
花の名
arrows
飴玉の唄
fire sign
かさぶたぶたぶ
ダイヤモンド
天体観測
supernova
星の鳥 reprise
カルマ
EN
くだらない唄
ガラスのブルース
[PR]