初マカナ!にしてしばらく来ないであろうマカナ!
初サカナクション!初テレフォンズ!

そんなライブ感想。
やっと3本目だぜ!!

一応不確実なものながらセトリ(もはや曲目)あります。ネタバレ。



ライブの前後も非常に楽しく…過ごさせていただいて…ありがたや!!
特にライブ前のカラオケ楽しすぎた…でも割愛します><
フォーラスにあるロッカー空いてなくて困ってたら、ちょうどそのときロッカーに荷物入れてた心やさしいおねえさんが一緒に入れてくれました!ちょう助かりました!!ありがとうございましたあのときのおねえさん!

そんなこともありつつ、wktkしながらマカナへ。
ホリエTシャツを着てって外で並んでるときに寒い寒い!って言ってたら波多野さんの嫁wが衝撃の発言!
「ホリエに包まれてるからあったかいんだろ!」
ちょおまwwwwwwwwwwwwwwwねえよwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも彼女はマカナに入ってからも、空調ききすぎで寒いって言ったら同じ発言wwwwwwwwww
だからねえよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
謎の会話ばっかりで誰のライブ会場だか分かりませんでした!笑
ベボベT着てるひとを見ては小出小出言ったり、懲りずにホリエの話だったり、きのこしただったり。
楽しい開演前でした(^ω^)

セットとスタッフのパーカーと会場SEで最初はサカナだろうなと思う。
3列目くらいの位置でなかなかの好ポジション!


サカナクション
メンバー登場…ちっけええええええええ(近い)!!!!!!!!!!!!!!!
いい感じに(?)押されてわっほい!
あっという間にサカナワールドにひきこまれた。そしてやまぐちワールド。
あめ!!!!!!!!!!!
シンセもベースもドラムもギターも、ライブという場で鳴らされるときの破壊力すげえ。
やまぐちの歌も。彼のあおったりやたらピースサインかかげたりする動きも。
楽しすぎ!!!!!!!!!!!
選曲もシンシロに偏ってないのが嬉しかった。
インナーワールドにナイトフィッシングに三日月サンセット><><><><><
ぎゅうぎゅうになりながらも踊りまくりました。そりゃ楽しいわ。
草刈姐さんのベースのか っ こ よ さ (ずきゅーん)
パネェっす…!!!!!!!!!!前の方に弾きながら出てきたときとかまじでどうしようかと…かっこよすぎるわ…!!!!
ナイトフィッシングイズグットの5人でコーラスktkr
ネイティブ→セントレイではっちゃけるwwwwwwwww
ときどき腕あげたくてもあげられないくらいぎゅうぎゅうなときがあって困ったwww
アドベンチャーとヒューマンのイントロすきだー!!!!!!テンションあがるー!!!!!!
アンコール!白波トップウォーターああああああああああああああああ
やると思わないよこれすきだようわああああああかっこいいいいいいいいい←ほんとにこういう心境

MCでやまぐちがテレフォンズとは仲良しで、ていうかむしろテレフォンズぐらいしか仲良いひといなくて、ていう話をしてて。ベースとかドラムは飲み会やったりしてるけどボーカル飲み会ってプロモーションだなんだで忙しいからないんだよね!って。彼らは仲良いひとがほしいのか?笑
まあでもとにかくテレフォンズをベタ褒めしてて、また一緒にライブ回れたらいいな!って言っておりました。
サカナクションって不思議な空気感を持つバンドじゃないかなーって。でもそれがいいなあって。
要するに楽しかったんですよライブ!!!!!!って脈絡なく語彙もなくすいません

セットリスト?
SE(水の中を潜っているようなコポコポという音からAme(B)のイントロへ)
Ame(B)
ライトダンス
インナーワールド
サンプル
ナイトフィッシングイズグッド
三日月サンセット
ネイティブダンサー
セントレイ
アドベンチャー
human
EN
白波トップウォーター

こんな感じだったと…このほかに涙ディライトってやったっけ?
どこかの対バンのセトリにあったんだが記憶がない!やってない気がするけど!誰か助けてください←



the telephones
サカナでだいぶ体力消耗したもんで、一度出てドリンクを飲んでから戻って後ろの方で見ることに。
後ろの方がゆったり踊れるかなーって思って。
そしたらそんなことありませんでしたwwwwwwwゆったりするスペース皆無wwwwwwwwwwwwwwwwww
最初ノッリノリで縦に揺れたり横に揺れたりしてたら、だんだん一番後ろのPA卓前になってて、だんだん手があげづらくなってて(苦笑)それはほとんど音源知らんくてもノれる音を出すテレフォンズのせいですねわかります(…)
そんな感じでアイアムディスコー!!!!しか知らない私でも楽しかった!
あのキーボード(シンセ)のひとの変態っぷり(演奏するときもしないときも動きが変)すきです^^^^
もちろんボーカルの石毛さんもかなりの変態だと思います!いいと思います!
ベースの長島さんもすーごい楽しそうに弾いてるし歌ってるし、見てて楽しかった!!!!
あ、ドラムが全くもって見えませんでした涙目
でも楽しかった!!音源でも聴きたい!

セットリスト(順番不確実・拾いもの)
happiness、happiness、happiness
DaDaDa
it'OK
FREE THROW
Beautiful Bitch
Wooo Haaaa
Love&DISCO
clashed mirror ball
panic disorder
electric girl
urban disco
新曲
sick rocks
RIOT!!!