ロックロック&ぜっぷ3連チャン最終日。
8月はライブに3回(4回)行きました。楽しかった。
9月は1回、それ以降は自粛しなきゃね。

ああああああやだなあああああああ←

でもこれを糧にして!
がんばる!
幸せすぎてよかった!!

ありがとうライブ!



整理番号4ケタにも負けずに
スピッツのときには4、5列目くらいにいましたwwww
この日はテッちゃん側で1日目と違う角度で見ようかなーとおもって!
よかった!!


SPECIAL OTHERS
1日目の流れでいくと2番手だったんだけどトップバッターでしたね
このときは2つ目のバー辺りの右端で、ノリノリでww
1曲が長めだからか4曲しかやってなかった
でも十分楽しめたよ
Good morningって曲がすごく良かった!あれ好き
えーと ドラムとかベースとかあんまり見えんかったんだけど
ベースね!いい!ギターもすてき○
今年のナノムゲン出てたんだよなーと思うとわっくわくしました
ずっとゆれていられそうだ!!ループ☆楽しかった~
あと近くにいた男の人の盛り上がり方にウケるw←


秦 基博
このときに私の近くで動きがあったのに便乗して前の方に行ってみた。
ら、そこで5列目くらいにw
てかなんであんなに余裕あったの??!2つ目のバーの前。
秦さんのとき人つまってなくてすっげ楽ちんだったよ!
祈りのポーズして聴きこむ秦基博ファンに挟まれて見てました。笑
その2人じゃないんだけど、うちわ持ってるってどうなのよ。
アイドルかって(^o^)/
とりあえずボーカルよりもバックバンドのベースが気になったっていうwww
ベース弾くとき前に口つきだしすぎwwwなんですかあれはwwww
モンキーマジックといい秦さんといい、ベーシストが個性的ですね(え


湯川 潮音
癒されタイムでした。
なんか・・・曲調といい湯川さんの声といい人柄といい
ほんと癒しタイムって感じで。
しゃべるときもいちいち癒される笑
スピッツは、小学校3年生のときに音楽の授業で、空も飛べるはずを男子と歌わされて不合格と言われて以来だとか言ってた。不合格ってwww
あと相当緊張してたみたいで、曲と曲の間にぽそっと
「・・・キンチョール。」
なんてかわいらしいんだ…!!!!!
あと後ろにどーんとかけられているロックロックこんにちは!のロゴのドクロ。
「ドクロ、似合うでしょ?」
えー!!!!!自虐ですか?!←
やたら可愛らしいひとでした。癒された。


SPITZ
マサムネさん、濃い青色のTシャツ
リーダー、パンダの絵描いてある白いTシャツ
パンダのイラストとかかわいすぎるだろwwww
テッちゃん、甚平のような白地に薄めの青で模様の上下
みつあみではなく前髪をあげてポンパドールみたいにしてましたw
崎ちゃん、黄緑?黄色?そんな色のTシャツ(曖昧すぎる;

セットリスト
バニーガール

MC
ロビンソン
群青
さすらい(奥田民生)
MC
海とピンク
8823
メモリーズ・カスタム
MC
僕のギター

EN
トビウオ
夢追い虫
MC
空も飛べるはず

さすらい!!!!
ドラム始まったときめっちゃ叫んでたふぅー!!!!って笑
自分でもあんなにテンションあがると思わなくってwww
どの曲か忘れたけど、テッちゃんがギターソロで前に出てきたとき
またもや流れに便乗して、いたところの1列前に入りましたすみませんww
だってかっこよすぎて!1日目見れなかった分とてもよくて!!
レスポールかっこいい!!!マサムネさんもだけどレスポかっこいー!!!!

海とピンクもうれしかったし、
トビウオもやってほしいなぁ~って思ってたからうれしすぎた!
やっぱり夢追い虫と空も飛べるはずは涙目になりました
終わっちゃうよどうしよう…っていう切なさが!!!←



以降、MCなどなど。
MC1回目
ロックロックー?こんにちはー!!!!!
ありつつ…だいたい1日目と同じことしゃべってた。
ロックロック仙台も9回目をむかえて、次は10周年。
11年、12年と続けていきたいので、よろしくお願いします。的な

2回目以降(順番はごっちゃかも)
※カギカッコ内はてきとー含みますご了承ください;
さすらい歌ったあと、リーダーとマサムネさんのしゃべるのがかぶって、
マサムネさんがなになに??て聴くと
「マサムネさぁ、ひとの歌うたうとき、鼻がこう・・・なるよね(笑)得意げに歌ってさ(笑)」
鼻がふくらむってことですかwwちょ、マサムネさん!!!!←
他のひとの歌でそんな得意げでも!自分たちの歌は!?笑

