人生初の日本武道館!
もう2回とないかもしれないくらい豪華なイベント「亀の恩返し」1日目に行ってきました^^
今回のライブはレポっぽいものは他人任せで感想メイン。まあ毎度のことかww

↓両日の出演者それぞれのセットリストとライブレポがRO69にあがってた↓
http://ro69.jp/live/detail.html?20356
という感じで。豪華すぎてすごいっす。なかなかできないよねーこのラインナップ。
楽しかったしおもしろいイベントだったなあ。
初武道館がこのイベントって贅沢だわー



亀の恩返し 5月2日(土)_f0105718_2239184.jpg

東京駅まで行って前の記事みたいなハプニング(笑)もありつつ、東京メトロに乗って武道館へ。
東京駅周辺はなんかやたらすごい…完全に田舎者丸出しですげーすげーばっか言ってたわwwwww
メトロも複雑怪奇です。あれ乗りこなしてるなんてやっぱり東京すごい。
まーそれはいいとして。
武道館に着くと亀の恩返しグッズに並ぶも並ばないもひとだらけ!人人人
記念に!と思ってパンフレット買ったらまさかの西島(秀俊)さんが載っててテンションあがったw


私の席は2階席の上の方で、立つと落ちそうな感じwwww
さいたまスーパーアリーナの一番上の階よりはマシかもしんないけど遠かった気がしたなあ
大きいスクリーン2つとそれよりは少し小さいスクリーン1つあって、私がいた席は見事に大きいスクリーンが横向いてる(涙目)しょうがないからちっさい方見てたけどね。見づらかったよね。

さて暗転して、不思議なステージ(斜めに3つあって、真ん中にストリングス、亀田さんのハウスバンドとスピッツ用のステージがそれを(斜めに)挟んでる)に誰がトップバッターなのかと思えば、いやーいきなしスピッツですよ。これは良い意味で裏切られた。
ステージングが今までに見たことないっていう斬新でおもしろいことになってて、レア感が嬉しかった\(^o^)/
フロント3人が、私がいた席から見て左からマサムネさん、テッちゃん、リーダーって並び。
違和感というよりレア感だよ!!!!!!!!!!笑


5/2セットリスト(スピッツのみ)
春の歌
チェリー
メモリーズ
さわって・変わって
正夢

KREVAとコラボ(マサムネさん)
くればいいのに
生まれてきてありがとう

with 秦基博
空も飛べるはず

with JUJU
魔法のコトバ


こういう色んなひとが集まるイベントでチェリーみたいな所謂ヒット曲をハズさないところが良いよね。
けどちゃんと一癖ある曲も入れてくれるっていうね。
メモリーズとさわって・変わって、楽しかった!ちょうはしゃいだ。んで落ちそうだった笑
久しぶりに正夢きいて、しかも今までライブではやったことないストリングスと一緒に演奏がきけて嬉しすぎた。マサムネさんもMCで、ライブで初めてストリングスと一緒にできて、ミュージシャンやっててよかったって言ってたし。
それにしても…ステージが広くなろうがせり上がっていようが、リーダーには関係ないんだろーな。
走り回りまくってなんかもーかわいかったぜあのおっさん…!!!!!!!!
機材の上にのっちゃってるし!アリーナ席ずるいぜ!!><
KREVAとのコラボはやってくれるだろうなとは思ってたけど、やっぱ生良かった!嬉しい!
ハンドマイクでマイク持ってない方の手を微妙に動かして歌うマサムネさん(笑)
あんまり似合わない(と私は勝手に思ってる)からくすってなるwwww
コラボ2曲目もすてき。マサムネさんかわいい。←

パンフレットに載ってるショートストーリーを映像化したものを出演者の間に挟みながら、
(大宮エリーさんが監督のやつなんだけどこれに出てた西島さんがまた…!!かわいいしかっこいいし/////)
2番手は秦基博。こっからさくっといきます。
ロックロックでも見たから2、3曲知ってたし、ええ声だし、なんかまったりした。
音源で聴いてみたいなって思う良い声だったなー。
亀田さんのベースかっこいい!!!!!!!

