最前列は素晴らしかったw

はい、ばっちり喜多さん側最前列でした♪
やばかったなーいろいろww
ステージに近すぎてもうテンションあがりまくりで、待ってる間もドキドキだった(笑)

なんかもう…ほんと、幸せだったなぁ。
最前で、バーと人に挟まれてわき腹の上あたりが痛いけど笑、それすら楽しかったw
いっぱい幸せもらったよ。良いライブでした。
ライブらぶ。アジカンらぶ!!!!←



ライブは18:00開場で、Zeppには17:00ちょっと前くらいについてグッズ売り場に。
そしたら予想してたよりも人が少なくてですね、びっくらしましたよ。
やっぱ平日だったからかな?
まぁそんなこんなで売り切れてることなくTシャツ、タオル、エコバッグ(イラストかわいいv)、リストバンドをゲット。で、開場になるまで待つ。100番台前半ってすぐ入場できんだね。早すぎだよね。←
そして早歩きで開場に入ればさ、真ん中には結構人多いんだけど、端はやはし少なくて。最前列に行かせていただきましたよwwその場に行った時点ですげぇうれしくてテンションいきなしあがった↑↑
携帯とか時計とか、何にも持ってかなかったからあと何分かっていうのも分かんなかったし1人だったから暇だったけど、SE聴いて誰のか分かんないなりにかっこいーなーとか思ったり、ステージに置いてある機材見て喜多さんのギターは赤のグレッチ(っていうんだっけ?)だからアフターダークくるなこれは!!とか、喜多さんのアンプは雑誌で言ってたようにボグナーってやつなんだなーとか、ゴッチのアンプの上に乗っかってる旗みたいなのなんだろう??(←結局分かんなかった)とか、わくわくしっぱなしだったな♪♪
最前楽しー!!!!って感じで(爆)

それで暗転、の予想外右側からのメンバー登場☆いつもこの瞬間すきw
・・・喜多さん近すぎっ(´ω`*)
山ちゃんは青っぽいTシャツで、ゴッチは白地に赤の模様(あれは何の柄だったんだろう…)のシャツ、潔さんは半ズボンだったことしか覚えてない(笑)喜多さんは上下黒で白のスニーカーで、やっべ足元まではっきり見えるんだけどー!!ってなってww
あ、ライブの曲感想はたぶん、喜多さんばっかり見すぎだろお前!てなるだろうと思いますがご了承ください(苦笑)もう、、変態か!!と自分にツっこみたくなるくらいガン見しました(壊

