楽しかった!!!!!
最高!!!!!!

嬉しいハプニングも起きつつ、
最高に楽しく幸せな時間だったよ。

くるりの初ライブがこの対バンツアーでよかった
ますます好きになりました、くるりとチャットモンチー
そしてマスドレも気に入りました…!!!

こんな感じで、またいつものようにまとまりのない感想をww



とりあえず嬉しすぎるハプニング。
素で佐藤さんがいたんだよ。
何回ガン見して、何回「素で?!?!?!?!?」って言ったことか。笑
正面の扉開いたから見たら、ふっつーに佐藤さん出てきて、えええええええええええって思いながらも声とかかける雰囲気ではなく、タクシー乗り場の方まで行って、何やら電話してて、タクシーでどこかに行ったっていう・・・
もうびっくらこいたよ。びびびびっくり
誰も何もできないよね、あんなナチュラルだとwww
なんか緊急なことだったのでしょうか・・・(知らん
まぁとにかくびっくりですよ。
だからあんな動揺した記事になってww
あのとき1人じゃなくてよかったなぁ
あの動揺を分かち合えたww


では本編。
800番台後半、入れたのは2つ目の柵近く右端。
まぁそこで緊張しすぎな感じで待ってたわけです
で、客電落ちたらはしっこ一気に流れてだいたい5列目くらいでマスドレ。

マスドレのかっこよさにほれた!
同性だけどほんと惚れますってあれは!!!
ベースボーカル…ギターコーラス…
かっこよすぎだ
ベースをもはやギターのように操ってますね?(何
1曲目以外は聴いたことなかったけど、全曲かっこいい!!
轟音感がたまらんでした
あれは普通に音源できいてみたい ライブの破壊力!
岸田さんが絶賛するのもわかる
エネルギーすごい!よかった


チャットモンチー。
えっちゃんかわいすぎるだろおおおおおおおお
激萌えですよwwww←
えっちゃん!って呼ばれてね、手あげて「はいよ」みたいな?
もえええええええ(略
久美子さんどっかのおばちゃんみたいなしゃべりwww
すばらしいwww

私がいたのは、マスドレのときの位置からさらに押され流れて、
えっちゃんよりちょっと右側で3、4列目くらい?
近いw

セットリスト
東京ハチミツオーケストラ
風吹けば恋
恋の煙
とび魚のバタフライ
どなる、でんわ、どしゃぶり
世界が終わる夜に
推進力
シャングリラ
親知らず
ヒラヒラヒラク秘密ノ扉
ひとりだけ

けっこうな曲数やってくれてうれしかった
あと耳鳴りの曲が多めだったのもよかった!

1曲目東京ハチミツオーケストラきたーwwwよいですなーこの曲ww
風吹けば恋のイントロのドラムとギターやばい!!
かっこいいしノリノリだったwwはねるはねる
恋の煙やばい大すき!!えっちゃんの声きき惚れる
ギターとベースのかけあいのところがすきです
どなる、でんわ、どしゃぶり!!!やると思わなかったー!!!!
これもかっこよすぎ。ずるいよねー(何w
みんなで手拍子+足拍子(笑)な推進力。
足の方、途中であきらめてごめんなさい←
楽しいねーこれwwwラッタッタww

ひとりだけすごくよかった
ラストの曲だったっていうのもあるのかもしんないけど
この曲は素で涙目でした
歌詞と音が…ささる(´;ω;`)
ギターが掻き鳴らされてる感じとかほんとにささった
もうなんか・・・すごいよチャットモンチー!!
普通にワンマン行きたいです


MC的なやつ
くるりサポートメンバードラムのボボさんとの話。
楽屋に来ていろんなこと話してケーキ2個も食べてったらしいですwww
くるりの話はけっこうしてたね。当り前か?
やっぱりあの3人がしゃべる空気感すき
かわいすぎるよねww



くるりです。
涙目ポイント続出で困った
くるりでまさかの2列目wwwwwありえない近いwwww
前にいたちょっと大柄な男性が、なんと2列目を譲ってくれたんです…!!!!
その心やさしいひとのおかげでくるりは終始2列目で!初くるりがハコで2列目って!!
嬉しすぎたー
近すぎたーwwwww
そしてあのSE何ww
マイムマイムとかww昔のゲームで流れてるような曲とかwww
そんな気の抜けるSEに心を落ち着かせてもらったよ←

登場!!近すぎてしぬかとおもった!w
生岸田さん!佐藤さん!うっひょーwwwww

あ、でもその優しかったひと、1曲目ワンダーフォーゲル熱唱してました(^ω^#)
声でかいしwwww
いやほんとに感謝してるんです
背の小さい私に場所譲ってくれたことはほんとにありがたかったし
でも1曲目から熱唱は・・・勘弁してほしかったwwww←


セットリスト(拾いもの)
ワンダーフォーゲル
冬の亡霊
籠の中のジョニー(新曲)
さっきの女の子
デルタ(新曲)
アマデウス
京都の大学生(新曲)
さよならリグレット
飴色の部屋
かもめはかもめ(新曲)
リバー
ブレーメン BREMEN
ジュビリー JUBILEE
EN
ばらの花
ロックンロール


ワンダーフォーゲル
きたきたきたー!!!!!!
テンションあがるーwwww

冬の亡霊
夏なのにwww予想外の選曲!うれしい!