3番手、KREVA。
彼はすごいね!笑
独特のカリスマ性というか、ユーモア持ってるというか、良いもの見たなあって!(誰
エンターテイメント!!な時間でした。おもしろかった!
ちゃんと期待通りのコラボするし、期待以上の亀田さんと作った新曲やってくれたし!!!!

4番手、JUJU。
ぶっちゃけこのテのタイプのひとって好きになれないんだけど(苦笑)
改めて亀田さんすげえな!って思わされた。
ポップ路線ど真ん中もいけるっていう亀田さんの幅広さすごい。

5番手、平井堅。
どの曲も聴いたことあってある程度歌える曲ばっか、ってすごいよね!!!!!!
あとあの激しい手の動きが生で見れたよ。おもしろかったよ←←
マサムネさんは平井堅をお手本にしてるとか言ってたけど本家はもっと動きがでかいwwwwww
POP STARのノリにノってる中私は別な意味でノリノリでした。KAITOさんのVIP STARを思い出したのでした。
…変な楽しみ方してすみませんwwwwwww

ラスト、椎名林檎。
すごーく残念なことに、私がいた席から見ると林檎さんが後ろ向き(2回目の涙目
だもんで歌ってるときは後姿しか見えんかった;;
林檎さんも亀田バンドもストリングスまでもが白衣着てて凝ってておもしろい笑
遊び心だいじ!
そういえば亀田さんハウスバンドのキーボードが皆川さんでした!!!!!
かっこいいよ皆川さんすてきです!ソロあってかっこよかった
林檎さんは平井堅ともコラボしてたなー すごい!っていう感想しか出てこないわ
ギブス聴けてうわあああああああああ(ry ってなった
林檎さんは一体いくつですか??綺麗すぎるしかっこいいし素敵でした

んでここでサプライズ的にスピッツ再び登場!
このときのテッちゃんの服装があまりにもハイセンスでかわいくてびっくりしました(笑)
だってパジャマみたいだったの…短パンだったし…水玉とボーダーの短パン…トップスが黄色だったかなあ…
とりあえずポップな格好でそんなハイレベルな服を着こなしてるテッちゃんかわいいwwwwwww
まあ服装の話は置いといて笑
ボーカルに秦基博でスペシャルバージョンな空も飛べるはず。
マサムネさんがサビのハモり歌ってるのライブでそうそう聴けないよ。それだけでうっはー!
イントロのリフをマサムネさんが弾くのがまたいいんだこれが。そのときのギターがリッケンなのもいい!!!
たぶんほとんどの人がそんなこと気にしてないんだろうけどw
リッケンバッカー弾くマサムネさんいいよリッケンふう!←
亀田さんが、みんなが知ってる曲です!つって空も飛べるはずをやったんだけど、
本当にこの会場にいる人全員が知ってるんじゃないかってくらい盛り上がってたし、ピースフルっていうんですか?そんな雰囲気で。よかったなあ。
今度はJUJUを呼び込んでの魔法のコトバ。
もっと有名な曲やるのかと思ったwwwwwまさかの魔法のコトバ!
これもストリングス入って豪華だった。

全体的に豪華だし特別な感じがあって、それがすごいおもしろくて楽しかった^^*
入口に出てたお花も豪華だったし。さすが亀田さんです。
ちなみにチャットからの花ありました↓思わずパシャリ。ムダにサイズ大きいwww
亀の恩返し 5月2日(土)_f0105718_22394866.jpg

ちなみにのちなみに、RO69の2日目のスピッツセトリ
さわって・変わってじゃなくて水色の街だったらしい!(スペシャのニュースで見た)


スピッツはナノムゲンもあるしロックロックもすでに行く気満々ですっげ楽しみ
でも一度にこんな豪華な出演者のライブ見るなんてなかなかできないよ。ていうかもうないかもしれんし。
そういう意味でも、行って良かったなー。楽しかった。
これからも亀田ワークスをチェックしようと思います。
そろそろスピッツも音源出すのありだと思うよ!!!(…)