とりあえずMCを覚えてる限り覚えているうちに。
まずゴッチがしゃべるたびに会場から笑いがおきて、かなーりおもしろいことになってましたw
ファンクラブのツアーのときみたいにゴッチしかしゃべってないということもなく。
まぁ潔さんはマイクを通しては一言も発してなかったけど、喜多さんも山ちゃんもちょこちょこしゃべってて。なんかゴッチのひねくれ具合がおもしろかったんだな。←え
かといっておもしろいだけじゃなく、ゴッチさん、すごい良いこと言ってまして。
わたしゃちょっと感動しましたよ。。(誰
でも1番印象に残ってるのは「ホームパーティ」の話。
普通ならありえないかもしんないけど、ほとんどのMCでホームパーティの話してたからね!w
どんだけこだわってんのよ後藤さん!!!笑
いやぁ、どんな流れでホームパーティの話題が出てきたかは覚えてないけどさ。
ゴッチが
「俺以外の3人は、ホームパーティとかするんですよ」
「俺はいっつも招待されない」
とか言って。喜多さん最初はフォローちっくなことしようとするんだけど結局、ゴッチはそういうタイプじゃないじゃん!的なこと言っちゃってw
そしてマリネマリネ!!←
潔さんはマリネ作って食べさせてくれるんだってw喜多さん山ちゃん談。
そこでもゴッチがくすっと笑うこと言ったんだけど、、忘れたよ;;
でゴッチ、皆もホームパーティ呼ばれないでしょ?!とお客さんに同意を求める(笑)
同意求めたっつーか、呼ばれねぇだろお前らも!みたいな勝手の決めつけ?笑
ナイスでした後藤さん(^ω^)
地元ネタとしては、荒吐の話もしてたね。
「アラバキね…出たかったけど、いろいろありましてねぇ」
「去年アラバキに出たとき、キヨシと大ゲンカしまして」
(客:ええ~!)確かインタビューでも言ってたよねゴッチ。
「口も全然きかなくて」
「まぁバンドやってればこんなこともありますよ」
(ケンカした理由をきかれて)
「生理的に受け付けなかったんだよ(笑)」
こ、こんな感じだったかな・・・
最後は冗談めかして(っていうかほんとに冗談だけどw)言ってたな。おもしろいぞゴッチ。←
そう言ったあとでちゃんと、音楽的なことでケンカしたんです、って言ってたしね。
おもしろかった^^
あとは5年前くらいに仙台に来たとき、ゴッチは歩いて青葉城に行ったそうで。
そしたら、土地勘なんかないのにおばあさんに「駅はどこですか?」って聞かれちゃって、適当に指差して「あっちです」って間逆の方向を教えたらしい(笑)
「まだ迷ってるかもね」
「あのおばあさん80歳だったら、85歳になってるよね」・・ってオイw
これもなんの流れでかは覚えてないけど、「お会計の方お願いします」のように言う「方」について、ゴッチはどうなんだ?と疑問に思ってるらしく。喜多さんは、俺もそういう風に言っちゃうな~って。
そんな喜多さん。も、ナイスなことやってくれましたよvv
ちらっとしゃべった、とおもったらいきなり
「元気ですか―――!!?!」
(客:・イエーイ!!)
えええええええええ??!?!?!爆笑
ちょっとちょっと、何で急にそうなったんですか(笑)
いやいや、すげーおもしろかったですわwwてか何よりかわい(略

「明日からまた、普通の生活に戻ると思いますけど」
「それでいいんだと思います」
そうだよね、うん。ライブに行って、日常生活をして、またライブに行って。
いいことばだ。
うん、あとはもう覚えてない。←



以下、ネタバレ&セットリストあり。


最初の2曲とラストの曲は予想してたけど、アルバム曲以外からの選曲が予想外、で良いw
自閉探索、振動覚、24時はやばかった!!
この3曲(と新曲)ライブで初めて聴くからほんっと嬉しかったなー(*´∀`*)
やっぱアジカンのライブ楽しい。どのライブも思うけど、特にZeppだと、音が体に伝わって響いてくる感じが最高に良い。楽しい!!!!喜多さん前だったから、もちろんベースもドラムもバッキングも聴くけども、どーしても喜多さんのリードギターとコーラスに目と耳がいきましたww
喜多さんの声すきすぎるわ私……爆
どの曲のコーラスもよくて喜多さん見ちゃうんだけど、特にナイトダイビングはこれでもかってくらい喜多さんパートのところでガン見して(爆)ギターソロずるいくらいのかっこよさだったよ建さん・・・うははw←
ギターソロ後のボーカルもステキすぎたなww
てかどの曲もかっこよかったんですよ。皆が。
潔さんと喜多さんが笑顔でアイコンタクトしてた瞬間も見て。微笑ましくてv
けど喜多さんを見すぎな私は、ギターを弾くときたまに見せるずるすぎな笑顔に何度も撃たれました(死
ゴッチも見えたけど喜多さんのエフェクターを踏むときまで見たし、ギターストラップに汗がついてるのまで見えたし、髪の毛がライトにあたって1本1本光ってる感じまで見えたのですよ。←変態w
ほかにも、ノリノリで片足上げてる喜多さんとか、君という花だかでコーラスしてるときにちょいとノドに手あてて調整?してたりとか、新しい世界ではゴッチしか歌ってないところでマイクなしで歌ってたりとか、やったらはにかんでたりとか、、もう喜多さん見すぎた(笑)
いつも見えないところがたくさん見れたよ。最前ってすばらしい。(何


