f0105718_16325293.jpg

さいこうの最前
wktk!ktkr!←
ライブ最高!SOL最高!!ほんとあいしてる!!!
もちろん旗立ちました。
ありがとうSOL!!!!
仙台に生まれて……よかった――――――――!!!!!!!!(山本高広風にww

そんなライブ感想。
この日ずっとぶっ壊れててすみませんでしたorz



※毎度のことながらとてもとても長いので、パソコンからの閲覧推奨です※



グッズ販売だなんだで大変だった部分もありつつ(物販遅すぎ!)
SOLスタッフになごやかに絡まれつつ(3回も話しかけられたよー!)
制服女子にえええええーって言いつつ
友達と写真撮られそうになりつつ(断ったけど)
ハイテンションな周りの人たちにまじってハイテンションでいえーい!!ってやりつつ
会場SEにヒャッハァしつつ←
ぐっちゃぐちゃの超絶楽しいライブだったよ

私は左側スピーカー前よりちょっと真ん中よりの最前列でございました
恵まれていることに何回目かの最前列ゲットですwwwwww
そりゃそうだよなだって整理番号人生初の2ケタだったもの!!!!!
なんかAっていうのはブロックではなくて
Aってついてる番号の方から先に入れて、何もついてない方がAのあとに入るって感じだった
Aの61番と62番で会場に入って、最前ゲット^^
そしたらSEが!テナーのディスコグラフィーーー!!!wktkwwwww
始まる前からあがりすぎだwwww
そのあともナイス選曲だったし。
フジだくるりだラッドだドラゴンアッシュだホルモンだエルレだアジカンだ…ってさすがSOLw
で、ステージの機材を見ると・・・
白のテレキャス、サンバーストのストラト、そして赤でメープル指板のプレベ。
ベボベトップバッターだよこれ!!

というわけでこんな流れでした
諸注意(ひっつ)

オープニング(SOLヤンフラ映像・音楽小出祐介)

校長やましげ教頭やしろ登場!
おもちゃによくあるビニールを膨らませた的なでっかいオロナミンCを持ってるw
2人とも半ズボンで笑うwww
教頭が左側にいたんだけど、靴下のあとついてるの見えてさらに笑うwww
教頭の伊武雅刀ですとかってええ声でしゃべるやしろww
そんなの関係ねぇ!を動作つきでやってしまった(←)やましげww
今日の出演者の話のときに、教頭がレミオシゲンっていうもんだから笑ったじゃない!
「あきらーめなーいでー!」ってレミオ一瞬歌ったやましげwwwww
起立!礼!叫べ―――――――――――――――――!!!!!!!!!!!

映像の黒板に白い字で「Base Ball Bear」

ベボベライブ

同じく「9mm Parabellum Bullet」

9ミリライブ

同じく「10-FEET」

テンフィライブ

同じく「BEAT CRUSADERS」

ビークルライブ

再び校長教頭登場!
本物の黒板出てきて校長が書いて、ありがたいお言葉を。
ここですでに9:50!!
生放送教室間に合わねえじゃねーかwwwwww

エンディング
ごちそうさまでした←←←

出演順はまあ予想の範囲内ですが。
今考えるとべぼべがトップバッターでよかったんじゃないかと。
だって9ミリからの3バンド、ダイバー続出だったからね
いやーすげかったww
最前だったからさ、真ん中の方でダイバーが係員におろされて目の前を通って戻っていくわけですよ。そりゃ何人も。ってか数人は何回も通ってて顔覚えるかと思ったよ(何


ではベボベのライブから。
セットリスト(合ってるはず)
changes
CRAZY FOR YOUの季節
SAYONARA-NOSTALGIA
ドラマチック
祭りのあと
ELECTRIC SUMMER

初ベボベ!!
まずダンス湯浅将平最高!!!!!ものすごい近かったし!!!!!!
マイケル・ジャクソンなノリのダンスさいっこう!!!!
腰づかいと微妙にムーンウォークわろたwwwwwwwwww
あんな楽しそうでイキイキしてる無邪気でかわいい将平さんを、あんな近くで生で見れてよかった^^*
ダンス湯浅からのノスタルジアの流れもよかった!!
関根嬢かわいすぐる!!!!かわいすぎて関ちゃんて呼びたくなりました(え
髪につけてたふわふわのやつとか、紺色ワンピとか、音符のネックレスとか、
弾いてるときのガニ股加減とか、なんかもう全部可愛かった←変態ww
あとベースを弾く指と手と腕と、あおって前に出てくるとか、
ベース持ち上げたりとか、かっこよかったしかわいかっ(ry
小出さん!こいさんMCでのしゃべり方、キモいですwwwwww
きもいきもいと連発してすいませんwwwwだってキモいんだもんこいちゃん!←愛故
ええ、そんなこいさんが好きなんです。(…
ホリくんは位置的にあんまり見えませんでした;;
でも最後ジャンプしてドラム叩くのがかっこよかったっす。

