3日間連続ぜっぷでライブ、なかびです。笑

真ん中の日って幸せすぎるね!
昨日のライブの余韻もありつつ、今日もライブで、明日もライブっていう。
ぜいたく☆
ロッキンとかフジロック3日間行くひとってこんな感じなのかね。
で も!!

スピッツは2日連続で見れたんですよwwww
うれしすぎるーwwww

ロックロック1日目、楽しかったー!!!!!!!



ええと、あれです、グッズ先行販売1番前に並んでました(笑
4時からとか言ってたのに30分くらい遅れてて!
グッズ届くのおそいだろ(^ω^)
でもそこでフラカンベースのグレートマエカワさん発見です。
佐藤さん並みのナチュラルさで、自分たちのグッズ売り場に来てたよ。
うん、すごいなじんでた、スタッフに笑
だって普通にグッズ運んでたもんね、段ボールとかさwww
あれはびっくりだし笑えたww

で、もちろんグッズは余裕で買えたんだけど、
まずtacicaのところに行って、EXILEのメンバーみたいなお兄さんに←
ちょっと待ってくださいって言われてなんだと思ったら
お釣りがきてないってwwwお釣り待ちですって何それwwww
まあ、待って、¥500のお釣りをもらってタオル買いましたよ、¥1500。
パラレルパーク仕様なタオル!すてき!


入ってから。
200番で、端でいいからとにかく前に行きたい私は、今回もリーダー側w
そしたら最前確保しちゃったよ!!!前にバー(柵)なしだったけどね!!!
最前列、左側スピーカーの真ん前っていう!!
ありゃーとってもよいポジションだったよ
バーの1番端の人の隣で。
耳鳴り覚悟できるなら絶対端の方がいい!!端っこらぶ!←え


今までのロックロック仙台を振り返る、ていう映像が流れる。
8月12、13日は流星群が一番見れる日らしい。
夜を駆ける流れ星、だってwwwどっちも曲名wwww
仙台、けっこーいろんな人きてるじゃないですか!!!!!
私は2005年から行ってるけどその前もなかなかないラインナップだよ…
くるりやらアジカンやらピロウズ、バクホン、ゴーイング、モーサム、スパルタ、、、などなど
モーサム出てたってかなり意外なんだけど!
あとはそれぞれ今日の出演者のPVの一部が流れた。
tacicaは人間1/2、スピッツは群青でした
映像は去年より相当凝ったつくりにしたとみたw←
ナレーションつきだったしね。
2日目はナレーションなしの字幕だけでしたが笑



フラワーカンパニーズ
ロックロックの出演順はいつも予想を裏切ってくれるよなーいい意味で!
tacicaだと思ってたけど、セッティング見た時点でマイク3本もあったんで
あ、こりゃフラカンだなと。
でもよくよく考えてみればトップバッターを1番若いバンドに任せないよね。笑
ということでフラカン!!!!

曲はラストの盆踊りの曲以外は聴いたことなかったけど、すげー楽しかった!!
さすが19年やってるだけあるって感じで。おもしろいし楽しい!
普通に手あげたり叩いたり、かなり楽しめましたww
そして素肌にオーバーオールのグレートマエカワさん!笑
ほんとにリーダーのようなはじけっぷり?
ただリーダーは途中からで、マエカワさんは最初っからっていうww
ボーカルの鈴木さんがMCでけっこう(てかほとんどw)
スピッツとフラカンとの話をしてて
共通点がいろいろあるっていうことで
バンド結成年数が近いとか、メンバーチェンジしてないとか、ベースがはじけるとか、ベースが邪魔になるとか(笑)、ボーカルの声が高い!とか、ボーカルが繊細だとか…
繊細だ、ってやつはえー!!!!って言われてたけどwww
どうみてもフラカンのボーカルはアツいです。繊細じゃないです。w
途中どうも鈴木さんが濱田岳に見えてしょうがなかった(爆)
パッと見背丈とか髪型とか似てたんだもん←

いやでもほんとノリやすくて楽しかった!!よかった!!
あと関係者がいる上の所に、テッちゃんとリーダー発見☆
崎ちゃんとマサムネさんは確認できず。見てなかっただけかもしれないけど;
リーダーは絶対いるだろうなーと思ったww


tacica
はい、きたよtacicaさん!!!