ただ、このライブの私の環境的には左右の人は普通だったものの、後ろにあんま恵まれなかったかも。アフターダークからこれはもしや…と思ったんだけど。
歌いすぎ。
左斜め後ろあたりから歌ってる声がめっちゃ聴こえて。
ゴッチとかぶってるんですけど!!!やめてけれ。
まだね、皆で叫ぶようなかけ声的なとこだったらいいけどさ。
君という花のラッセーラッセー!とか、アンダースタンドのWow!ってところとかならまだしもね。テンションあがって叫びたくなるしね。ライカとか、新しい世界にもそういう部分あるし。まぁそういうのは私だってテンションあがるから叫んじゃうけどね。
でもやっぱ頭から終わりまで歌うことなくない??別に歌いに来てないでしょ。
って思うわけですよ。
その人数曲は歌ってるのきこえたからなぁ。
歌ってる人と同じ人かどうかは分からないけど、私がバーに左腕置いて右腕を上げ下げしてたのに、なんか左腕のちょい左くらいに後ろから手を置いてきて。私が前にいるのに。最初からその場所にいたのに。いくら手の置き場ほしいからってムリヤリ前の人と人の腕の間に手置かなくてもいいじゃん。ていうか2列目以降にいるんだったら手の置き場なんかはじめっからないんだから置こうとするなよ。正直その手がジャマでしょうがなかったっすよ。だからその手を離したときに置く場所やるもんか!!と思ってあからさまに腕を動かすんだけどその人はムリくりバーをつかむんだよね。なんでだよ。
これだけ残念でした。


ライブは良かった。
新曲もなんかね、、音はすごいかっこいいんだけど、どこか切ない感じがして良かった。
早く音源で聴きたいです。
あ、そうだ、トラベログの前だったかな?
Re:Re:のイントロ前のセッションやってるからRe:Re:だ!と思ってたら途中で変わってアレンジ入れてトラベログで。かっこよかったーvv
旅立つ君へ→ネオテニーの繋がりもすごく良かったです。かっけぇ。
惑星!!!!間奏の曲調が変わるところ(火星の~の前)で、山さんのベースソロ!!やっべ!!←
山田さんめっさかっこよかったwwあのベースラインかっこいいw

転がる岩、は相変わらず涙目ポイントだったなぁ。
でもちゃんと(?)喜多さんのコーラス部分は喜多さんを見て。個人的に♪赤い赤い小さな車は~♪から♪見えなくなったー♪のところが好きなんだけど、その見えなくなったー、で目つぶって歌ってて…曲に感動しつつ、そんな喜多さんにも撃たれつつ。爆
ループ&ループでゴッチが歌詞を間違って、ゴッチちょっと苦笑いしてて、喜多さんも山ちゃんも潔さんも半笑いな状態で(笑)こっちも笑っちゃったよ。はははww
ラスト、新しい世界。
これすごかったなー。ライブでめっちゃ盛り上がるんじゃないかって思ってたけど、あの盛り上がりはすごいわ。かっこよかったし最高にあがるしすごい曲だよ。上手く言葉に表現できないけど、この曲はすごい。破壊力あるっていうか、いろいろ破壊してくれるっていうか、よかったなぁ。

やっぱりアジカンのライブ良い。
なんかもう行く度言ってる気ーするんだけど(笑)
今回は特に、初めて最初から最後まで念願の最前列で見れたっていうのもあって。
幸せだったよほんとにwそして奇跡!
122番ていうチケットを取れたときからすでに奇跡だったしね。
Zeppで2桁とか1桁のチケット取ってみたいよね、1回くらい。←
でもほんと、最前列は嬉しかった。
幸せなライブでした。アジカン大すきだー(*´ω`*)
明日からまたがんばろう。


セットリスト
1. ワールド ワールド ワールド
2. アフターダーク
3. トラベログ 
4. No.9
5. 自閉探索
6. 振動覚
(MC)
7. 24時
8. ナイトダイビング
9. 桜草
10. 旅立つ君へ
11. ネオテニー
(MC)
12. 夏蝉(NANOコンピ新曲)
(MC)
13. ライカ
14. 惑星
15. センスレス
16. アンダースタンド
17. 君という花
EN
(MC)
18. 未だ見ぬ明日に(ミニアルバム新曲)
19. 転がる岩、君に朝が降る
(MC)
20. ループ&ループ
21. 新しい世界
[PR]