籠の中のジョニー
もちろん初めて聴いたんだけど
全体的にかっこよすぎて
なぜか涙出てきました
やっとライブを見れたという感動が1曲目ではなくなぜかここで!!

さっきの女の子
ギターかっこいいww
うはーすきだなぁこれ!

アマデウス
岸田さんが左側にいって弾き語ってた(んだよね?)からぜんっぜん見えなかった…!!
だから音だけきいてた
キーボードと声がすてきすぎ

京都の大学生
これが岸田さんハンドマイクだったのかな?
新鮮。てかマイクのコード持ちながら動きすぎ。遊びすぎ。笑

さよならリグレット
いいですなーカレーCM曲www
この前のMCか、ゲリラーメンwwww

リバー
あのギターすきです・・・!!!
やってくれると思わなかったのでうれしかった

ブレーメン
2回目の涙目ポイントですた。イントロでもうやばいって
私これSOLの企画で静岡の女子高でやったやつ見て、映像だけでも号泣したよね
楽器の編成は全く違うけど、生でブレーメン聴けたっていう感動がもう。もう!←

ジュビリー
サビで涙目!岸田さあああああん←
しかも岸田さんエレキでなくてアコギ!!
そこら辺のライブならでは感がすごくよかったです やっぱ涙目

ばらの花
うれしい!!すごい聴きたかった曲!!!!
また涙目!アンコールだと思うとさらに涙!!

ロックンロール
感動しました
もうほんとに最高だった
生はやっぱりすごい 初くるりをZepp Sendaiで見れてほんとによかった

ありがとうくるり!!ますます好きです><



MCとか(全てじゃないけど)
おっさんおっさん言いすぎな岸田さんwwww
いいじゃないおっさんで!!←
今まで女の子ばっかりだったけどこっからは男(おっさん)だらけだぜ!ってw

岸田さんが佐藤さんのTシャツに
「なんじゃその稲妻!」とふる(そういう自分もベートーベンwww)
その流れから
佐藤さん「ゲリラあめ(雨)って知ってる?東京とかである…」
岸田さん「げりらーめん??」
ちょwwwおまwwww
お下品なんだから!!さすが岸田さんwww
しかし突然ゲリラあめの話ってww
佐藤さんなんて途中でやめたもんね、説明するの笑
あんま興味ないんでしょ?つってw

水を飲む岸田さん
飲むと思ったらうがいし始めたwww
3回くらいうがいしただろうか…そのままごっくん。笑
それを曲間にやるってどうなのよwいいけどww


曲やってるときにほぼずーっと笑顔な岸田さん見てたらうれしくなった
こっちもニマニマしちゃったよ←
ライブ映像は今まで何回か見たけどやっぱ生は感動が倍増だね
佐藤さんも爽やか笑顔ですてきだったし ベースかっこいいし
で、岸田さん。
あの変態的笑顔(ほめてるw)と、
少年のような子供のようなおっさんのようなつまりは変態な動き!
最高◎◎
何の曲だか忘れたけど、、
まっすぐ立ってまっすぐジャンプ!!って動きが萌えました←←←
少なくともあれはおっさんのやる動きではない!
演奏中にサポートギターの人の方見たり、佐藤さん見たり、ドラムのとこ行ったり、キーボードの人見たり、っていうそのアイコンタクトしてる瞬間を見るとうれしくなるwww
佐藤さんがまた素晴らしい笑顔を岸田さんに返したりね!
こっちまで笑顔になるときがいっぱいあって すごいなぁって
だから思い出すと泣ける(涙)←
ね、だってね!!
あんなに楽しそうな岸田さん、見ててうれしくなったほんとに。
佐藤さんも楽しそうだった。
たくさんのありがとうを、くるりにいいたい。
こんな気持ちになったの久しぶりです。音楽ってすごい。


すてきライブのチケット譲ってくれた友人に大感謝!
そしてまた絶対ライブ行きたいですくるり。
チャットもマスドレも、ありがとう。くるりありがとう。
[PR]