セットリスト(拾いもの)
黄色いカラス
人間1/2
クローバー
アシュレー
アースコード
HERO

登場してからとか、チラチラ横目で関係者席見えるんだけど
テッちゃん崎ちゃん見ていらしたよ。崎ちゃんがけっこー長い間いた。

まー私は初tacicaでうわうわーうっひょーってなってたわけですが
私の近くでは後ろ、斜め後ろとかにいた人以外は揺れてるだけって感じですかね。
うん、予想通りのどアウェイwww
あんなアウェイ感たっぷりの中でも、もーすげーかっこよかったー
セッション的なやつから始まり、黄色いカラス!!!
どんなに手を挙げてる人が少なかろうがお構いなしな感じで。
周りの人ひいてたかもなーごめんなさい←ww
だってもう人間1/2とかとてもとても聴きたかったやつ!!!!!
あのギターかっこよすぎだ すげーすき
クローバーもアシュレーもかっこよいしね?
アースコードとかって!!やると思ってなかった!
からまたうひょーってなる(オイw
そしてリハでもちらっと聴こえた、HERO。
これもかっこいいし、ノれるし、すてき。
アウェイ感をものともしないで演奏してた感じもすてきでした。
とにかくかっこよくて。
曲間のたびに猪狩さんがぼそっと(←)「ありがとう。」って言ってたのが印象的だった
「聴いてくれてありがとう」とかね。謙虚。
ツアー(たぶん対バンの)東名阪でやります、って話したときに
近くにいた女の人が、何日ですか?!って言って
猪狩さん、しばし沈黙&苦笑いwww「・・・曲、やります」ってw
あの女の人はただ困らせたかったんですかね??←

あ、あと何人かtacicaのTシャツ着てる人発見しました。
さすがにTシャツまで買うお金の余裕は…;
でもタオル買えてよかった^^
tacica初ライブ、かっこよかったです。いつかまた行きたいなぁライブ。
こんなしょっぼい感想ですみませんorz



MONKEY MAJIC
仙台から来ました、改め仙台に住んでいるモンキーマジック。
この人気っぷり…!!
歓声がすごいったら。きゃーきゃーすごかったよ。
まーその人気っぷりはなんとなくわかったような気がした。
1曲目がねー、タイトル知らんけどかっこよかったんすよね、曲。
ロックロックな感じで!←
ベースの人の服装と登場していきなりビール飲んでるあたりの自由さには笑ったww
孫悟空のやつと、空はまるで、ただありがとうとかは普通によいですね。
まあでも正直、体力温存タイムになったかな←ちょwww
ああいうノリも嫌いじゃないよ。いいと思うよ。


SPITZ
トリ、スピッツ!!!!
がっつり押されるかなぁと思ったけどちょっと真ん中に寄ったくらいで
ほぼ同じ場所で余裕もあって見れました。
視界に遮るものがないってすばらしい!!

・・・が、左隣の人がたっかい声で叫ぶ叫ぶ。
声の高さ自重してくださいwwww
歓声は自由だけど、その高さwwwww
ま、しばらくしたらだいぶマシにはなったけど。

マサムネさん、薄いピンクのTシャツ・・・またずるい格好しやがるな40歳!←
リーダー、フラカンのラグランT(七分丈)。ほんと好きだよねフラカンww
テッちゃんの服覚えてねぇ!!帽子とまさかのみつあみだったことは覚えてるよw
崎ちゃんもうーん。。記憶が…

セットリスト
バニーガール

MC
ロビンソン
群青
カバー(LA・LA・LA LOVE SONG 久保田利伸withナオミキャンベル)
MC
名前をつけてやる
8823
メモリーズ・カスタム
MC
僕のギター