地元ネタいっぱいしゃべってくれて嬉しかった☆
突然、八木山ベニーランドの歌をギターで弾いて歌いだすマサムネさんwwww
何事かと思ったよwww
しかも最初の♪やんやんややーん やぎやまの~♪
以外のところはほぼてきとーにごまかしてらららで歌ってるっていうwww
あのー、楽天が良い場面のときビジター(ホームの球場じゃないと流れるっていうことらしい)でこれが流れるんだよね。って!!きたープロ野球ネタw
あ、テレビでやってたとも言ってたか?ケンミンショウで。
んでそのプロ野球ネタの流れで
「パ・リーグファンに生まれてよかったー!」←織田裕二(山本高広)やったよマサムネさんったらw
ちゃんと声マネ&腕つきでwwおもしろすぎww


アンコールのときに、1日目はやんなかったけどメンバー紹介ありました!
そのときはリーダー、マサムネさんはスピッツ2008夏のTシャツ。
リーダーピンク、マサムネさん黄色!
崎ちゃんはロックロック仙台のTシャツだったかな??
テッちゃんは同じ。

一言ずつ、ってことでリーダーから。
「キンチョール。」湯川さんのパクりじゃないですか完全にwww
それだけで笑いが起こりましたがw
クージー。
「日本の夏、キンチョーの夏。」クージーまでキンチョールネタww
実家仙台なんですけど、去年(のロックロック)は暑くてキレた(w)んだけど、今年は仙台らしい夏だったかなぁと。…こんな感じだったような?
崎ちゃん。
暑かったけど、楽しかった夏だったよと。そういうニュアンスのことを。
でそこでセットストックの話ももっかい出て。
ほんとにセットストックは暑かったらしく、崎ちゃん曰く立っていられないくらいの暑さだと。
「次がRADWIMPSだったんだけど、そのときに日が陰って(苦笑)」
「年齢的に逆だろうって(笑)」←マサムネさん↑
自分たちのときは日が出てすっげー暑かったのに、ラッドのときに陰ったそうで。
こんなところでラッドの名前を聞くとは^^
テッちゃん。
「俺、何も言えねぇよ・・・」そのときは思い浮かばなかったが(←)北島康介意識ですねww
「ドクロ、似合わないでしょ?笑」またしても湯川さんパクるwwww
「(湯川さんより)俺らはドクロ似合わないよな」
そのドクロ発言に対してマサムネさん
「え!?俺らずっとドクロしょってきてるのに!笑」
「モンキーマジックにゆずろうかって話あったよね」←まさかのwwだめでしょwww
マサムネさん。
テッちゃんからマサムネさんにふったんだけど、自分のがあること忘れてたっぽく
一瞬ああそっか、的な顔してたよなw

あ、そうだ!
その湯川さんの話で、マサムネさん
「湯川潮音さんは・・・もってかれましたね」
「次のアルバムとかにハープが入ってたら影響受けたんだな、って思ってください(笑)」
って!よっぽど気にいってるようですね*

そうそう。
ほんとに最後、皆がはけるときにピックとスティック投げるとき。
崎ちゃんのスティック、私がいる方に飛んできた!!!!!!
が、しかし、キャッチするなんていう奇跡は起こらず。
後ろにガッとなだれて危険を感じましたwww
もうちょっと背が高くてジャンプ力あればなぁ…とれたかもなぁ…
なんつって、取れなくても十分すぎるくらい楽しいライブでしたが!
ほんと楽しかったよー!!!!!!


最後にいっこ。
エンディングの映像っていうか、エンドロール?
1日目のとき、スピッツの曲流れて大合唱、っていうの想像してたら
それが今年は全然なくて。
うーんどっちかっていうとスピッツの曲流れた方がすきだったなぁ
大合唱してシメ!みたいな。
まー毎年工夫しようとしてるんだろうからいいんだけど(何
海ねこ、稲穂、、大合唱。楽しかったからさ。

そこらへんは来年も楽しみにしたいところです
つーか10周年だもんね!!!!
だいぶ期待するじゃんそんなの!!!!

私はとにかく来年も、この幸せなライブに参戦したいです
ロックロック大すきだー!
スピッツだいすきだー!!!!


とりとめなくごめんなさい!←
[PR]