セトリは私の記憶なので合ってるかは保証しませんよw
でもなー17才はやるだろうって確信してたのに!オープニングの歌なしのだけかよ!!
けどその代わり(?)キラッキラなサマーチューンやってくれたからいっか。笑
特に祭りのあととエレサマは夏も終わったしやんねーだろうなって思ってたからすっごい嬉しかった!
MCでもこいさん言ってたけど、寒かったしね。半そでじゃ寒いですよ仙台。
インディーのやつ何かしらやってほしかったからノスタルジアも嬉しかった(´∀`)
やっぱり祭りのあとエレサマはステキですなぁww
かっこよかった!!!

9ミリさん。
セットリスト(順番自信なし) なんか直すとこありそうな気がす;
Wanderland
Discommunication
Supernova
Hide&Seek
Living Dying Message
Taking Machine
Punishment

あのどアウェイ感たっぷりだったエレキレンタル弐(私もそのときよく知らなかった)以来のライブ。
聴き始めて好きになってから初めてのライブ!
こんなときボキャブラリーの少なさに困るんですが(笑)
もうほんっっっっとにかっこよかった!!!!!!!!
あの激しさはハンパねぇ!!!!!
ベボベのときは若干余裕があった中でノれたんだけど、バーにぶつかるぶつかるwww
みんな激しくヘドバンしてたなぁ。もちろんダイバーいっぱいww
あのかっこよさではああもなるよな。熱かった!!!!!
4人のかっこよさがやばいったら!!!!
ほんと撃ち抜かれた…フロント3人の暴れっぷり最高!!!
特に両サイドのひと笑
中村さんが目の前だったからすっげ見てたんだけどかっこよすぎだよwwww
ベース放棄してスティック持ってシンバル叩いてるしww←ちょっとかわいい
スティックでベース弾いてるしwww
ベースの位置が下に下に!!て感じも、低く設置されてるマイクに絶叫する感じもさいこー!!!!
座ってベース弾く人も、スティックでベース弾く人も、初めて見たよ(^ω^)
かっこよすぎwww中村さん作曲だっていう新曲もやってくれたし!!

それとMCとのギャップwwwwwww
中村さんが仙台出身だからっていうのもあって、地元ネタいぱいww
てゆうか八木山ベニーランド!!!!ロックロック思い出してふいたwwwww
ただ、マサムネさんはアカペラで、卓郎さんはギターで弾いたっていう^^^^
大合唱の光景は一言でいえばカオス。w
この話題で盛り上がれるのは地元民の特権ですな(はぁと)
その流れで話を振られた中村さんがしゃべりましたよ!!!!!!
さっきまで暴れてた人とは思えないキョドりっぷり☆異常なかわいさ☆←←
あと卓郎さんが、皆ケガしてない?大丈夫?ケガしないでね!
って2回も言ってて優しいな!と。
もう全てがかっこいいひとたちだなぁと思ったよ。
そういや、登場したときに中村さん見て長そで!長そで!って何回も言ってサーセンwwwwww

10-FEET。
曲名はgoes onしか分らんかった;;
でも京都大作戦のライブ映像見て、やった中で聴いたことあるやつ多めだったこともあって
すごく楽しめた!!!ノリよい◎
そしてとにかくバーとあばら骨付近とのクリーンヒットが多発www
ええ、今もあばらの上と胸の下は押すと痛いです。爆
9ミリのときよりさらに真ん中に詰まっていってる感じがあったし。
TAKUMAさんのギターストラップの長さは異常!中村さん並みだったぜ!←誰

トリはビークル!!
セットリスト(拾いもの)
TIME FLIES,EVERYTHING GOES
OLGADIES
WORK IT OUT
CHINESE JET SET
DAY AFTER DAY
FOOL GLOOVE
CUM ON FEEL THE NOIZE