EN
Na・de・Na・deボーイ
夢追い虫
MC?
チェリー


予想外バニーガールきたー!!!!!!!
まさかロックロックで聴けるなんて…!!!!
そりゃテンションあがりますよ。はねまくりますよ。
そのまま渚でしょー!すきすぎるよー!!!!!←

「ロックロックー?」
「こんにちはー!!!!!」
キターwwwロックロックに来た感が・・・
ロックロックは来年10周年で、ここまで続けてこれたのも皆様のおかげです
的なザ・無難MC(←)をしてました
でももうそろそろ記憶があいまいなんですwwww

次に始まったのがこれまたまさかのロビンソンですよ!!!
もう!なんてテンションのあがる選曲をしやがるの!←
で群青のシングル3連続☆ぬっはーww
そ し て !!!!
このライブ1番のサプライズ?(あ、そうでもない?
カバー曲、ラララブソングって!!!!
予想外すぎるww
まわれまーわれメリーゴーラウンド♪
ってマサムネさんのあの声で!あの美声で!
予想外でおもしろかったwww

そのカバー後のMCもウケたなぁw
※カギカッコ内と順番はてきとー含みますご了承ください;
だってマサムネさんが!いきなし頭の上まで持ってって手を叩く動作しながら
「♪まわれまーわれ・・・ってこうやればよかったんだね」
なんだその反則ww
ちょっとやってみる?みたいなノリになってやってみるも微妙(笑)
「テツヤがナオミ・キャンベルの役やるっていってたんだよね」
ええ?!なぜにw
そしたらテッちゃん「ナーオーミーよ~」wwwwwwww
「今日おさげだから?」
「みつあみだけどね」
てなやり取り笑ったーww
テッちゃんまじでみつあみにしてたんだよねー!すごい!笑

ほかのMCではフラカン絡みの話が多かった
モンキーマジックが「スピッツ様!」つってすごいほめたたえてたけど
ほとんどモンキーマジックの話はしなかったね。ちょっと可哀そう苦笑
フラカンが東京から車で来たっていう話で、
昔はよく車で移動してたな~、とか
インディー(アマチュア?)時代のエピソードとかもしゃべってた
初心を忘れずにいきたいね、っていう感じのシメでした

少し昔の曲やります、つって
名前をつけてやる!!!!!!
これはやばい!!!!
なかなかライブで聴けないよ!!たぶんライブで初めて聴いた!!
でそのまま盛り上がりゾーン★☆
8823→メモリーズ・カスタムの流れ!
さいっっっっっこう!!!!!!!!
これが盛り上がらないわけがあろうか、いやない!!!!
もー尋常じゃないくらい暴れたと思います。笑
まーでも8823のときはいつもだけど!その流れでカスタムいったらもう!

リーダー側にいた私は
暴れまくるリーダーをとても近くで見ましたよwwwww
ステージぎりぎりまで来てくれるっていう!すてきリーダー☆
前の方にあった下からあてるライトを乗り越えてきたからね爆
まじかっこよすぎよ田村さんったらwww
水(と見せかけてサイダー)ぶっかけてるしねww
そんな41歳だいすきです^^*
僕のギターは沁みたー

アンコール、マサムネさんと崎ちゃんはTシャツチェンジしてたよね?
リダとテッちゃんはどうだったっけ。。2日目と混ざる;;
とりあえずマサムネさんはロックロック仙台の白Tですた。
ナデナデたのしー(´∀`)
そう夢追い虫!!!!
ニコ光村さんがロックロック大阪でこれ聴いて感動したって書いてたの思い出して
なんか私まで感動した いい曲だよ
ね!歌詞!やばかったいろいろ

ほんとにラストはチェリー。
楽しすぎる1日目でした
自分がいた場所がすごくよかったなと。


ライブレポ&感想は2日目に続く。