アラバキ以来の2回目ライブ、7月の富ジャス以来のビークル!
こんなに近くで、ハコで見るの初めてで、やばすやばすやばすやばす^ω^
あーお面ほしかったよー
いやでも皆近かったですようきゃきゃ(爆)
ヒダカさんなんですかあれほんとに四十路のひとですか??かっこよすぎ
クボタさんもタロウさんもオーバー30とは思えないかっこよさ!!!
ケイタイモさんは動きがおもしろすぎだしマシータさんおめでとう!!←違
めっちゃ個人的に、、タロウさんのかっこかわいさに衝撃受けました。まじで。
ラーメンつけめん僕お面!!とかゆっておふざけするイメージしかなかったけど(すいません)
サラサラな髪の毛振り乱してギター弾いてる姿はほんっとかっこよかったよー!!!!!
クボタさんは若干遠かったですがベースかっこよい!!!!!
ケイタイモさん、お面の意味あんのかくらいお面のまんまでウケたwwwww
マシータさんは私が見てる角度的に、シンバルともろかぶりでほぼ見えなくて残念(泣)
んでヒダカさん!袖短めなTシャツかっこよく着こなしてかっこよくギターを弾いて歌うヒダカ氏すてき!!

前半popdod後半EPopMAKING なセトリにうはうはww
ビークル始まる前に1曲目を予想してたんだけど、それがどんぴしゃで思わずガッツポーズして笑
OLGADIES、WORK IT OUT、CHINESE JET SETはあんまりやること予想してなかったから2828www
特にWORK IT OUT!!!あのベースすきなんですよ!!!!
このときタロウさんはギターではなくキーボードをさげて弾いておりました
そしてあおるあおる!!手の動き!!やったよ手の動き!!!
OLGADIESもCHINESE JET SETも、かけ声的なところがものっそい盛り上がってもうすばらしー!!!!
DAY AFTER DAYで騒ぎ、FOOL GLOOVEで同じアホなら踊らにゃソンソン★(byヒダカトオル)ってことで踊り狂い、CUM ON FEEL THE NOIZEで暴れまくる。
さいっこうの締めくくり!!!!!!!!!

MCはね、やっぱビークルですね(笑)
自己紹介でSOL次期校長のヒダカどえーすとか言うし、保健体育の先生だよとか言うし、
ジャンプするたびに尿もれしそうになるくらいヤングじゃない(byケイタイモ)とか言うし、
むちゃくちゃではちゃめちゃwwwそんなおっさんたちだいすきwwwww
ヒダカさんがタロウさんに「教頭より有名な芸人さんに来てもらってます」とかゆって
タロウさんが山本高広のマネしたっていうww
「……仙台にぃー、、、、きた――――――――――!!!!!!!!!!!!!」爆笑www
しかもヒダカさんはヒダカさんで、自分で振ったくせに、あんま似てないからねってちょおまwwww
ちなみに「」内の、、、、の間(ためるとこ)ではタロウさん、舌をれろれろさせてました☆★←←←
キモいなwwとも思ったけどでもそんな彼もかわいいじゃないかと思っt(ry
ライブ恒例、お●●コールも保健体育の授業の一環として(!)参加いたしましたばっちりwww
あれこそまさにカオス空間!!!!!女子だけでやるぞーとかってなんですかwwwww
あとねー地味に笑ったのがクボタさん!いい味出してますよ彼!(だから誰
ツアーやりますよっていう話でクボタさん
「岩手の人ー(客はい!)青森の人ー(はい!)山形の人ー(はい!)じゃあ今の人たち全員来るね!」
宮城はないんかい!!!!!
「いや、それはね、ちょっといろいろ事情があって…」(えええええー!!!!!)
ヒダカさん「珍しい!クボタさん大ブーイング(笑)」
ふははははwwwwwなんかクボタさんの隠れSな感じに笑ったww
「今の人たち全員来るの決定ね!」・・・脅してるみたいだったよwww
いつかクボタさん側からも見てみたいなーww



いやあ最高でした。どのバンドのライブも、楽しかった。最高だった。
そりゃもう、しっかりとぐっさりと旗立ったよ
ヤンフラありがとう!!SOLありがとう!!!校長教頭ありがとう!!!!
ライブありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!

校長が黒板に書いた、「死ぬほど」
死ぬほど笑って、死ぬほど泣いて、死ぬほどに生きようと思った
ライブ=生きる だもんね。
ライブは生きてること実感するためのものかもしんないな
いろんな感情があふれてるし、エネルギーもみなぎってる。
この旗持って突っ走るんだぜ!!!!!!!

[PR]